カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【旭山】友達Sさんによる旭山動物園カピバラレポとカピバラグッズ 

20090818-025.jpg
      こんばんわ~ カピでーす、バラでーす、2人併せてカピバラでーす。


( ´_ゝ`)

こんばんわ、カピバラリです。

さて、このお盆にわたしの友人でありコマリさんの真の名付け親であるSさんが、旭山動物園に行きました。それで、写メをもらったのと、あとグッズを買ってきてもらったのでアップします。

20090818-a002.jpg

こちらが先週の旭山カピバラです。ふもっとしています。

Sさんによる旭山カピバラの談話:

当日はけっこー暑かったので、カピ達は暑さに堪え忍んでました
くもざるのチョコマカした動きにもおかまいなしで、瞼もあいてるのか閉じてるのか。。大きさは中ですかね。かわいかったです。

カピバラ達はこども達にあれブタ?とかあのデブとか言われてたけど、割りと人気でした。
くもざるとの相乗効果ですかね。会社の人に旭山の話をすると、
「カピバラさんがかわいかった」「あそこでカピバラさんが好きになりました」という意見がでました。


とのことであります(`・ω・´)
談話ありがとうございます。

しかし旭山でカピバラ好きになるひと多いっぽいですよね、わたしもですけど。

それで、旭山はなかなか簡単に行けないので、Sさんにお願いしてグッズを買ってきていただきました。

20090818-001.jpg

一覧はこちらです。さすがに全種類とまではいきませんが、かなり沢山です。Sさんどうもありがとうございます。このお礼はお蕎麦で!お蕎麦!出し巻き!鴨ロース!<気になる蕎麦屋お知らせよろしく。

さて、個別にご紹介。

20090818-010.jpg

こちらが最強にかわいいカピバラ巾着袋。かわいいってレベルを超越しているかわいさ。
緑ってのがいいですよね。

20090818-016.jpg

お次はハンドタオルです。この季節大活躍!な感じです。汗を吸い取る感じ。

20090818-024.jpg
(写真のラグが汚くてすみません)

こちらはカピバラ靴下です!かわいい~~~~~
ちなみに、色違いでピンクもあるようです。大人用と子供用もあるらしい。

20090818-026.jpg

かかと側はこんな感じ。
か~~~~わ~~~~~~い~~~~~~い~~~~~~~ヽ(´∀`)ノ

しかし穴とか開けると怖いからもったいなくてはけないなあ~

20090818-005.jpg

こちらは、ガチャガチャでゲットしたというストラップです。
沢山種類があるであろうガチャガチャで一つ目にカピバラを引くなんて、Sさんの深層心理にカピバラ愛があるとしか思えません。素直になりなよ・・・

しかしこれはカピバラっていうよりカバ的なところが気になりますが、カピバラです。
しかも旭山では特に温泉には入ってないと思いますが手ぬぐいつきw

20090818-003.jpg

さて、こちらは何かわかりますでしょうか。
なんと耳かきです。耳かきを置いておく台がカピバラになっています。

20090818-004.jpg

アップで見ると・・・すごく、なんか造詣がリアル!
台ということでそこそこ重量感もあり、ちょっと見るとドキッとする感じのデザインです。

20090818-023.jpg

こちらはカピバラと同居のクモザルを描いたてぬぐいです。

20090818-007.jpg

カピバラとクモザルのアップ。
カピバラが「はっぱくれー」と言っているところに、天使クモザルさまが葉っぱを持ってきた、みたいな絵柄・・・
これは一体・・・謎ですが、かわいい絵です。

そして実は、自分が以前から持っているぬいぐるみは「Sサイズ」だと思い込んでいたので「Mサイズ」をお願いしたのですが、なんと自分が持っているのがそもそもMサイズでした!w
そのため、1番上にあるように2頭の旭山カピバラとなったのでした。
2年の月日の間に小さなマイナー改良が施されているようで、同じといっても色も微妙に違うし、2頭並べるととてもかわいいので良かったです。
ちなみに、これより上のLサイズ(3600円くらい)のもあるようですよ(さすがにそれは誰かに頼みづらいので次に自分が行ったら買いたい)

以上旭山カピバラでした。
カピバラの数は3頭であっても、グッズの充実度は半端ないですね。
関連記事
 2009/08/18 17:30 旭山動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/08/18 20:14 [ 編集 ]
こんばんは。
旭山 行ったことないです
グッズが豊富なのは ネットで見たりしてました
サルとのタオル 可愛いですね( ´艸`)
私は キャラクターのカピバラさんの靴下 6足 キディランドでコンプして参りました(笑)
もったいなくて はけませんが…
 Commented by at 2009/08/19 00:22 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ。

北海道なのでなかなか気軽にえいっとは行けないですよね・・しかし機会があれば是非是非。
カピバラは地味目ですが、有名なアザラシや熊など見所沢山でした。(しかしものすごい混雑で大変でした)

ところで、カピバラさん靴下コンプって・・・笑!!
すごいです。
でも履けない気持ちわかります・・・。
しかし履かないのももったいないので、勝負靴下として利用しようかな・・・<どんな機会なんだ。
 Commented by at 2009/08/20 20:46 [ 編集 ]
Mだったのかよ!!
それはそれは。。
Lは結構大きかったよ。
まぁK氏なら飛行機乗るとき手荷物として機内に持ち込んで座席に座らせる勢いだねきっと。。
巾着は(これは微妙かなー)と思い、正直買おうか迷ったのでした。買ってよかったです。
現像した写真渡すので、蕎麦もいいけど246CAFEいきたーい。
 Commented by at 2009/08/20 21:32 [ 編集 ]
>>友人Sさんこんばんわ~

あ、Mだったのですw
いやー買ってきてもらってあれだし特に言ってなくてスイマセン・・・
L大きめですか。
いつかまた旭山に行ったら持って帰りますよ。

ていうか巾着は微妙じゃないですよ!
むしろ一番人気でないの?これ相当かわいいもん。

あ、ではお礼の会はカフェでやりましょう~
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


