カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【伊豆】【カピバラ】 そうだ伊豆、行こう  

カピバラ伊豆

勢い余って本日2つめの記事。でもどっちも伊豆旅行ネタ。

こちらもちろん、JR東海の有名なCMのひとつのパクリでございます。

なぜかHPには掲載されていませんが、元ネタは、だいぶ前の源光庵の時のキャッチコピー 『私は宇宙を、友人は人生を、考えていたのでした。紅葉が教えてくれたのは季節だけではありませんでした。』 を引用しました。これはぐっときますよねー。くーっ。コピーライターってスゴイですなぁ。

最近の京都のCMのコピーは、昔より個人的な呟き感が少ない気がして、なんとなく昔のほうが好きです。このコピーが好きで、もう10年くらい前ですが源光庵に行きました。血天井がぞくっとくるのに心静かになる素敵なお寺でした。紅葉の時に行きたいなー。

どうでもいいですが、JR東海の「そうだ京都、行こう」広告が好きすぎて、就職活動の時に作っている某企業を受けましたが見事にエントリーシートで落ちました。。。ははは。

そうだ伊豆、行こうの伊豆の下のマークは、本当は水かきにしなきゃダメだなー
picnikにもともとある肉球にしてしまいネコ風。
関連記事
 2009/09/15 19:45 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/09/16 22:38 [ 編集 ]
こんばんは~♪

血天井、私も好き(?)です(^^)
他にはないあの緊張感が。


カピポスター、いい雰囲気ですね☆
駅に貼ってほしいです。そして観光案内の冊子にも♪(*´∀`*)


カピバラ党に続き、待ち受けにしてもいいですか??
 Commented by at 2009/09/17 21:51 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~

>カピバラ党に続き、待ち受けにしてもいいですか??

もちろんもちろんです。どしどしご利用ください!( ´∀`)/

なんか伊豆をじっくりと行ったらほんといいところだな~って思えてきて、勝手にCM調のポスターをふと思いついて作ってみましたw
なんとなく自分的に気に入ったので、きっとまた別バージョンを作ると思います。。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


