カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】ショウジョウトキさんの演説を聞こう&チビカピバラつんつんされるの巻。 

ショウジョウトキ 
よっこら・・・「あーあーマイクのテスト中」 

埼玉こども動物自然公園カピバラ舎にて、カピバラと同居中のショウジョウトキさんがお立ち台に立ち、演説を始めるもようです。

blog-20091003-3.jpg 

ショウジョウトキさん 『えーわれわれショウジョウトキは、カピバラ舎の全体的に茶色く少し地味な空間において、ビビッドカラーでカピ舎に彩りと刺激を与えお客様に楽しい空間の提供を・・・』

blog-20091003-2.jpg 
                                   。。。

blog-20091003-4.jpg 

ショウジョウトキさん 『・・・そんなわけでわれわれのカピバラ舎への貢献は多大でありますので、これからのエサ量のアップを要求するとともに更にショウジョウトキの知名度アップをはかるためのイベント開催等を求めるのでありにうんたらかんたら・・・』

かぴばら  
                                    。。。。。

blog-20091003-5.jpg 

ショウジョウトキさん 『・・・これはもしや・・・だ、だれも聞いていない・・・』


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



次の瞬間・・・

blog-20091003-6.jpg 

必殺、カピバラ乗りきたー 演説きけー!とカピに乗ってアピールするショウジョウトキさん。
でも乗られても特に気にしないカピバラ。

blog-20091003-7.jpg 

あんまりにも動かないからショウジョウトキさんがつんつん

blog-20091003-8.jpg 

カピ 『ふがああああ』

さすがにつんつんてされるとカピも気になるみたいでした。

blog-20091003-9.jpg 

いっぽうこちらでは、マリリンが三つ子カピたちにショウジョウトキさんについて教えています。

『あれがショウジョウトキさんよ、真っ赤で綺麗でしょ。悪い人じゃないけど、たまにつんつんされるからそのときは逃げなさいよ』

するとその後・・・

blog-20091003-10.jpg 

ショウジョウトキさん 『あ、小さいカピバラだ・・・』

blog-20091003-11.jpg 

つんつん はむはむ こんにちわ。

blog-20091003-12.jpg 

チビカピ 『あ、つんつんされてる・・・』

blog-20091003-13.jpg 

逃げろっ

と、去っていったチビカピでした。
チビちゃんたちにはまだお手柔らかにお願いしますよ、ショウジョウトキさん。

カピたちが広い場所に移動するとき、ショウジョウトキさんはどんな感じになるのでしょうかね?
一緒に移動するのかそれかここに残るのか、ちょっと気になるのであります。

Nikon D80+VR70-300mm

関連記事
 Commented by at 2009/10/04 22:42 [ 編集 ]
こんばんは!

子カピさんは、かわいいですね。何をしても許されてしまいそうな(*^_^*)ショウジョウトキさんの赤は映えますね。今日もわたなべさんにお会いしましたv-308

今日は結婚式出席でカピさんあきらめムードだったんですが、シャボテン公園のもめんくんのお誕生会のにおいがしないか見てきました^^;伊豆のカピさんほっとけない(汗
シャボテン公園の子カピたち、少し大きくなったような気がします。
 Commented by at 2009/10/05 19:35 [ 編集 ]
>>りっけんさんこんばんわ~

子カピは何をしても許されますよ~~w
ちっちゃくて可愛いってのは罪ですよね、ふふふ。

ブログ拝見しました~~
新さんがかわいすぎです。あのロン毛がいいですね。
ロン毛に弱い私です(人間もカピバラも・・・)

チビカピも、1ヶ月前と比べて結構大きくなってますね!
あっという間ですよね~おっきくなるの。
チビカピはどうもお母さん似ですかね?
結構目がきりっとしていて。
 Commented by at 2009/10/07 18:06 [ 編集 ]
こんにちは!
カピバラさん、ショウジョウトキさんに乗られる図、大爆笑でした^^;
そういえば長崎でもカナダガンさんと同居してました。
鳥類は気にならないようですね!^^;
 Commented by at 2009/10/09 21:10 [ 編集 ]
>>りもふさんこんばんわ~

そそ、鳥類とカピバラは結構同居してまして、埼玉長崎のほか、市原でも鳥さんですし(鳥の名前をど忘れしました。。)、姫路では大量の鳥さんに囲まれたりしていて。。

カピ×鳥は、相性がいいのかもしれないです。
というか、あんまり存在を気にしてない?のかもですw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


