カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【伊豆】メモ的な伊豆一人旅行程表 

20090915-002.jpg
カピバラの写真が続きまして(カピバラカメラだから当たり前なのですが)、今日はなんとなく違う写真を。伊豆の道中の写真です。

特急踊り子
土曜日の朝の東京駅です。東京駅8:00発の、特急踊り子103号に乗って伊豆に向かいました。
こないだ熱海に鈍行で行った知り合いから「踊り子なんて贅沢すぎる!」と言われたのですが、熱海までなら鈍行でいいのですよ。問題は熱海を越えてから、伊豆急行に入ってから稲取までが案外長いんですよね~。そのため贅沢にも踊り子で行きました。

20090915-005.jpg 横を走る新幹線。

特急踊り子は新幹線よりスピードは遅いので、車窓が結構楽しめます。この写真では新幹線に抜かされてますが、品川で止まる新幹線を品川で止まらない踊り子が抜く瞬間があってちょっとだけ楽しかったです(地味な楽しみ) それに新幹線より全体的に海沿いで小田原まで行くので、それもちょっと楽しいです。

以下、車窓からのぶれぶれ風景。

東京

a20090915-008.jpg  
多摩川通過

横浜駅

a20090915-009.jpg  
これは何川だろう

小田原駅

20090915-014.jpg
ここらへんで海が見えるのです。この瞬間がいいですね。

20090915-015.jpg

熱海

20090915-016.jpg

網代

ここらへん?
20090915-020.jpg
海!

20090915-018.jpg
伊東

20090915-019.jpg
伊豆高原

20090915-oo008.jpg
海!バーンと海が広がる景色を見るとなんだか「もぎゃあ」って気持ちになります。

20090915-aaaa009.jpg
伊豆バイオパークがある伊豆稲取到着。10:22頃。

20090915-010.jpg

駅から歩いてすぐのところにあるバス乗り場でバスに乗り、バイオパークへ。
バイオパークのカピバラのようすは後日詳しく。とりあえずバイオパークから伊豆稲取駅行きのバスの最終まで満喫しました。

バイオパーク発16:28のバスで伊豆稲取駅に戻ります。

伊豆稲取駅から熱海行きの伊豆急行に乗車し、伊豆高原駅へ。

20090915-022.jpg
伊豆高原駅で、シャボテン公園行きのバスに乗車。
今回止まった宿は、伊豆高原駅とシャボテン公園の間にある宿なのでした。次の日の朝楽にシャボテン公園に行けるのを狙ったのであります。

20090915-023.jpg

ちなみに、宿での夜ご飯は最後に魚介丼が出まして、相当お腹いっぱいになって大満足でした。
こちらご夫婦でやってる小さなペンションだったのですが、なんとここ4~5年毎年シャボテン公園にカピバラを見に行くお客さんが泊まっているとのこと。4~5年てすごいです!大先輩であります。
わたしもカピバラを見に行くんですと言ったところ、『カピバラファンの方ってたくさんいらっしゃるのね~』 とおっしゃてました。いるんですよ、ええ・・・

そんなわけで1日目終了。

20090915-024.jpg
2日目は、宿からシャボテン公園に向かいました。シャボテン公園に行きやすい宿でしたので、もちろん開園と同時に入る感じで。

20090915-025.jpg
天気が良すぎて嘘くさい画像w TVの合成用背景みたいな感じにw
シャボテン公園を一日中満喫。見所の多い、本当に楽しい動物園&植物園です。
夕方、シャボテン公園から伊東駅行きのバスに乗車し伊東駅へ。

20090915-026.jpg
帰りは、伊東駅からまた特急踊り子に乗って東京に帰りました。

おそらく伊豆にある多くのスポットが基本的には車で来る向けかとは思いますが、バスを押さえておけば車がなくても結構回れます。免許なくて電車移動のわたしのような方も、ぜひぜひ伊豆に行きカピバラに会ってくださいな (回し者みたいですけどw)

ああ、凄く長いこのエントリ。


大阪 アヒル

ところで、こちら大阪の巨大アヒルさん。大阪在住の知人Y氏が写メールしてくれました。ネット上にも沢山の力作写真が出ていて、アヒル超かわいい!ガンダムは別に見に行かなかったけど、アヒルのほうが見たいです。いいなーアヒル。大阪の皆さんがウラヤマシスです。太平洋を泳いで荒川くらいまで来てくれればいいのにと思います。
関連記事
 2009/09/15 19:29 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/09/15 19:58 [ 編集 ]
その週は土曜日に伊豆シャボテン公園へ行き、日曜日が伊豆バイオパークでした(*^_^*)先月はシャボテン公園でわたなべさんと鉢合せしたり(笑)カピバラリさんも伊豆のカピさんたちに会いに来てくださってうれしいです。シャボテン公園は一眼レフでカピさん狙っている人多いですね。ずっと、カピバラの前から動かない人は少数ですよね。(自分も動かない人に入ってますが…。)
 Commented by at 2009/09/16 15:14 [ 編集 ]
なんか うちは車派ですが 見てると電車で行くのも いいですね

わかりやすかったです

旦那が 新幹線って 叫んでました
 Commented by at 2009/09/16 21:58 [ 編集 ]
>>りっけんさんこんばんわ~

てことは、ちょうど土日が入れ替わりだった感じでしょうか?
わたくしシャボテンでは大部分の時間カピの前にいた怪しいお客でした。笑。

ていうか渡辺さんとシャボテン公園で鉢合わせって凄いですね~!
そういえば私も先月上野のカピバラ前で渡辺さんに遭遇しました。笑
渡辺さんとの遭遇率は皆さんきっと高いですね。
 Commented by at 2009/09/16 22:10 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

くららんご夫妻は車派ですか!
こんな電車エントリ書きましたが、やっぱり車が運転できたらいいなーと思うこと結構あってうらやましいです。
カピバラのために免許取るってのもアリかな・・・とかたまに思いますw
(ていうか実家が名古屋なのになんで免許取らなかったのだろう・・・)

>旦那が 新幹線って 叫んでました

旦那さまなんだかかわいいですw!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


