カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【伊豆】8月11日生まれの赤ちゃんカピバラズ! 

伊豆新聞 
2009年9月6日の伊豆新聞

『動物たちベビーラッシュ、愛らしい姿で人気集める』

先週土曜日の伊豆新聞の1面です。
伊豆のペンションに着いて、ふと一息ついたときにこの新聞が置いてあって読みました。
カピバラのみならず、ヤマアラシさんやカンムリヅルさんにも赤ちゃんが生まれてベビーラッシュのシャボテン公園の記事です。(カンムリヅルさんの赤ちゃんは見たのですが、ヤマアラシさんは見れませんでした。)

blog_20090912_7.jpg 

さて、そのシャボテン公園のご一家です。こないだ載せたご飯中の写真だけが全員集合でして、これには長男のもめん君が写っていませんが、もめん君については後日詳しく載せます!

この写真では、左がお母さんの泉さん(いずみさんではなくて、せんさん)、ちびちゃんたちの後ろにいるのがお父さんの新(しん)さん、手前にいる2匹が、8月11日生まれの赤カピです。

blog_20090912_1.jpg 

赤カピ、もう生後1ヶ月近いですのでむっくむく期間はすぎていますが、それでもやっぱり赤ちゃん。
大人カピバラに比べてよく動き回る2人を見るのはとても楽しいです。

blog_20090912_2.jpg 

シャボテン公園のカピバラ舎は、アマゾンよりはアンデスのような崖みたいなつくりになっているので、そこをちびっこながら頑張って登ったりしてました。ご飯食べてる様子も写真があるのですが、沢山になるのでまた別のエントリで。

blog_20090912_3.jpg 

よっこら・・・小さい足の裏萌え(* ´д`)

チビ2人で冒険にでかけていることもありましたが、やっぱりご両親のそばにいることが多かったように思います。

blog_20090912_0.jpg 

こちらは、お父さんとおそろいポーズ。
顔の形と目の形がそっくり。なんとなくライオンキング風ですが、単に眠いだけという説もあります。

blog_20090912_4.jpg 

こちらはお母さんとおそろいポーズ。

blog_20090912_5.jpg 

父と子。父の背中は大きい。この父、新さんは歯磨きのみならず、佇まいが恐ろしくかわいかったです。萌えるカピバラです。すごく素敵です。ちょっと惚れてしまう。

blog_20090912_8.jpg 

ところで・・・このカピバラ顔が地面に置かれていました。カピバラ大好きさんで見たときは、お店の上に置いてあったみたいですがお店が終わって撤去されたあとは、顔だけオブジェ?として置かれているようです。

かなりシュールな感じでした・・・顔だけ・・・

blog_20090912_6.jpg 

おまけ画像:行き倒れバク 柵の向こうから別のバクさんが見ている。


今日はすごく昼寝をしてしまい夕方くらいに起きました・・・orz
原因は昨日ワインを沢山飲んだせいであります。
休肝日を作ろう!

★今すごい土砂降りですが、明日は晴れてください頼みます。
関連記事
 2009/09/12 19:20 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


