カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】むっくむく劇場その2、崖の上のむく。 

20090929-001.jpg

チビカピ:おかあさーんおきてよーあそぼうよー
母マリリン:ぼへー 

埼玉こども動物自然公園にて、先週の土曜日のひとコマです。子カピがお母さんに乗って起こそうとしています。
その後マリリンが起き上がり、池に向かいました。

20090929-003.jpg
ついていく子カピ。

20090929-004.jpg
マリリンずんずんと池の中へ。子カピは・・・

20090929-008.jpg
下におりられない(´・ω・`)

20090929-017.jpg
この下はどうなってるのかな・・・とたまに覗き込むけど。

20090929-012.jpg

20090929-013.jpg 押してるw

20090929-014.jpg

降りられない(´・ω・`)

20090929-015.jpg
大人はみんな下にいるなぁ・・・いきたいんだけどな

20090929-016.jpg
でも下はまだまだ怖いよね( ´∀`)
 
20090929-002.jpg

ちなみに、ここの高さがおおよそわかる写真がこちらです。
一見たいしたことなさそうですが、生後3日目にはかなり怖い高さに見えるはず。この日は下には一度もおりませんでした。でもカピバラなので、そのうちきっと降りてスイスイ泳ぎだすことでしょう!
生まれたてカピバラの成長を見守れるのは、ほんと埼玉の超素敵なところだと思います。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
関連記事
 Commented by at 2009/09/30 22:10 [ 編集 ]
押してる 押してる( ´艸`)ププ
な・なんだこの可愛い仕草

同じ日にいて 私この場面見てない
 Commented by at 2009/10/01 18:17 [ 編集 ]
こんばんは~
むくむくちゃん達、かぁわいいですねぇ♪

私も日曜この子達に会いに行ったのですが、本当に小さくて(*´∀`*)
4月生まれの仔カピが大きく見えました(>▽<)
これから新カピ舎へのお引っ越しもありますし…仔カピ達の成長と活躍(?)が楽しみですね☆
 Commented by at 2009/10/01 20:53 [ 編集 ]
こんばんは!
子カピ可愛すぎ~(*^_^*)
連れて帰りたいです~!!!
 Commented by at 2009/10/01 21:48 [ 編集 ]
こんばんは。
カピバラリさん、子カピ三昧してますね(*^_^*)可愛い子カピさんが三匹もいるなんてうらやましいですv-10

伊豆のカピさんほっといて埼玉へ行ってみようかな^^;
 Commented by at 2009/10/02 23:18 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

ちょうどくららんさんがカピ舎から他にお出かけしてるときだったのかもしれません~!
もしかしたら「くんくん」ってしてるだけかもしれないですが、どうも押してるように見えて面白くて写しましたw
 Commented by at 2009/10/02 23:22 [ 編集 ]
>>かぴぷ~さんこんばんわ~

おお、かぴぷ~さんは日曜でしたか。
4月生まれの子カピ、他で見たらまだ子供なのでしょうが、このチビ三つ子の前ではなんだか大人に見えますよね!

でもまあそのうえに大きくなったコマリさんと更に巨大なマオちゃんがいますが。。。
ていうかコマリさんの大きくなりっぷりにビックリしました。
 Commented by at 2009/10/02 23:30 [ 編集 ]
>>りもふさんこんばんわ~

埼玉で子カピ見てるとき、まさに「ああ、1匹つれて帰りたいなあ~」って言ってる人いましたよ。笑

見てる人みんなそう思う小ささ&かわいさでした~~!

なんとか理性でぐっとこらえるって感じですかね。。ふふ
 Commented by at 2009/10/02 23:39 [ 編集 ]
>>りっけんさんこんばんわ~

>伊豆のカピさんほっといて埼玉へ行ってみようかな^^;

あああああ、伊豆にも双子いるじゃないですか~!!
ほっといたらダメです~~(><;)
もめんくんもいますし!
それに小石噛み噛み新さんもいますし。

しかししかし、伊豆から埼玉へは結構遠いとは思いますが、機会があればぜひ三つ子カピ詣でも!
大家族って感じの雰囲気が味わえて楽しいですよー
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


