カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【動画】カピバラがニンジンを食べている動画。 

blog_20090829_3.jpg 
動画から切り抜き。口からニンジン。


「市原の動画をアップする予定です」と何度も書いたのに全然アップしてなかったのですが、ここらでアップです。

ひとことで言うと、「お客(わたし)がカピバラににんじんをあげて、カピバラがニンジンを食べている」だけでありあます。

しかし、一応見所は下記のとおり。

1.カピバラのにんじんが欲しくてちょっかい出してくるアヒルさん

blog_20090829_4.jpg 

これは私がダメでしたなぁ・・・(反省)
市原は以前は500円のバケツに「鳥のえさ」も一緒に入っていましたが、最近は別々の販売になりました。
そのため、鳥のえさを買わずに、鳥さんに全然えさあげなかったんですよね・・・
それで多分お腹をすかせた鳥さんが、カピばっかりわたしがご飯をあげてるもんだから「くれっ」って感じでカピの口元をつっついてきている様子が動画に入っています。

鳥さんにもカピにも申し訳ない感じです。しかしニンジンをいきなりアヒルの前に出すってのもないと思いますので、次回はちゃんと鳥のえさを買おう。そして右手でにんじん左手で鳥のえさを配り、さらに撮影もしよう・・・<どこの千手観音だよ・・・


2.アヒルさんにつっつかれたカピ新さんが、今度はカピ緒さんをつっつく。

基本的に最初から最後まで写っているのはカピ新さんですが、カピ緒さんも後ろのほうから「わたしにもニンジンください~」という感じで登場し、こうして並びます。

blog_20090829_0.jpg 
左カピ緒さん、右カピ新さん

わたし 『わーカピ緒さんもきたーあげようー』 とにんじんを差し出す

今まで独占していたカピ新さんがむかっとする

カピ緒さんをどかそうと体当たりというか顔あたりをする

blog_20090829_1.jpg 
blog_20090829_2.jpg 

ここも地味に見所です。
そして慌ててカピ新さんに「あ、まだカピ新さんのもありますあたふた」とニンジンを差し出す私です。


3.全体的なみどころ<フェチ向け

にんじんもぐもぐシーンが大半ですので、カピバラの口の動きがよくわかるかと思います。
一部のフェチの方にはたまらない部分がいくつか。

blog_20090829_5.jpg 
べろーん 

これとか、

blog_20090829_6.jpg 

これとか、

blog_20090829_7.jpg 

これとか。(*´Д`)ハァハァ


ではでは、いつもどおり何の編集もしていない撮っただけ動画(そして長い)をどうぞ。




【カピバラ】にんじんを食べてる市原ぞうの国のカピバラさん


★ところで、長崎バイオパークのヴァーチャルビュー360度見ました。
すごい!ぐるっと一周カピバラを見ている気分になれますね。

これ見てて思いましたが、アンデスの音楽というのは別にアンデスがふるさとではないわたしでもなぜか郷愁とかふるさとみたいな気持ちになるのはなぜだろう。楽器の音色がそういう感じなのかな。いや、わたしの本当のふるさとはやはりアンデスなんだな・・・(ぉ

http://www.biopark.co.jp/index.htm
関連記事
 2009/08/29 12:00 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/08/29 14:42 [ 編集 ]
こんにちは。
長崎バイオパークのヴァーチャルビュー360、こちらで初めて知りました。
すごいですね、G社のStreet viewばりになめらかです。
ブログだけでなく、モバイル動画も配信しているし、園内の雰囲気とは真逆の
IT感あふれる動物園ですよねw。

個人的には温泉を覗き込んでるカピのお背中もさることながら、その上にミラーボールのごとく
ぶら下がってるスイカ御一行様が気になります。

そういえばカプリンさん、なぜだかバクとしょっちゅう間違えられるらしく、非常に心外だそうで、
ぜひこのカピバラカメラさんのバクとカピの2ショット写真をお借りしたかったようですよ!
(何だか僕をカピバラリさんと勘違いされたようです。すいません。)

お、ということはカプリンさんもこちらのブログをチェックしているのですかね?
 Commented by at 2009/08/30 00:02 [ 編集 ]
ううむ、あいかわらずカピ新さん(仮名)亭主関白ですな。
でもカピ緒さんにたくさんバケツをあげたい。
そのためには誰かがおとりとなってカピ新さんをひきつけておかなければ…
などと妄想がふくらみます。
ガチョウさんはなぜかカメラへの要求が激しくて
アヒルさんはカピへの直接アタックが激しいようで…。
(全然気にしてないカピ新さん(仮名)がおかしすぎです。)


えーと、アンデスだとカピバラに会えないのでは…(ボソ

 Commented by at 2009/08/30 18:36 [ 編集 ]
>>Kotaroさんこんばんわ!

確かに園内の雰囲気は・・・素朴wですが、HPとか結構凄いですよね。ちゃんと英語のページも用意されていて、力入ってますよねー!
私もあのスイカ気になりました~
夏ならではで、楽しそうですね。

Caplinさん、バクと間違われるのですかw 心外ってw
アメリカは日本よりもカピバラがメジャーな気がなんとなくしていましたが(アニメキャラにもいるみたいですし)、そうでもないのでしょうかね?

ていうか、もしカプリンさんがわたしのブログ見てるとしたらなんかドキドキしてきましたーぎゃー(><;)
 Commented by at 2009/08/30 18:43 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ!

おとりw
しかし、確かにカピ緒さんにどしどしあげるには、カピ新さんの気をどこかへ向けておかねばなりませぬな。
カピ新さんは結構マイペースで、突っつかれても気にしてない様子・・・

えーと、本当の故郷はパンタナールなんですが、ほら、アンデスのことを考えるとパンタナールと近いから思い出すっていうか、名古屋が実家だけど豊橋とかって聞くと名古屋も思い出すみたいなのと似てますよ・・・ごにょごにょ。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


