カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【埼玉】お誕生日会と双子の名前決定! 

20091013-002.jpg 板張りにハロウィン

さて、昨日は埼玉こども動物自然公園に珍しくダンナH氏と行って参りました。

お目当てはこちらのイベント。

20091013-001.jpg
ウミさんウチさんのお誕生日会&双子カピバラの名前付けです。

まず始めに名づけ大会が開催されました。
コマリさんのときのような投票ではなく、立候補でどんどん出し合う形式でした。それで一通り立候補が終わったあと出揃った名前がこちら。

20091013-004.jpg
名前が出たあとは、それぞれの名前でいいと思ったものに対して拍手を送り、拍手の大きさでとりあえず半分くらいに絞っていきました。最後はその残った中から決戦で、最終的に2つの名前が決まりました。

ちなみに、最終的に決まった名前はこちらです。

20091013-005.jpg

リクとソラ (`・ω・´)


提案されたかたは、お父さんがウミさんなので、そこから連想してリクとソラにしましたとのことでした。
発表を聞いた瞬間に「それだ!」と思える素敵な名前。鉄板です。わたしもそちらに拍手しました。

ちなみにカピクンにも拍手しました。かわいいですよねぇカピクン。( ´∀`)
チビッコが提案してましたが、かわいいなまえ。でもカピクンにするともう1匹をどうするかが悩みそうですけど。

それでめでたく名づけ大会は終了。その後誕生日会の準備ということで、カピバラケーキにお客さんがみんなで野菜のトッピングを行う、というイベントがありました。

20091013-008.jpg
こんな感じ。茶色いのは普段は固形のカピバラのご飯のひとつであるペレットをすりつぶしたもの。
チョコケーキの土台風になるので、よくこうしたイベントで登場するものです。そこに大量に置かれた野菜を(おもにチビッコが)トッピングしていきます。

しかしチビッコに混じって並び、わたしもにんじん1本刺してみました・・・。これってやつです・・・。

ケーキが完成し、カピバラ舎の中に入ってみると・・・

20091013-009.jpg
もんのすごい人の数!!ぎゃああ。カピバラ人気すぎる・・・!

とりあえず1番後ろでハッピーバースデーの合唱に参加。156cmの身長が辛いぜ・・・
あまりに混んでるので、ダンナは俺は外にいるわ、とかいって出て行き、ナデシコさんを鑑賞していたようです。(って言うと怪しげですが、ナデシコさんというのはカピバラの隣に住むカモシカです。)

ハッピーバースデーのあとにケーキが出てきたのでしょうか?見えなかったのでわかりませんが、その後ちょっと落ち着いたあとに撮った写真ではこんな感じ。

20091013-006.jpg
すでにケーキの原型がないw 手前は主役のウミさんですが、もしゃもしゃと食べていて幸せそう。

このへんのちゃんとケーキが出てくるところとかは、どなたかのブログなどでご覧ください!ていうかわたしも見たい。わたしのにんじん誰が食べたのか気になる・・・。なので皆さん、動画アップしてください>偉そうにお願いするw

ところで、ハロウィンてことで、こんな食べ物も登場してました。

20091013-010.jpg
顔になってるカボチャ!

20091013-007.jpg
はむ・・・っと食べにきたのはコマリさん。
コマリさん、わりと長いことカボチャを食べてました。気に入ったのかな。
というか、コマリさん結構身体がでかい。いやもちろんマオちゃんにはかなわないのですが。
横綱カピ緒さんに対抗できる東の大関はマオちゃんだと思います。
西はカピコさんか。


★ところで、H氏が一緒だったので電車ではなくレンタカー借りて車で行ったのですが、車に酔いました、しかも車が動き出してから1分くらいで。「そこまでくると特技だね、( ´,_ゝ`)プッ」とかH氏に言われて凹みます。まだ家の近くだったので、「酔ってからでも効く」という酔い止めを取りに帰り飲んだのですがとくに効かず、埼玉に着いたころにはなんか死にそうな感じ。

そのため、じっくり動物見る気にならず、すごく微妙なところで座って休んでいたところ、カピバラファンのみなさまがたまたま通りかかられまして、多分すごく怪しかったと思います。笑
あれは動けなくて死んでいたのです、とここで言い訳したりとか。

車酔いのプロとして、避けるべきことを全部避けずに乗ったのがよくない。
寝不足&朝食抜き&ぴ気味、です。
ちゃんと酔い止め飲もう。車種にもよるんですけど。


★自分の優柔普段さに凹みます。
いや、正確には、優柔不断なのではなくて、確固たる信念がないところが問題なのです。
わたしが政治家だったら「ぶれた」とか言われて超たたかれてる予感です。
関連記事
 Commented by at 2009/10/13 20:03 [ 編集 ]
こんばんは。
車で来てたんですね。お会いした時は 苦しんだ後…だったのかな
旦那さんも 実は…カピバラファンですか( ´艸`)
結構 写真撮ってたような

ケーキは 歌の後に出てきたんですけど いつもの真ん中と 小屋にいたウチさん前あたりに。
あっ。という間に 群がって無くなりましたよ

旦那がずーっとビデオ撮ってたんで 確認するように言っときます。

名前も 素敵ですよね
 Commented by at 2009/10/13 21:24 [ 編集 ]
こんにちは

リク君とソラ君、かっこいい名前になりましたね♪
先日生まれた三つ子ちゃんにも会いに行かなきゃ=3
 Commented by at 2009/10/13 22:20 [ 編集 ]
こんばんは~☆

お誕生日会&名付け会、大盛況だったもようで(*´∀`*)
行きたかったです(;_;)
土日で富山・石川のカピさんに会いに行ったら疲れからか風邪でダウンしました(-"-;)

車酔い、大丈夫ですか?!私も激しく酔います(泣)
そしてたまに自分で運転しながら酔います(笑)
寝不足と朝食抜きはキマすよねぇ…(;゜-゜)(-□-;;)
 Commented by at 2009/10/14 23:07 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

カピ舎にいたときは苦しんだ後でしたw
旦那もカピ好きですよ、というか、昨日長崎バイオのカピバラTシャツを着てました・・・(シャツの下でしたが)

旦那様、ビデオ撮られてましたか!ケーキが登場する瞬間見れてたらうらやましいです~!

双子くんたちはいい名前になってよかったですね!!
男の子らしいし、呼びやすいし、由来も素敵だし!
 Commented by at 2009/10/14 23:33 [ 編集 ]
>>mackunさんこんばんわ~

リク君とソラ君、かっこいい感じですよね!
ちなみに、リク君の背中の毛が少しだけ剃られました。
リクとソラを見分けるために。
ですのでもし見に行かれたら、背中の毛がちょっと薄い部分がある方がリク君だ!ってことでご覧になってみてください。
三つ子ちゃんもぜひぜひ。
 Commented by at 2009/10/14 23:38 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんばんわ~

盛り上がってましたよ~埼玉!
ですが風邪ですか(><;)お大事になさってください。
しかし富山&石川ってことは、もしやセンタロウさんとイクエたんもみましたか!!
きゃーどうでしたか?ラブラブでしたか??気になりますー

ところで、車って運転してると酔わないよ、とかって聞いたことあるんですが、運転してても酔うんですか・・・(><;)
あううう・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


