カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【伊豆シャボ】がんばれもめんくん 

カピバラのもめんくん
『イケカピもめんくん』

伊豆シャボテン公園カピバラ一家のお兄ちゃん、もめん君です。
もめん君の下に、先日写真を載せました双子ちゃんたちが誕生しました。父と母は、やはり生まれたばかりのチビたちに手がかかるため、もめん君だけちょっと離れた場所にいる、ってことが多くありました。

20090924-003.jpg

たとえばこんな感じとか、

20090924-006.jpg

こんな感じとか。

20090924-004.jpg
上で父母チビたちが寝ているとき・・・

20090924-002.jpg  

もめんくんはひとりでつまみ食いとか。「こども」の地位をチビカピたちに取られてしまい(それは当たり前のことなのですが)時に寂しげにみえるもめんくん。ちょっと甘えたり、大人に乗っかってじゃれたりしている姿は、なんだかぐっとくるものがありました。誰しも通る親離れの時間、ちょっと応援したくなりました。

20090924-007.jpg
『流し目カピバラ』

しかし別にわたしに応援などされなくとも、もめんくんはかなりのイケメンカピバラ、通称イケカピですので、たぶんそのうち、女子カピに人気が出ると思います。お父さんの新さんはぬぼーっとしている顔立ちですが、お母さんの泉さんは結構目がきりっとしています。もめんくんは、毛の感じはお父さんに似てますが、目の凛々しさはお母さんに似た感じでイケカピです。がんばれもめんくん!

撮影:Nikon D80+VR70-300mm


★ところで、Wii の値下げが正式に発表されました。2万円だそうです。
でも買わないとは思うのですが、ココリコ田中氏がCMしてるソフトはちょっとやってみたいです。
いずれ、ドラクエ10が出る時にはWiiを間違いなく買うとは思うのですが。。。

気になるソフト:Forever Blue フォーエヴァーブルー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/index.html


★SONYのノイズキャンセラ機能つきヘッドフォンを買ったのはいいものの、3か月くらいで肝心のノイズキャンセラ機能が壊れ、もうすぐ保証期間の1年が切れるので修理に持って行きたいのです。
でも保証書が見つからない。
・゚・(つД`)・゚・ どこにあるんだろう・・・


★an・anは期待以上でした。ありがとうマガジンハウス!


★旦那H氏へ:「ちはやふる」の6巻買ってきてくれてもいいですよ・・・(´・ω・)
関連記事
 2009/09/24 19:27 伊豆シャボテン公園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/09/24 20:16 [ 編集 ]
もめんくん、一段下のそこにいますよね。
前日もやはりそこなんですよ、もめんくん^^;
『哀愁が漂う』男カピへ成長の階段をのぼって行くのですね。
見ているこちらも、切ないですねi-238
 Commented by at 2009/09/24 21:55 [ 編集 ]
>>りっけんさんこんばんわ~

あの場所、もめんくんの定位置なのでしょうか?
ちょっと切ないですが、これも大人の階段ですかね・・・
たまに見上げたりしているのがなんとも言えず。。。

しかし『哀愁が漂う男カピ』ってなんだかカッコいい!
もめんくんはイケカピですので、哀愁漂いそうです。
その点新さんは、哀愁というより笑いが漂っているような。笑。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


