カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパークに着きました!あと、旭山にも行ってきました!(気分的な意味で) 

(追記)なんか、貼ったストビューが、IE7だと見れないかもしれない予感です。
IE8、FireFox、chromeだと見れるのですが。



今日の気になるニュース
『Googleストリートビュー、対象エリアをはじめて拡大 ~ 長崎・旭川など』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000004-rbb-sci


>Googleストリートビュー(GSV)は2008年8月に、札幌、小樽、仙台、東京、千葉、さいたま、
>横浜、川崎、鎌倉、大阪、京都などの都市圏を対象にスタート。
>今回のエリア拡大では、旭川、富良野エリア、名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、
>長崎、佐世保エリアが含まれることとなった。


>長崎、佐世保エリアが含まれることとなった。



長崎佐世保エリアキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!


そんなわけでさっそくストビューしてみました。


大きな地図で見る



国道206号から「長崎バイオパーク入口」の道に着いたところ。キタ━(゚∀゚)━!!って感じのところです。

青い看板がバイオパークの看板です( ´∀`)
きゃーきゃーなんだか嬉しい感じ。まあ、この看板も行った時に写真に写したからそれ見ればいいんですが、なんとなくストビューで見るとまた違った感じ。ちょっと興奮。


大きな地図で見る




そして右に曲がり、県道をすすむと見えてくる鉄橋。これ渡った~ヽ(´∀`)ノ



大きな地図で見る



そこをずんずんすすむと、県道から更に右へ曲がる道が。
青いのはバイオパークの看板です!さあここも右に曲がろう。



大きな地図で見る


するとなんと、バイオパークの駐車場の入口まで来れるのです!

はうううううう(><;) 今、バイオパークにつきました!的気分に浸れます。

そして車を降りて、ずんずんずんずん歩くときっとこんな景色が広がっていて・・・

カピバラモミジ 魚眼レンズでカピバラと池

カピバラに近寄ったらこんな顔で・・・

20091009-2.jpg
                          『ふもーカリカリちょうだいよー』


って言ってるんですよ。
(この写真再掲です。魚眼カピバラ)


あああああああああああ。


行~~~~~き~~~~~~た~~~~~~い~~~~~~




そしてさらに、実は今回の拡張では、道だけでなく、施設側から申込みのあった施設の内部を歩くことができるのです。

>また、今年5月に発表された、施設の運営者から申し込みがあった場所をストリートビューで
>紹介するサービスについても拡充された。対応施設は、旭山動物園(旭川)・・・


>旭山動物園(旭川)

その中になんと、旭山が入ってる!そんなわけで行ってみました、旭山動物園。





大きな地図で見る


くもざるカピバラ館前にキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!


大きな地図で見る


ぐんと近寄ってみた。
うーむ・・・カピバラ・・・不在・・・?
(´・ω・`)
ちとしょんぼり。
冬か、あるいは超早朝などに撮影したのですかねー。

それにしてもgoogleすごいですなぁ。
関連記事
 2009/10/09 21:27 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/10/10 22:20 [ 編集 ]
GSVに長崎追加?どーせ市街地だけなんだろうな…(´・ω・`)と、
確認もせずにショボクレていたのですが
ここまで長崎バイオに近寄ってくれるとは凄いですねー!
教えてくださって有難うゴザイマス。

国道206号の看板を見ると、血が騒ぎますね。
(グーグルカー、長崎バイオのためだけにこの道を曲がったんでしょうね……あの辺って他に何もなさそうだし……)

魚眼カピは何度見ても可愛いですね。ふもも。
 Commented by at 2009/10/11 22:46 [ 編集 ]
>>カワセさんこんばんわ~

そそ、私も長崎だけだったらもしかしたらスルーしてしまったかもしれませんが、佐世保ってあったのでこれはハウステンボスあたりもあるかも。。と思い、やってみたらバイオパークまで行けて感激しました。

天井からカメラが出ているグーグルカーがあのへんを走ったと思うとぐっときますよね。。。
旭山みたいにバイオパークの内部も探索できるといいですが、放し飼い風の動物が多くて車が通れなくて無理そうかなーとも思います。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


