カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市川】写真いろいろ 


先日市川カピバラの手紙文みたいなのを書きましたが、載せそびれた写真をいくつか。

DSC_8865.jpg
ご飯を食べているお二人を横から見たようす。もしゃもしゃ。

DSC_8944.jpg

かわいいペエー君。前から見るとおにぎりさんになるタイプですね。

DSC_8952.jpg
ロゼちゃんが中に入ったときのペエー君のようす。
気になって仕方がないのはペエー君もロゼちゃんも同じだとは思うのですが、なんとなくペエー君の視線のほうがやさしい感じがしました。 単に顔立ちのせいかもしれませんが・・・

DSC_8975.jpg
食べてるかな。ふもーん。 見守るペエー君。

DSC_8903.jpg
話し合い。

DSC_8847.jpg
見つめあい。

DSC_8984.jpg

ふもしあい。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

そろそろ、久々にロゼちゃんのご両親のところに遊びに行かねば、とちょっと思っております。
夏のご挨拶。


★ちょっと気になったニュース

ヒト並みに涼みたい:いしかわ動物園
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20090810-OYT8T00113.htm

引用)

いしかわ動物園(能美市徳山町)で9日、動物たちに暑い夏を涼しく過ごしてもらおうと、オランウータンやカピバラ、リスザルなどに氷柱(約10キロ)が差し入れられた=写真=(写真はチンパンジーさんのみ)。同園の動物たちへの氷のプレゼントは初めて。
 今月30日までの毎週土日曜、午後9時まで開園する「ナイト・ズー2009」に合わせて実施。氷柱は来園者用に園内の休憩所3か所にも設置された。
 あいにくの雨模様もあり、カピバラはあまり氷に関心を寄せなかったが、チンパンジーやオランウータンはなめたり、持ち上げたりしていた。松村初男飼育展示課長は「暑い地域の動物には身近でないためか、それほど氷で遊んだりしないようです」と話していた。
 氷のプレゼントは15日にも行われる。
(2009年8月10日  読売新聞)


>カピバラはあまり氷に関心を寄せなかったが、


氷より葉っぱが欲しかったんですね、わかります。

カピバラかわいい!!( ´∀`)


★ところで、さきほどテレビでアニメの「時をかける少女」を初めて見ました!
ああ、3年も前の映画なのになんで今まで見なかったんだ私よ。あーもっと早く見とけば良かった!

最後のチアキのセリフあたりで「ぐわっ」「ひいっ」「ぎゃああ」って感じの声を発してダンナH氏にうざがられながら見ましたが最高でした!

ところで途中で流れる曲は、バッハのゴールドベルグ変奏曲っていうのですね。
どっかで聞いたことあるな~と思ったらKAT-TUNの赤西君とクリスタルケイさんのコラボ曲WONDERでも使われていた曲で、そしてwikiなど読んだら映画羊たちの沈黙とかいろ~~んなところで使われてる曲だということを初めて知ったのであります。遅いけど。ていうかKAT-TUNファンの人のブログでも言ってる人が沢山いるといま検索してわかった・・・orz みんなクラシックなんてよく知ってますな~(´・ω・`)

バッハすごいよバッハ (`・ω・´)

それはともかく、時かけ最高でした。
ああ、チアキ素敵だよチアキ。

そしてこの勢いでサマーウォーズは劇場に見に行こうかと思いました。
関連記事
 2009/08/11 22:41 市川市動植物園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。