カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】小石噛み噛み楽しい歯磨き( ´∀`) 動画も。 

20090908-002.jpg 『おやつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

伊豆の思い出は書きたいことが沢山あって、どの順番からいけばよいやら・・・悩むわけですが、とりあえず思いついた順に、時系列全部無視でどしどしいきます(時系列に写真載せると東京駅からになっちゃって、永遠に終わらない予感ですのでw)

20090908-004.jpg 『・・・はっぱ・・・はっぱ・・・』

それで、とりあえず一番心に残ったことから書きますと、こちら、伊豆シャボテン公園のカピバラおやつの時間です。午後2時半くらいでしたでしょうか。飼育員さんが葉っぱを持ってきてくださり、葉っぱに向かうカピバラご一家。この大きなカピバラは、お父さんの新さんです。

20090908-001.jpg

飼育員さんが葉っぱを上の方に向けて、新さんの「前歯」を見せていろいろと説明してくださいました。
この歯が、一生伸び続ける歯でございます。これにがぶっと噛まれるときっと痛いと思いますよ。

ここらへんで、ご一家集合でハイポーズ。

20090908-010.jpg                                                  
                                                  ↑
ここらへん

おやつを食べるご一家の集合写真です。5頭全員で映るのってなかなかなくて、これが私の中の貴重なショットになりました。

でもこの写真の一部をアップにして切り取ってみると・・・

20090908-011.jpg
   父、新さん                              長男、もめん君

父と長男で葉っぱを取り合ってる( ´∀`)   ご飯を食べるときは親子とかそういうのが関係なくなります、と飼育員さんがおっしゃるそばからこの様子w とてもかわいいですw これぞまさにカピバラ!

で、一番の思い出ポイントはその後です・・・

新さんの歯を紹介されているとき、飼育員さんが「カピバラが石を噛んで歯磨きしているような様子が見られますよ」とおっしゃっていました。伸び続ける歯を削るために必要な習慣なのだと思いますが、いよいよその瞬間が・・・!

20090908-006.jpg 
『かじかじかじ』

ここで動画です。

小石を口に入れて、それはもう幸せそ~~~~に、歯磨きをしている父カピバラの新さんをどうぞ。
表情がとんでもなく可愛いです。

でもこの動画、今までの全動画で一番手元が不安定ですorz
なぜなら、GXで動画撮りながら右手でD80持って撮ろうとしたりしてすげーあたふたしていたからというのと、撮ってる間になぜか倍率変えたりもしていて、本当にどうしようもない動画になっちゃいました・・・( ´Д⊂ヽ
1人旅はなかなかそこらへんが大変です・・・

さらに、実は、この最後に新さんが口から小石を出すのですが、それが撮れていません・・・なんと、この最後でSDカードに終わりが来たのです・・・残り時間にあまり注目してなかった・・・( ´Д⊂ヽ 

そんなわけで、すごく見ていると手ぶれで酔ってしまいそうな映像としては最低ですが、新さんの表情は最高なのでぜひご覧ください。





ああ、ほんと 最後の石が飛ぶ瞬間を写したかった・・・。

20090908-007.jpg

前から見るとこんな感じ。なんて幸せそうな表情・・・!!

20090908-008.jpg
こちらが、小石を出したあとの新さんの表情。
何真顔になってるのw って感じです。 ギャップがおもしろかった。

20090908-009.jpg 『こちらはなぜか目を吊り上げて噛み噛み中』

ちなみに、こちらは息子のもめん君ですが、同じく小石で歯磨きをしていました。お母さんと一緒に。ちゃんと子供もおやつの後にやっていて、しっかり躾けられてる規則正しい生活のご一家に感動しました。ただ、もめん君はまだあまり上手でなく、何度も口から小石が落ちてしまって別の小石を拾って・・・というのの繰り返しでして、あの安定感は父カピ新さんのなせるわざなようです。さすが父。

しかし昨日youtubeに動画をアップしようとログインしたものの、延々といろんな動画を見てしまい自分の動画のアップするのが面倒になって昨日はしなかったのですが、youtubeもニコ動も楽しいし便利だし時間が経つのを忘れてみてしまうときがあります。


★昨日、とある場所を歩いていたら、某ウィッシュで有名な方とすれ違いました。
わたしは1人で歩いていたのですが、周りを同様に歩いていた女の子たちが「ウィッシュって言ったらやってくれるかなーきゃー」と言っていてちょっと面白かったですw TVで見るそのままな感じでかっこよかった。


★さっき放送されていたKAT-TUNの番組の今日のテーマが長崎でした。赤西君が長崎の「会楽園」というお店でちゃんぽんを、「松翁軒」ではカステラを食べていましたので、次に長崎に行ったら行こうと思いました。

中華街もアーチ橋の観光もいいけど、せっかくの長崎なんだから、できればバイオパークに行って欲しかった。そしてカピバラと戯れて欲しかった。そういう企画を日テレさんは作るべきであります。赤西君とカピバラが戯れてるだけの30分番組とか考えただけで鼻血が出そうです。(*´Д`) むっはーふがっふがっ
関連記事
 2009/09/10 00:30 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/09/10 20:01 [ 編集 ]
私も一台はD80なんですよ実は…。片手で持つと重いですよねD80v-388
それにしても、あの大きな新さんがかわいいですねi-237
 Commented by at 2009/09/11 21:39 [ 編集 ]
>>りっけんさんこんばんわ~

D80重いですよね。。。(><;)
好きで買ったものの、もうちょっと軽いやつがいいな~と旅行なんかでは思います。

新さん、でっかいのに表情がめちゃ可愛いですね!
なんか首の後ろから胴体にかけての輪郭とかもめちゃかわいいなーと見ていて思いました。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


