カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【上野】夜の動物園に行ってきた! 

DSC_9291.jpg 

お盆が終わりますねぇ・・・

みなさまお元気ですか、カピバラリです。
実はお盆休みは特にないわたしですが、一週間休みだったダンナH氏とともに、金曜日有給取りまして、上野動物園の「真夏の夜の動物園」イベントに行ってまいりました。毎日レポ書こうとレポ書こうと思いつつ寝てしまって今日になりましたが・・・。

真夏の夜の動物園とは、毎年上野動物園がお盆期間中、夜遅くまで営業し、夜の動物たちを見ることができるイベントです。そのイベント期間中、沢山の催しものが行われていました(今日で終わりです)

それで私の目的はもちろんこちら・・・

アメリカバク・カピバラの夕ごはん
 午後5時から約10分、東園ラマ・バク舎前

上ののぼりにもあるとおり、5時から10分ほどですが、飼育員さんがカピバラやバクさんにご飯をあげにきてくれて、そして動物の解説をしてくださいました。

DSC_9301.jpg 

我々が着いた午後3時半ごろのカピバラはこんな感じでした。
うむ、いつも通り、タンさんソクさんが仲良くしています。
このときは、タンさんがモリージョをソクさんにえいっとつけてなんだかアピール中でした。

DSC_9303.jpg 

・・・。け、けわしすぎる顔つき・・・(><;)
ちと怖いぞタンさん。

3時半からイベントの5時まで、ほぼこちらの前にいましたが、ず~っとタン&ソク夫妻が仲良く過ごされていました。なんだか本当に仲良しですよねー。タンさんの後をソクさんが追い、そして逆もあり。仲良し写真は沢山アップ予定。

RIMG0688moza.jpg 

そして午後5時、カピ舎前でミニイベントスタート。
飼育員さんが夜のご飯を持ってきてくれます。
そして予想通り、最初にバクさんが食べに来て、バクさんが終わったくらいでカピたちが食べに来ていました。しかもタンさんはかなり遅くまで後方でバクさんが去るのを待っており、ソクさんの方が先に食べにきていましたw ここらへんの写真も沢山あるのでまた今度。

DSC_9672.jpg 

そして日は暮れて、東園の閉園時間の夜7時が近づいたころが上の写真です。
凄く珍しい写真になりましたが、いつも昼間は「何か動いてる」としかわからない奥にいるラマのヒカル君の影が、夜なので電気に照らされてくっきり見えてます。毛の様子とかもちょっと見えたりして、これはなかなかレア体験でした。夜の動物園ならでは。その前にカピバラ夫妻が座っていたので、記念にパチリ。

ところで、こんな看板が・・・

RIMG0734.jpg 

等身大カピバラです。
むほっ。

その横の説明看板。

RIMG0735.jpg 

本物サイズ!

なぜか本物サイズの看板が掲げられていました。

それにしても、夜の動物園的なイベントに参加するのが実は初めてだったのですが、これはいいですな~
楽しい!徐々に暗くなっていく中、カピバラがそわそわして「まだお部屋に入れないのかな~」ってしている様子など、興味深く見れました。またどこか、イベントがあったら参加したいな~などと思いました。

以下、特にカピと関係ない写真ですが・・・

金曜日は、まず午前中に新宿で映画をH氏と見たのでした。ちなみに「サマーウォーズ」を見ましたが、超最高でした。超最高だったので感想はまた別途書きたいです。

RIMG0677.jpg 

その後ちょっと近くを通った六本木ヒルズ。
まあ、カメラ持っててこの天気だったらとりあえず撮るだろ、ということで。

RIMG0680.jpg 

またしても一蘭のラーメン。
特製タレは2分の1でいいとわかった。1にしちゃったら辛いだけになってしまった。
これがお昼ご飯。

RIMG0751.jpg 

それで、夜の動物園を見終わったあとは、いつもは上野駅を利用しますが、西園から出て、根津駅から帰ることにしました。それで、根津駅近くのちゃんこ鍋のお店に入ってなぜか食べる2人。夏にちゃんこは熱い、だがおいしい!


★ところで、もっと遅くなると思われていたカピバラの洋書が本日アマゾンから届きました~~~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ  ちょっとづつ読んでブログに感想とか載せたいです。

とりあえず、明日からの通勤電車はカピバラ本の読解を頑張ります!  (`・ω・´) ふがっふがっ


★さらにところで、下の記事で「上野動物園なう」って言っていますが、ついったーはやってません・・・。
でも人様の読んでると、「~~なう」って言いたくなるもんで、真似して使ってみました。

一番言いたいのは、「パンタナールなう」 

関連記事
 2009/08/16 22:08 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/08/17 07:39 [ 編集 ]
おはようございます。
夜の動物園 まだ行ったことないので 興味あります(^-^)
しかも…上野 すぐ行ける場所なのに…上野のカピバラ見に行った事ないです
カピバラリさん お盆休みないんですか( ̄○ ̄;)
 Commented by at 2009/08/17 21:26 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

夜の動物園楽しかったですよ~
ぜひどこかでイベントあったら行ってみてください。

ていうかそれより上野に一度行ってみてください!!笑。
3種混合飼育なので、じっくり見てると味わいがありますよ。

お盆休みないんですよ・・・
いわゆるカレンダー通りというやつでして・・・ううう。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


