カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【上野】シルバーウィークの上野動物園は大混雑でした。 

ueno-RIMG0825.jpg 
カピ舎前

こんばんわ。
連休4日目、本日やっとカピバラに会いに行って参りました!場所は上野動物園です。

だがしかし、上野駅に着いた瞬間に後悔するくらいの人の波でして、上野には1時間程度しかいませんでした。いやー秋の連休ってのは凄い!凄すぎる破壊力です。夏の間の超閑散とした上野の記憶がまだ鮮明なので、あれだけ人がいるのは久しぶりに見ました。パンダが来たのかと思うくらいの人出でした。

DSC_1300.jpg 

どれくらい人が多かったかと言えば、オオアリクイのガンコさんの前にこれだけ人がいたくらいお客さんが多かったです。ここ、いつもはほとんど人がいない、結構地味目な場所なのです。

DSC_1226.jpg

そんななか、われらがカピバラはこんなふう。いつものようにタンさん、ソクさんが仲良く座っていました。お客がどれだけいようがこの動じなさ、安定感。これぞカピバラであります。ご飯かおやつの後なのか、草がそこらじゅうに散らばってましたが、もう食べてはいませんでした。

DSC_1228.jpg 

ちょっとアップ。ソクさんが微笑んでいるような表情です。しかしなんだか鼻の上の毛が白いかな?季節の変わり目の毛の変化とかですかね(適当な推測) タンさんは耳に何かつけています。のんびりした連休中のカピバラたちです。いつもの通り平和です。いつもの通りが一番いいです。特に動きはなかったのでこの後西園に行きました。

DSC_1271.jpg 

西園で今回初めてサイの赤ちゃん見れました!いつも見れなかったのでかなり遅いですが・・・。ていうか設定がVIVIDだったからか、すごく色濃い感じに写っていますが、ここまで濃くないような。見れたのですが、大人も赤ちゃんも寝てました。

DSC_1251.jpg 

お次はこのかた。

DSC_1274.jpg 

携帯からも更新しましたが、コンパクトに座っているハシビロコウさん!座ってる姿初めて見ました。かわいい~( ´∀`) この前は割りと歩いたりしてくれて、見ているちびっこたちがビックリしてました。全く動かないと思っていたのに動いてるので。ちびっこたちに人気なのはイモトの影響かな。

pDSC_1278.jpg 

座っていてもさすがの目力であります。こちらはメスのメリーさんだと思われます、おそらく。
(緑1つの目印だった)

ところで、西園の道の真ん中へんに、ナマケモノさんがつたってこれる木とか縄とかがありまして、今日ちょうどそこをゆらゆらと動いてくるナマケモノさんを見ることができました。

DSC_1286.jpg 
ナマケモノさん 『こんにちわ~』

連休に沢山のちびっこの前でサービス移動するなんて、怠け者でなく働き者であります。大変スバラシス。

DSC_1288.jpg 

ちなみにこの下はこんな感じ。これ望遠レンズだったのでこの範囲しか映せませんでしたが、本当はこの周りを更に沢山の人がいてナマケモノさんに夢中になってました。

DSC_1312.jpg 

西園をちらちら見たあと、またカピバラ舎の前に来たのですが、特に変化はなく。
のんびりしているカピバラを横目に、帰ったのでした。

あー明日東武に行こうかなとちょっとだけ思ったりもしたのですが、今日上野に行ってあまりの人の多さに行くのをやめることにしましたorz まあ、特に連休に行かずとも、普通の土日でしかもちょっと小雨くらいを狙うことにします(弱

撮影:Nikon D80+VR70-300mm

RIMG0831.jpg 

ところで、せっかく上野に行ったので、国立科学博物館の売店で売られていると渡辺さんのところで拝見した、カピバラセンス買ってきました!263円でお買い得!(∩´∀`)∩ワーイ
科博の展示は今回特に見ず、受付で「ミュージアムショップにだけ行きたいのですが・・・」と言うと発行してもらえる簡易入場券みたいなやつを持ってこれだけ買いに行きました。
その方法もカピバラ動物園さんで拝見しました!大感謝です。


ところで、科博もとんでもなく混んでいる感じだったのですが、このミュージアムショップも激混みでした。それで、レジに10人くらい並んでいたわけですが、レジの上に宣伝用の大きなモニターがあるのですよね。私が並んでいる時間に宣伝されていたDVDが、『身近に潜む危険動物』(多分こんなような名前のDVD)。人に身近な場所にいるけど猛毒を持つ動物たちの映像が繰り返し繰り返し流れる。その中に私の強敵、チャドクガの姿が・・・(><;)怖いよー

怖いけどなんとなく怖いもの見たさで、その繰り返されるDVD映像を何度も見てしまいました・・・。気のせいか体がカユイカユイ(トラウマ)

関連記事
 2009/09/22 22:13 上野動物園 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2009/09/22 23:03 [ 編集 ]
こんばんは。
上野 そんなに混んでるんですね
私も 扇子欲しさに行きたかったけど この連休では 諦めます

どこもかしこも 混んでますね

カピバラリさん 明日 発売のan・anは 買うのかな( ´艸`)
 Commented by at 2009/09/22 23:50 [ 編集 ]
こんばんは。
カピバラリさんもいらしてたんですね。
20日もハシビロコウ縫いぐるみを買うために来たんですが、きょうもミリーとハトゥーウェが気になり、大混雑も少しは減ったかもと、淡い期待を持って行ってきました。

表門は知りませんが、開園前の池之端門前にあんなに沢山の人が待っているのを見たのは初めてです。
そのせいか、5分も早く門の鍵が開けられましたが。

それに、両性は虫類館が何故かすごい行列でしたので、いつも利用しているお手洗いに行けず、弁天門近くのお手洗いまで足を伸ばしました・・・。

もう連休には絶対に行かないぞ!!と固く誓ったことは言うまでもありません。(^^ゞ

あっ、座っているハシビロコウはミリーです。
きょうはハトゥーウェの乱入で、ほとんど動きが無かったです・・。
 Commented by at 2009/09/23 20:50 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

扇子は、ぜひ普通の土日あたりに行ってみてください~~
扇子の在庫は、あと7個くらいでした多分。
なんとなくカピバラだけ減ってる数が多いような気がしたのはファンの気のせいかもしれませんが・・・笑。

あ、an・anは朝一で買いましたよ・・・むふふ(〃▽〃 )
 Commented by at 2009/09/23 20:57 [ 編集 ]
>>marigoldさんこんばんわ~

ミリーですね、ミリー。完全に誤記でメリーって書いてました・・・泣。
せっかく名前の看板を撮影してきたのに間違えてました(´Д⊂ヽ

5分早く門が開くなんて凄いですね!
昔パンダがいたころのゴールデンウィークより気持ち人が多いのではないかっていうくらい多かったですよね。。。
簡易トイレとかも沢山あってビックリでした。

ところで、ブログ拝見しました。ハトゥーウェさんが乱入&威嚇してきてミリーはおびえ気味なのですね。。
飛んでまで追い払うようなのはかなり怖いですね。。
ミリーに対してどのような気持ちなのでしょうか?
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


