カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【市川】【カピバラ】ソクかあさんへ 

DSC_8988.jpg

ソクかあさんへ

ロゼです。名前がゆずからロゼにかわったことはこないだの手紙で言ったよね?
今日はそのあとのことでお手紙書きます。

DSC_8859.jpg 

まずおかあさんが気にしていたご飯の件ですが、前のようにバクさんのようすを気にしたりせずのんびりご飯が食べれるので、けっこう気楽に楽しくやってます。これ全部ひとりじめです。
 
DSC_9015.jpg

こちらにきてから1ヶ月くらいは奥の部屋にいたんだけど、さいきん新しいお部屋に移りました。角部屋で日当たりがいいところです。

DSC_8806.jpg

うつってビックリしたんだけど、となりに別のカピバラがいました。
男の子で、なまえはペエーくんと言います。

DSC_8798.jpg

いままで男のカピバラはおとうさんしか見たことないけど、おとうさんより目が大きくて、少しかっこいいかなって思います。
(おとうさんには内緒にしておいてください)

DSC_8882.jpg
でも、おとうさんより頼りなくて、大きなプールがあるのにわざわざ小さなプールに入って、水がざばーって流れてマンガみたいになったことがあって笑っちゃいました。ちょっとおもしろカピバラみたいです、ペエーくん。

DSC_8912.jpg 

プールといえば、わたしのは今まですこし小さめの黄色いのだったんだけど、

DSC_8970.jpg

日曜日に大きめのプールに変わりました。 ペエーとお揃いってのがしょうじき微妙だけど、わりと気に入っています。

DSC_8953.jpg

プールを交換しているあいだ、わたしは奥の部屋にいたんだけど、わたしの姿が見えなくなって気になったのか、ペエーがこっちを見て探していたみたい。

DSC_8958.jpg

わたしが出て行ったらうれしそうに近づいてきてました。ふふふ。

いつもわたしが動くとあとをついてきたりして、ペエーはけっこうかわいいやつかなって思います。
おとなりさんなので、これから仲良くしてあげてもいいかなー

それではおとうさんと仲良くね。

追伸:ラムさん、サムさん、キューさんにもよろしくおつたえください。
夜中にカピ舎をぬけだして、園内をひととおり見てまわったんだけど、イチマルさんはここにはいないみたいです。なにかわかったらすぐにれんらくします。


★2日続けてなぜかフィクションです。これでおわりです。
本編の記事とは別に、たまに創作っぽいことをしているとあるブログの大ファンで、真似てみますたw

★先日の咳以来、家でクーラーつけない生活をやってますが、唐辛子的なものを食べたりするとツライです。

★まさゆきの地図が欲しいなあ。レベル上げはまだはぐメタです。
関連記事
 2009/08/05 21:15 市川市動植物園 | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/08/05 21:47 [ 編集 ]
キャー読んでて思わず赤面してしまうのはナゼ?(///∇//)テレテレ
若いふたりのお手紙、どちらもステキです・・・
なんだか胸キュンです☆<あ、これって死語?(汗
 Commented by at 2009/08/05 23:48 [ 編集 ]
こんばんは。
お父さんには 内緒…って 爆笑( ´艸`)
ペエーくんの 小さな水飲み入れに ハマってるの 私も気に入ってます
 Commented by at 2009/08/07 00:20 [ 編集 ]
>>hanafuruさんこんばんわ!

ちょっと、少女マンガっぽく?書いちゃって・・・
妄想入りになっててすみません。笑。
自分で書いて自分でも照れましたw

胸キュンは死語ですが(笑)、わたしもよく使います~
胸キュンは胸キュン以外でなかなか言い表せないですよね!
 Commented by at 2009/08/07 00:26 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ!

お父さんには内緒にしといてもらわないと、ロゼちゃんが怒られちゃいますので・・・笑。
お父さんはまあ、イケメンとかそういうのを超越した独特さがありますが・・・

ペエー君の小さな桶に入ってる様子めちゃくちゃかわいいですね!!
飄々とした顔で水をざば~ってこぼしてるのが面白くて面白くて・・・ペエー君は味がありますね。
 Commented by at 2009/08/12 22:49 [ 編集 ]
ロゼちゃん、

初めまして。
新しい住まいにもだいぶ慣れてきたようですね。
お隣さんとも仲良くなれそうで、よかったです。

実は昨日、お父さんとお母さんに会ってきたんですよ。
おふたりとも、のーんびり過ごしていらっしゃいました。
「娘も嫁にいったし、夫婦ふたりで」みたいな感じ。仲良く一緒にプールに入ったり。

ロゼちゃんの元気な様子を知って、安心してるんでしょうね。
 Commented by at 2009/08/14 00:15 [ 編集 ]
>>かぴどんさんこんばんわ。

あ、上野に行かれたのですね~!
今時間延長してちょいと夜の動物園が見れるイベントやってますよね。
ご覧になりましたでしょうか?
気になってます。

タンさんとソクさんはいつも仲良くて、見てるとほのぼのしますよねえ・・・
ロゼちゃんが無事に動物園に復活してくれて、ほんと良かったです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


