カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市原】無限エサバケツ 

DSC_8294.jpg  ① カピバラ 『あ、エサバケツが置いてある・・・』

先日の市原ぞうの国の続きです。
市原では、カピバラ含め、多くの草食動物に与えることができる「エサバケツ」が販売されています。
1バケツ=500円です。先日の中身は、にんじんとバナナでした。以前はキャベツがあった気がしますが、なくなっていてにんじんが増えてました。

上の写真は、着いてすぐに2バケツのエサをカピたちにあげて、バケツをベンチにおいてその横で一息ついていたとき、その「空の」バケツを見つけたカピが寄ってきたところ。 もう空いてるエサバケツなのに、頑張って中身を食べようと顔をバケツに突っ込んでいます。

わたし『もう終わったよ~さっきあげたやつだよ』

DSC_8295.jpg 
② カピバラ 『・・・あれ、中身が・・・』

DSC_8299.jpg  ③ カピバラ 『気のせいかな、もう一回・・・』

DSC_8296.jpg  ④ カピバラ 『・・・ない、中身がない・・・』

カピ・・・そんな呆然とした顔しないで・・・(´Д⊂ヽ

ついさっきあげたじゃないですか・・・またお腹すいたのですか?

DSC_8307.jpg  ⑤ カピバラのみなさん(歌うように) 『お腹すきました~~~~♪ バケツ買ってきてください~~~♪』

DSC_8305.jpg  ⑥ わたし 『はい、買いに行きますよ・・・(左手にくしゃっと千円持って)』

(買ってくる)

DSC_8306.jpg  ⑦ カピたちにあげる。  カピバラ 『にんじんうまー』

ひとしきりエサをあげる。

あげ終わってベンチで休憩する。

DSC_8309.jpg  ⑧ カピバラ (ベンチに置いたバケツを発見する) 『あの・・・』   デジャヴのようですが、バケツの色が違うので違う時間です・・・

DSC_8312.jpg 
⑨ カピバラ 『・・・このバケツですが・・・』

DSC_8311.jpg  ⑩ カピバラ 『もう中身がないのですが、新しいの買ってきてはいただけませんでしょうか?』


⑤に戻る

⑩まですすむ

⑤に戻る

⑩まですすむ

以下エンドレス・・・



こうしてエサバケツのお布施は無限に続くのであった・・・orz


自分のお昼ご飯は700円くらいのカレーです。

DSC_8505.jpg  『バナナめちゃうまー』

でもまあ、こんなおいしそうな顔してご飯食べてくれるのを見ると、どうしてもまたエサバケツ買いたくなるのも仕方ないですよね・・・(弱   

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★みんなドラクエをやりすぎな予感!
先日、友達Sさんと銀座でカラオケしに行ったのですが、その前に軽く蕎麦屋で蕎麦とビールを飲んだのですが、銀座でドラクエ9のすれ違い通信を何人も捕獲しました。
蕎麦屋でも1人増えたw
あれは誰だったのでしょうか・・・笑。
おじさん&綺麗なお姉さんの組み合わせが多いお蕎麦屋さんでもドラクエプレイヤーがいたようです。
関連記事
 2009/07/19 23:54 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/07/20 00:28 [ 編集 ]
見事なカピバラ・カンタービレですね~
もう唄ってるようにしか見えません。
このおねだりに抗えるカピバラーがいるだろうか、いやいない(反語)

「バケツ」がお布施時の通貨単位になってるのが笑えます。
1バケツ(市原の通貨)=5カリカリ(長崎の通貨)なのですね。


 Commented by at 2009/07/21 10:10 [ 編集 ]
>>カワセさんこんにちわ。

カピバラカンタービレですよ~~~
♪え~さ~~くださ~~い~~~

カピバラはカピバラカンタービレを歌った!
カピバラリは50のダメージを受けた。
カピバラリは、500ゴールド失った。

てな感じで(ドラクエ風)、こんな歌を歌われた日にはきっとどのカピバラーも財布の紐がゆるくなりますよね。。

1バケツ=5カリカリ、ってなんだか穴埋め問題みたいですね。笑。カピバラーにとって大事な通貨単位ですな。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


