カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】お誕生日会と名づけの会! 

★先日の読売新聞に引き続き、産経新聞でも埼玉の三つ子ちゃんの記事が!
かわええ( ´∀`)

【動物スナップ】カピバラの三つ子の赤ちゃん
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091007/stm0910071215002-n1.htm

20091006-004.jpg ウチさんの毛をはみはみしているウミさん

はむはむ。

ところで、埼玉こども動物自然公園のHPにて、ウミさんとウチさんのお誕生日会の日程が発表されました!
引用します。

カピバラのお誕生会と命名式を行ないます (カピバラ舎)

10月12日(月・祝)の午後3時から、ウミ(オス)とウチ(メス)のお誕生会を行ないます。ウチとウミは2000年に愛知県の東山動植物園から来園し、10月14日で13歳を迎えます。長寿のカピバラをみなさんでお祝いしましょう!

また、今年の4月1日にうまれたオス2頭の名前も決めたいと思います。当日お誕生会に参加する方は、これは!という名前を考えてきてください。みなさんで良い名前を出しあって、決定しようと思います。ぜひご参加ください!


20091006-005.jpg表情が同じウミさんとウチさん

これは楽しみですねー!カピバラの中でも本当に長生きのお2人。敬意を表し、お誕生日をお祝いしたいと思います。それにしてもウミさんのふがふが元気には頭が下がるって言うかなんていうか。。。立派です(`・ω・´)

よく犬とか猫は「人間の年齢であらわすと・・・」と、実際の年数を何倍かして表現する方法がありますが、カピバラだと何年になるのだろう。犬は1年で6歳らしいですが。


20091006-001.jpg シンクロする子カピ

そしてこちらの4月1日生まれの子カピたちの命名イベントもあるそうで。
昨日も今日も仕事中延々と名前を考えていたのですがどうにも思いつきません。
いや、正確には思いつくのですが異様に考えすぎて込み入った名前になってたり、なんか呼ぶとしっくりこなかったり。まだまだ考えたい。

考える上でのポイントいくつか:

・オス2頭である
・4月1日生まれである
・父はウミ、母はマリリン
・ウミさんとウチさんのお誕生日会と同じ日に名前が付けられること
・顔が細い
・上の兄弟はアズ、ファー、その上はコマリ、その上はマオ、トモ
・埼玉生まれ埼玉育ち(俺は東京生まれヒップホップ育ち・・・を思い出したorz)

20091006-003.jpg
そういう由来を全てすっ飛ばして新たな方式ってのもありだと思われ、なんだかこう仕事してても頭の中が名前のことでいっぱいに・・・

今までの埼玉の、わりと人間ぽくてかわいい名前系でいくか、思い切って伊豆バイオのボアタルジとか、姫路のジャンとかアクロバットにいくか、うーむ。

20091006-007.jpg 『チビカピとパンパステンジクネズミさんの幼稚園を開園したらしいウチさん』
(テンジクさんたちは大人ですけど)

これからもチビたちの世話、頼みますよ。

それにしても10月12日は連休だし、混みそうですね(`・ω・´)

関連記事
 Commented by at 2009/10/07 20:23 [ 編集 ]
こんばんは。
私も 名前考えてるけど…変に考えすぎて 全然浮かばない

みんなで考えるって まとまるのかなぁ

ウチ&ウミさんのお祝い 頑張って行かなきゃ☆
 Commented by at 2009/10/09 21:13 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

くららんさんも考えてますよね~!
しかしどんな感じで決めるのでしょうかね、今度の名前。
投票なのかそれともブレストみたいな感じで出し合うのか・・楽しみですね。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


