カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【映画】サマーウォーズ 

summerwars-pic.jpg 
この画像はヤフー映画より転載


アニメ映画「サマーウォーズ」を先週の金曜日に新宿バルト9で見ました。素晴らしい映画でした。

ネットワークの世界とアナログな親戚の皆さんの2つの世界が絡み合って進む物語ですが、ネットだから人との関係が希薄、とかそういうありふれたものでなく、どちらも正しい世界で純粋に絡み合っている関係がとても良かったです。笑いあり涙ありで、爽快なまさに夏休みの映画で素晴らしかったです。大して映画を見ない私が言ってもなんの説得力もないけど、今年ナンバーワンに勝手に決める。

それにしてもお盆ということで、昼間の回でもほぼ満席でした。そして男性30代~40代くらいの割合がとても多かったです。時をかける少女で細田監督作品に惚れた皆様が多かったのでしょうか。バルト9はまだエヴァも上映しているので、ロビーはなおさらそのあたりの男性割合が多かったように思います。

それにしても、主人公がシンジ君に見えてしまうところとか、わびすけが加持君に見えてしまうのは仕方ない。目が血走っている危機的な状況の時の顔が同じに見えてしまう。

舞台はネットワークの空間と主役となる陣内家、そして上田市なのですが、景色がとてもキレイで、陣内家の板張りの昔ながらの大きな田舎のお家の情景もとても良かったです。あのお家はいいですね。

わたしはおばあちゃんのメッセージあたりでかなりぐっときてしまい、お茶を飲んだりして泣くのをこらえぎみに見たのですが、実はダンナH氏が嗚咽レベルに達していたことをここに記しておきます・・・。

公式サイト
http://s-wars.jp/index.html
関連記事
 2009/08/17 21:29 映画の感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


