カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】2009、三十路の伊豆一人旅 

20090907-006.jpg 『はっぱふたりじめだねー』『おいしいねーはむはむ』 シャボテン公園の子カピーズ。

こんにちわ。
度々現地から更新しましたが、週末、伊豆に行ってきました!

本当は先週末は旦那H氏とH氏のご実家方面(+海遊館)なんかに行く予定があったりしたのですが、H氏の仕事で急遽行けなくなりまして、土日ぽかーんとすることになったわたくし、金曜日にいきなりペンションを取って(じゃらんで安い方から検索。じゃらん便利!)、土日に急遽伊豆一人旅に行ってきました!本当に勢いだけで。
仕事になっちゃったのに遊びに行く嫁でスミマセンねぇ。。。<H氏。

しかし「伊豆に一人旅に行ってくる」というと、H氏に、

 『夏の終わりに伊豆一人旅ってさ、まさにアラサーって感じだよね。( ´,_ゝ`)  


と言われました。

なんだろう、このそこはかとなくむかつく感じは・・・

それはおいときまして、伊豆一人旅の概要は下記の通り:

5日 東京から伊豆バイオパークに向かう、最後のバスに乗って宿にむかう。
6日 朝から伊豆シャボテン公園に行き、夕方東京に帰る。

・・・こ、こんだけのスケジュールですので、そら1日前で計画なくてもどうにかなるなっていうw

最近増えたという噂の伊豆カピバラスポット(洋ランのところ)へもいきたいなーと思ったのですが、電車+バス組だとちょっと移動が大変そうなので、いつもの2ヶ所にだけ行きました。ここの2箇所はどちらも伊豆急行の沿線ですので、移動は楽です。バスの時間さえちゃんと把握しておけば。 洋ランパークは伊豆箱根鉄道なので別の路線なのですよね。

20090907-001.jpg 『天気がいい!伊豆バイオパーク』

とりあえず伊豆での思い出で、ブログに書きたいことをφ(..)メモメモ・・・

伊豆バイオ:
・カピバラは3頭、ドミトルはもういなくて、ユキさん&ボアタルジ&ナリスちゃんの3人。
・ユキさんのことが気になります。
・カレーうどんは普通でした。
・ナマケモノをあんなに近くで見たのは初めて!
・ユキさんを心行くまで撫でさせて頂きました。ユキさんありがとう。
・特急踊り子が結構好きです。伊豆旅行写真いくつか。
・天気が良すぎ!(伊豆でのみ、わたしの雨女体質は機能しない法則があるっぽいです。)

20090907-002.jpg

毛をちょっとだけボワっとさせてくれてるユキさん@伊豆バイオパーク

20090907-005.jpg
『メキシコに来ました!』

伊豆シャボ:
・ニュースにもなったカピバラの赤ちゃんを見て来ました!
・でも伊豆シャボで一番楽しかったのは、おやつ後の石で歯磨きをするカピバラ一家の特に父のお顔!
(これ、渡辺さんのところで記事を読んでましたが、本当にこれはすごい顔で感動しましたw)
そのお父さんに続いて、お母さんも子供もちゃんと石の歯磨きをしていて、そこらへんの写真も載せたいです。

カピバラ ちらりと1枚だけ・・・父カピ新さん、至福の小石歯磨きタイム

・ハシビロコウのビルさんを長時間見ることができた。
・サボテンカレーはおいしかった。私の中の動物園カレーランキングの上位に食い込むこと確実。
・もめんくんがんばれ。
・父、さらなる家族の拡大を目指すも母に全力で逃げられる。
・息子は父をいつの日か超えるが、その前に父を踏み台にして草を食べるようだ。
・鳥の親子さんやクジャクさんなど、鳥写真いくつか。
・多肉植物とかサボテンを観察できた。
・すげー日焼けしましたorz。大失敗( ´Д⊂ヽ うえーん

20090907-004.jpg 『子カピだけど何か質問あるー』

2日通してカピバラを見た結果、子カピももちろんかわいいのですが、なんてったっておっきいのが好きな自分に気づきました。特にユキさんを撫でていてなんだかもう抱きしめたい気持ちに。しかし「おっきいのがすきなんです」ってなんかこうアレですよねー<そういう発想がダメだと思いますよ!

20090907-008.jpg 
『伊豆高原駅のバス停に咲いていたお花』

ところで、宿で1人TVをザッピングしていたら、志村動物園で長崎バイオパークが映ってました!
相葉君がクモザルに楽しんでもらおうと工夫をするって企画でした。
カピバラは1秒も映りませんでしたが、相葉君はカピバラに触れ合ってくれたのかどうかが気になるところです。



★毎年注目している秋篠宮家の悠仁さまお誕生日ですが、今回のNHKのニュース。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10015324821000.html

>カブトムシやクワガタなどの世話もされています。
>週末などには秋篠宮さまといっしょに小さなじょうろを使って植物への水やりを手伝われることもあります。

とのことで、今年は、カブトムシとクワガタ&植物のお世話に関するエピソードでした。

なぜ注目しているかといえば・・・参考>2008年3月のわたしのブログ(庭のネズミを追いかけて・・・)
(たまたまこの時も伊豆関連のエントリでしたが)
http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-240.html

庭にははもうペットのネズミはいないでしょうかねぇ。。。 気になるところです。
何はともあれ、3歳のお誕生日おめでとうございます!


★旅行くらいこっそり行かせてあげなよ、東スポさん!
関連記事
 2009/09/07 20:58 伊豆バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/09/08 01:02 [ 編集 ]
1人で行ってたんですか。
旦那さんと行ってるのかと 思ってました
旦那も 1日で伊豆 3カ所 回るのはキツいから 泊まらなきゃ駄目かな…とか 予定というか 夢膨らませてます

伊豆の今年の温泉 チビ達も入ると思うと 楽しみですね
 Commented by at 2009/09/08 23:51 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

1人なのでした~(><)
1日で3箇所はきつい感じかもです。
正直2箇所でもきついかもという・・・
バイオパークではユキさんに後ろ髪を引かれ、シャボテン公園はカピバラ含め見所の多さに帰りたくなくなりました。

チビちゃんたち、元気に泳いでいたのできっと大人に混じって温泉も楽しむカピになりそうですよん!
楽しみですね~( ´∀`)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


