カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市原】カピバラとわたしとバケツ 

★先ほどフジテレビの史上最大の動物園で、カピバラ赤ちゃんのVTRが流れました。
超一瞬でしたw


DSC_8508.jpg カピバラ 『ふがふがふが。。。次のバケツはまだでございますか。』  ぬふーん          ↑ 空きバケツ・・・

さて、市原ぞうの国です。前回のバケツの時間からちょっと経った時間のようすです。
だいたい午後2時過ぎくらいでしょうか。

そろそろ猛暑と突風でお客が途絶えまして、私も帰りのバスまで残り1時間強となりましたので、『次が最後のバケツかな・・・』 と思いながら、エサバケツを買いに行きました。 ラストバケツインイチハラです。

市原ぞうの国の山の上のカピバラ舎に行かれた方がわかるかと思いますが、入り口の柵が2ヶ所あります。
柵その1を入って5メートル後くらいに、柵その2があり、動物の脱走防止になっているのです。

まず、手前側の柵その1をガチャっと開いて私がバケツ片手に帰っていくと、遠目にのんびりしているカピバラたちの姿が見えました。

DSC_8520.jpg 『のんびりしているよ』

さっきまで「ふがふがバケツ~」と言っていたのになんだかのんびりしているので、かわいくて、柵その2の手前側から写真を撮ってみました。パチリ。


・・・なぜそこでシャッターを押したのだ、わたしよ。


そのカメラのシャッター音で、カピバラが気づいてしまったのだ!

わたしに、というかわたしのバケツの存在に!!

次の瞬間・・・

DSC_8521.jpg カピバラ 『その手に持ってるの、バケツでしょう・・・ふっふっふ』

バレたよ~~~(><;)

あさちゃんところもちゃんが柵のすぐ内側に来ちゃいました。めざとい。

カピ舎の中でばれたところで特に問題はないのですが、私はまだ柵その1と柵その2の間なのでして、ここにカピが来ちゃうと柵が開けられない!!

DSC_8522.jpg
『はやくちょうだいよ~』  後ろの大人カピバラ、フラワーさんとクレオさんはまだのんびりしている。

DSC_8523.jpg
カピ 『はやくバケツ配っちゃいないYO!』  後ろのほうのクレオさん、気づいた?

悪代官みたいな表情のカピ。

いや、あげたいのは山々なんだけど、そこに立ってると柵が開けられないんだよ~~~
カピどいてよ~ 

困るわたし。

ここでえいっと柵を開けるとカピバラが出てきてしまう可能性もあるし、いくら柵その1が後ろにはあるからといって、万一「脱走カピバラ!」とかいってニュースになるのもあれだし・・・と悶々と。

しかしそうこうしているうちに、後ろのほうにいた大人カピバラのクレオさんもなにやら気づいてこっちに向かってきました。

DSC_8526.jpg
あさちゃんころもちゃんで 『ごはんください』

最終形態はこんな感じにw

手前の2頭が子供のあさちゃんところもちゃんです。
その後ろに控えめに迫っているのが父カピのクレオさん。
クレオさんかわいい・・・(*´Д`)  

とりあえずわたくし考えまして、バケツの中のにんじんをカピに見せてそれを後ろにちょっと投げる、というなんとも古典的な釣り方をしてみましたよ・・・。1人で行っていたしお客さんもいないし、それが精一杯でして・・・。

でもそのにんじんにとりあえず釣られてくれたので、最低限の隙間をあけて中に滑り込みました。
脱走カピバラにならずに済みました。 ホッ。
ここらへん、1人で必死にやっていたので特に写真とかがないですw

そして中に入ったわたしは、買いに行くのと入るのに疲れたので、とりあえずベンチに座ってのんびりにんじんなどをあげようと、ベンチに向かったその時・・・

つづく。
関連記事
 2009/07/21 20:21 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/07/22 23:57 [ 編集 ]
こんばんは~☆

バケツへのすごく深い執念!(笑)
もしカピバラにシッポがあったら…ちぎれんばかりに振ってますよね、きっと…(^_^;)

あの柵、あさちゃんところもちゃん脱走するんですよ!!
写真のような感じで2匹奥の扉の前でソワソワ。
すると、あさちゃん(か、ころもちゃん)が柵をかじって後退り…
そしてそのスキマから、ころもちゃん(か、あさちゃん)がスルリと出てきて、扉と扉の間のスペースで雑草をもしゃついてました…
しかし共犯のあさちゃんはなかなか柵から出られず…
草をもしゃつく、ころもちゃんを羨ましそうに見つめていました(笑)
 Commented by at 2009/07/23 21:20 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ。

脱走したんですか! 
千葉市動物園のアフリカハゲコウとかみたいにニュースになってしまうので止めてください~~w
でも逃げるっていうより、そこにある雑草をもしゃもしゃ食べるあたりがカピバラらしくてかわいいです。笑。
やっぱり食べ物か!って感じですね。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


