カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市川】ペエー君とロゼちゃん、隣にいる風景 

カピバラ 
『ロゼ、1歳5ヶ月の横顔』

市川のロゼちゃんの横顔です。きりっとしているこの感じ、まさに上野のお母さんソクさん譲りです。
父譲りでなくw

blog_20090901_5.jpg 

日曜日のペエー君(柵の向こう)とロゼちゃん(こちら)です。
以前の、ロゼちゃん公開すぐの頃より、お互いに対する目新しさみたいなものは減ったかな~と見ていて思いました。横に別のカピバラがいることに慣れたというか。意識するより互いに自然に過ごしている時間の方が長いような気がします。

blog_20090901_7.jpg 

でもたまにはこうして互いに向き合って何かしてるわけですが、これはラブではない予感・・・ペエー君の方はちょっとお話的なムードですが、なんていうか、ロゼちゃんは「自分の力の誇示」みたいな感じw 常にこの柵(鉄の硬い素材)を、実際には硬くて齧れないのですが、齧るように口に入れてペエー君に見せてる、って感じです。

blog_20090901_6.jpg 

別角度から。
ロゼちゃん、力が入りすぎてお尻が持ちあがってるw
戦わないでいいんですよーロゼちゃーん!
ペエー君いいやつだし、多分ペエー君は仲良くしてくれる気があると思うので、もっとこう穏やかに向き合ってくれ、ロゼちゃん・・・

blog_20090901_14.jpg 

しかしたまにこうして気にしているらしき様子もあり、どうなるこれからのこの2人・・・
春はまだまだ遠いですなぁ、きっと。そしてそれはロゼちゃん次第な気もする。

blog_20090901_0.jpg 

ところで、カピバラから始まる家畜舎の奥のほうにいるこちらのロバさん、なんだか気になって何度か見にいきました。

blog_20090901_1.jpg 

アップで見るとこんな感じ。とてもかわいい。ロバだから馬さんより全体が小さいのは当たり前として、なんかこうバランスがかわいい。お顔もかわいい。そして身体は不思議な色合い。気になって何度も見ちゃいました。そしてこの写真見る限り男子だったのか・・・てっきり女の子かと思ってました。


★ところで、本屋さんでこんな本が売られていましたよ。

ヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまでヤギ飼いになる―飼い方から実例、グッズ、ミルクレシピまで
(2009/07)
平林 美紀中西 良孝

商品詳細を見る




ヤギ飼いになる。

すごいタイトルです。

ヤギとともに暮らすためのノウハウ、実際にヤギと暮らしているかたのようす、ヤギを飼うとどんなことが起こるか(乳絞りができるとか)、ヤギの生態、ヤギを飼い始めてからブログを始めた場合の良い写真の撮り方等々・・・ヤギにまつわることを素敵にまとめた恐るべき本でした。ノウハウが載っているというのが凄い。ものすごく実用的。

ヤギは日本でも古くから各地で飼育され、飼育法も確立されていると思われ、こうした本が出るわけですが、一瞬、このヤギを全部「カピバラ」に置換した本は成り立つのかな・・・とかいろいろと考えちゃいました。
なかなか難しそうですが。

関連記事
 2009/09/01 23:48 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/09/03 15:28 [ 編集 ]
ロゼちゃん噛みかみいっぱいしてましたね(。・・)σペエーくんにより近づきたいのかなぁ~☆

ほんとにフタリ仲良く一緒に暮らしてくれたらいいな(●Lo'v`)pq('v`ve●)

ロバにブタさん・・興味を引くこ達がカピバラ近くにいっぱいいましたね◎
 Commented by at 2009/09/03 22:28 [ 編集 ]
>>ぺっこさんこんばんわ~

かなり噛んでましたねー。
げっし目だから普通かもしれませんが、見てる方の歯がなんとなく痛くなってくるような・・・
仲良く暮らせる日が来るといいですねえペエー君とロゼちゃん。

ロバさんもあの豚さんも、面白かったですね~
豚さんはなんだかお嫁さんとか連れてきてあげたくなるような切ない感じで・・ううう。
あとヤギさんの顔も気になりましたねw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


