カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市川】ペエー君もロゼちゃんも寝てるよ。 

20090831-001.jpg 『食べ残された葉っぱとサツマイモ』

さて、昨日の市川市動植物園です。
着いた時刻@11:30ごろは、なんだかこうして朝or昼ごはんが終わったあとの状態でした。
カピバラたちはどうしていたかと言いますと・・・

20090831-010.jpg

ふもー

ペエー君は寝てますた。(´・ω・)

いっぽうロゼちゃんは・・・

20090831-011.jpg
ふもー

寝てた(´・ω・)

しかしなんとなく、同じような姿勢で寝ている二人( ´∀`)
かわいい。

それにしても余りにも動かないので、ちょろっと他のみなさまを見学にいきました。

20090831-002.jpg
『hedgehog's dilemma』

こちらはアフリカタテガミヤマアラシさん。
土管の中にいるのしか見たことなかったのですが、初めて外にいらっしゃいました。身体全体を見れたのでパチリ。
ふもっとした平和そうなお顔をしていらっしゃいます。 毛もつややか。しかしお尻の方は触ると痛そう。

ヤマアラシといえばジレンマ。 ヤマアラシと書いたら一度はジレンマと書かないと気持ち悪いから書いておく。

20090831-004.jpg
こちらは、サル山の一角です。
手前に見えるコリラックマのぬいぐるみが、子ザル「オトメちゃん」のお母さんです、正確には、お母さん代わり。
詳しくはこちらでぜひ・・・Neighboringwild/ごきんじょワイルドさん

大変恥ずかしながら、市川に何度か行っているのに、ごきんじょワイルドさんで読むまでオトメちゃんのこと知りませんでした・・・orz サル全般をスルーしてしまういつもの癖でして・・・。ううう。しかしそちらを読みまして、なんだかジーンとし、今回オトメちゃんとコリラックマぬいぐるみをちゃんと見ようと思って行きました。

この日は、こうして上向いてひっくり返っているときもありつつ、別の小猿と取り合い?みたいなことをしていたりもして、少し離れてはまたぬいぐるみを取りに来て、また離れて・・・というような感じでした。親離れの途中なのでしょうか。飼育員さんの手書き解説書もとても素敵でした。

20090831-003.jpg
こちらは、マンドリルさんのお尻です。
何がどうなったら自然にこんな色になるんだ毛が。すごすぎる色合い。

20090831-006.jpg 『仲良く毛づくろい』

こちらには、マンドリルのオスのゴンさんとメスのジョディーさんがいらっしゃいますが、それがもう本当に仲良し!!
見てる方が照れるくらい、素敵な時間が流れるマンドリル舎です。
サル系はスルーしがちなのですが、マンドリルはちょっとファンなのであります。

20090831-007.jpg

ところでマンドリルの「マン」は、人の「マン=man」らしい。ふむふむ。wikiより。
そして分類が壮大に深い。

霊長目直鼻猿亜目狭鼻下目オナガザル上科オナガザル科オナガザル亜科マンドリル属マンドリル

な、ながいよう・・・(;´Д`)


そんなこんなで、一周軽く回りまして、カピバラはもうそろそろ活動してるかなと戻ってみると・・・

20090831-009.jpg
ちょっと起きてた(´・ω・)

20090831-008.jpg

こちらはさらに深い眠りに・・・。 (;´Д`)

カピバラたちが活動するのはこの後なのでした。 
以後、だらだらと続く。


★ところで、全然更新していないHPですが、超久々に見たら「3ヶ月以上更新がない場合に出る広告」が出てた!!ぎゃあああ。更新するぞーおー!書きたいこといろいろあるのですが、割りと腰が重い・・・しかし書きたい。
関連記事
 2009/08/31 21:33 市川市動植物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/09/01 07:32 [ 編集 ]
私も 市川に行くと オトメ見に行きます
毎回 放置気味のリラックマも見に
後は モル( ´艸`)茶モルのぐぅちゃんのファンです。

触れ合い広場に出てないか 度々 チェックしに行きます(^-^)
土曜日 ペエーは いきなりテンションで ど・どうした…って時がありました
でも 何度か鼻の下を 触らせてくれました。歯でカジカジも してもらいましたよ(ノ∀`)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
 Commented by at 2009/09/01 23:57 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

おお、オトメちゃんご覧になっていましたか!さすがです。
他のぬいぐるみでなくリラックマってのがまた面白いですよね。。。あのひっくりかえってるポーズが笑えるような切ないような。

ところでペエー君が興奮してたのですか!
日曜日はペエー君はひたすらにのんびり系でした・・・

ペエー君、人慣れしてきてますねー( ´∀`)
ロゼちゃんはまだまだ警戒が解けないようですが・・・

歯でカジカジしてもらって嬉しいってところがカピファンですよねw
 Commented by at 2009/09/04 00:04 [ 編集 ]
おお、ヤマアラシさんが見やすいところに出てる!
我々見たときは日を避けてどこか一部分が隠れっぱなし
でしたので。
市川、小さい割におサル系は充実してますね。
立派なサル山や、オランさん一家もいたりラブラブな
マンドリル夫婦やら。ワタクシもおサル系は賢ければ
賢いほど苦手で、チンパンジー、ゴリラはスルー、
オランさんぐらいまでがギリギリです…。
あ、リンクありがとうございます。オトメちゃん、
この日はだいぶ離れ気味な日だったのですね。
うっかり際限なく見続けてしまうオソレがあるので
オトメちゃんは要注意ですな。

寝起きのペエーがものすごくジャンに似てます……
 Commented by at 2009/09/04 22:27 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

私もここでヤマアラシさんが外にいるの初めて見たのですよこの日。いつも箱みたいなのの中で・・

サル系沢山いますね、市川。
マンドリルご夫妻なんてなかなか見ませんよ。
ていうか、トバリさんもちょっとサル系スルー派ですか。
なんでですかね。。。

ところで、オトメちゃん勝手にリンクしちゃってスミマセン。
トラバすれば良かったと今思いました(遅い
リラックマ自体のポーズも味わい深いですし、結構目が離せませんね、オトメちゃん。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


