カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【上野】タンさんとソクさん 

20090819-011.jpg
『蛇口』

(つづき)

のんびりふもふもとプールで遊んでいたタンさんソクさんのもとへ、バクさんがやってきました。
といっても、以前見たときのような追い掛け回しとかではなくて、程ほどの距離感を保つ同居人登場という感じで登場。

20090819-010.jpg

タンさん「あ、バクさんだー」
ソクさん「ほんとだー」 

20090819-013.jpg
タンさん「プールにくるかなー」

20090819-006.jpg 

ちょっとそわそわ。

20090819-008.jpg
タンさん「バクさんプールにキタコレ。では俺らは出ようか」

20090819-014.jpg
タンさん「よっこら・・・」

バクさんが来たので、プールをゆずる大人なカピバラ。
でも出て行ったのは・・・

20090819-015.jpg
タンさんだけでした。ソクさんは数分バクさんと混浴。単におトイレだったのかもしれませんが。。。
ポイントはタンさんの姿勢です。ちょっとかわいい・・・っていうか、バクさんを避けてすごくかしこまった姿勢になってるタンさんがかわいかったですw

こういう様子を見れるのが上野のいいところかなと。
3種混合ならではの動物同士の気遣いというか。単にバクサンが怖かったという説もありますがw。それでもこういう各々の絡みみたいなものは、ずーっと見ていて飽きません。

20090819-004.jpg
ソクさんもプール終了。よっこら・・・

20090819-005.jpg
その後お客さんに姿を見せるかのように柵の近くを練り歩くカピバラご夫妻でした。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、来年の年賀状用にと、上野でトラの写真を撮ってみました。

20090819-001.jpg

:(;゙゚'ω゚'): ぎゃああーなんか怖いようー
シャッター優先なんとかにして撮ってみたらこんな恐ろしい雰囲気のが撮れました。
(というか、シャッター速度の変え方がわからないからそのまま撮ったら暗すぎただけ)

さすがにこれは年賀状にはできん・・・。
関連記事
 2009/08/19 22:15 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/08/19 22:33 [ 編集 ]
こんばんは~

タンさんとソクさん、本当にいつも一緒で可愛いですねぇ☆
仲良し夫婦の鏡です!

カピバラ研究本、スゴイですね!
でも、カピバラで生計を立てている方もいるのですね(T◇T)
身も皮も売られるなんて~(-"-;)
動物園のカピは幸せです・・・

研究本、日本語版は出版されてるんですか??
私には英語を理解できそうにないです・・・\(×◇×)/
 Commented by at 2009/08/20 21:28 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~

タン&ソクは本当に仲良しですよね~
こないだの夜の動物園でも飼育員さんが「いつもああやって一緒にいるんですよね」みたいなこと言ってました!

カピバラ本は日本語版は出版されてません。
そして、きっとあんまり売れなさそうなので発売されない予感が特大です・・・。
読解するしかない感じです・・。

作者の方は大学教授を歴任されて、その後はアメリカの国家的な機関でも働いていた凄い方です~そこでカピバラの研究とか素敵な感じです!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


