カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市原】カピバラさんとアヒルさん 

DSC_8469.jpg
『暑いときにはやっぱり池の中がいちばんカピー』

市原ぞうの国のアヒルがいる池のカピバラさんちです。
あんまりにも暑かったので、カピ新さんが池につかって涼んでいます。

そんなとき、カピバラさんちに侵入者が・・・!

20090730-002.jpg                            よっ

20090730-005.jpg                            こら

20090730-009.jpg                           しょっと・・・


カピさん、セコム、してますか? (`・ω・´)


カピ新さんがのんびり水に浸かっている間に、おうちにアヒルさんが入っていきましたよ!

カピ緒さんはどこですか~~~?
と、思ってみていると、

20090730-006.jpg
                    『呼びましたか?カピ緒です』 


あ、カピ緒さんこんにちわ。

あれ?お家にいたのですか?( ・ω・) ??
てっきりアヒルさんはカピがいないうちに入ったのかと思ってました。
空き巣じゃなくて(ヒドイ)、カピバラさんちのお客さんだったのですね( ´∀`)

20090730-008.jpg
カピ緒さんも出てきてくれたことだし、またここでバケツを買いに行きました。

20090730-004.jpg                                 『バケツだバケツだ』

バケツを見つけたらしきカピ新さん。
ここらへんであげている様子は動画で(そのうち)

ひとしきりあげおわると、カピ緒さんはまたおうちへ・・・

20090730-010.jpg                             じゃ、帰りますよ・・・

あれ、お家の中に白い影が・・・

20090730-011.jpg
「カピバラさんち」の看板に偽りあり。

20090730-001.jpg

よ~く見ると、カピの背中とアヒルさんのお顔が写っています。
カピバラさんちにアヒルさんはちょこちょこお邪魔しているもよう。

仲良しなのか、実はカピ緒さん的にちょっと迷惑なのか、それは謎であります。

全体的に、カピ緒さんとカピ新(仮称)さんを逆に呼んでいたらスミマセン。


★薬のおかげもあり、だいぶ具合は良くなってきました。
ていうか、クーラー消して過ごしていたら普通に平気とかなんだそれ・・・orz
超暑がりですぐクーラーつけてしまう生活を改善すべきですな・・・
(ちなみに、冬はほとんど暖房器具を使いません。寒さに強いのですが、暑さにめっぽう弱いのです。
 カピと反対だorz)

うん、良くなった良くなった。
元気元気。

市川行きたい・・・ボソッ


★9月中旬から、また一番くじでカピバラさんグッズが登場するようです!
http://news.walkerplus.com/2009/0730/26/

ちょっと、今までにない新しい感じの商品です。これは・・・
A賞はチョコフォンデュ鍋・・・( ・`д・´)

どれが当たっても便利に使えそうな商品ばかり!
楽しみです。
関連記事
 2009/07/31 20:13 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2009/07/31 21:12 [ 編集 ]
こんばんは。
もちろん閉園まで 張り付いてきました
最後には ユズちゃんの鼻血もほぼ消えて 可愛いお顔になってましたよ。
かなり いい感じの2人なので この先…ワクワクします( ´艸`)

しばらくは 市川に通い詰めになりそうです。
8月からの年パスが カピバラという情報も。
明日あたり 行かれるのかな

志村動物園の収録 カピとも撮影してたので テレビ出そうですよね。
 Commented by at 2009/08/01 00:45 [ 編集 ]
うん、やっぱりカピ緒さんはいいですなあ。
あの醸し出すオーラがなんとも。
おうちの中から顔を出している写真が可愛すぎです。




 Commented by at 2009/08/01 19:43 [ 編集 ]
カピさんと アヒルさんは
そこそこ 仲良し といったところなんでしょうかねー
カピさんのモフッとした感じと
アヒルさんのお尻フリフリな感じと
ええ 組み合わせ♪

体調よろしくなってきたようで
ヨカッタです~
ワタシも暑がりなので クーラー大好き(ウヒッ)なんですが
足裏に ヒンヤリジェル的なもの(冷蔵庫とかでくりかえしつかえるやつ) くっつけて寝るの オススメですっ☆
 Commented by at 2009/08/01 21:15 [ 編集 ]
こんばんは~

風邪治ってよかったですね(´∀`)

クーラーのカビ、私もダメな人です(笑)
会社のクーラー付いてると、鼻水と咳、時々クシャミ模様。

カビの胞子はあなどれません(*_*)


先週初めて上野カピに会いに行きました♪
なんと美人な奥様!

でも池に入ったままで、ほとんど耳しか見えませんでした(笑)
 Commented by at 2009/08/01 23:42 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ!

開園から閉園までですか!さすがです。むほー
ロゼちゃんのことが気になるペエー君・・・恋が芽生える予感です。
あ~なんだかこっちが照れますよね~笑。
仲良くなるといいですね~
しかも年パスとは!力入れてくれてますね。

そして志村動物園、カピ登場の予感ですね。
これはチェックしないと!!
 Commented by at 2009/08/01 23:57 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ!

おお、嬉しいです、私もあの日家に帰って、このお家から顔を出してるカピ緒さん写真に悶絶したお気に入り写真です。
あの大きさとほわっとした可愛さは、独特ですよねぇ。
ああ可愛い・・・
 Commented by at 2009/08/02 00:04 [ 編集 ]
>>所長チャンさまこんばんわ!

初コメントありがとうございます。笑
カピとアヒルさんは、こうして普通にしている分には一応仲良しっぽいですが、カピにエサあげてたりするとアヒルさんがカピを突っついたりします・・・ちょっと微妙な仲かも・・・。

オリンパスですか。
軽くて持ちやすそうなイメージです!
しかし広角メインとなるとまずレンズから選ばないと広角レンズはどこも相当高いですよ~(><;)
どれにするか迷いに迷ったら、カメラレンタルってのを1日とか何時間かやってみるのお勧めです。
 Commented by at 2009/08/02 00:10 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ!

はい、おかげさまで良くなりまして・・・。
クーラーは便利ですが、ちゃんとお掃除しないとダメですね~身に染みました。。

ところで上野に行かれたんですか!
美女ソクさんに会えたのですな!
しかし耳だけ・・・は、ちょっと切ないですね。笑。
暑かったのですかね~( ´∀`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


