カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  皇居の外周1週走れた記念エントリ 

おひさしぶりです、カピバラリです。

10月末からの約1ヵ月間、なんだかいろいろございまして、
体調もメンタル面も日常生活もすべて亜空間で進行していた感じでしたが、やっと復活してきました。
(※今日の記事はカピバラとは関係ないです。)


この期間、なんとなくジョギングを始めました。
好きなランニングコースが2ヶ所あり、そのひとつが皇居の外周。
超ベタな、東京の人が一番に走るであろう場所でございます。

わたしの出発地点は気象庁の前の広場あたりなのですが、最初は迎賓館までも行けず、残りをウォーキングに変更・・・
次は半蔵門まで、残りをウォーキングに変更・・・
次は桜田門まで、残りをウォーキングに変更・・・
と、なかなか根性がなく1周継続してランニングできなかったのですが、昨日初めて気象庁から気象庁へ、
約5キロの皇居外周を走り続けることができて、嬉しい記念に久々にブログ書いてみました。

皇居の周りは空気が悪くてというランニングにはイマイチな話もあるみたいですが、
それでも東京のど真ん中を走っているという感覚は他の場所では得られません。
皇居の緑、東京タワー、丸の内のビル群、国会議事堂、イギリス大使館、迎賓館、国立美術館、警視庁などなど、
首都ならではの建物を見ながら走るのはとても楽しいうえに、ランナー御用達の銭湯もあってなにかと便利です。

壮大な目標として、いつかホノルルマラソンに出てその後東京マラソンで、その後ニューヨークに向かう予定ですw
でもとりあえずは、5キロが楽に走れるようになりたいです(小さいw)
夢は大きく目標は小さくです。

ランニングは楽しいので、これからも続けたいと思います。
健康とか意識せず。

aaaRIMG1089.jpg 
とある日の江ノ島夕景

最近思ったことまとめ:

★東北のカンガルーは、カンガルーじゃなくてマーラではないかとひそかにおもっています。
目撃者の絵がかなりマーラっぽかったのと、ぴょんぴょん動くというところが。
でも体調1メートルだから違うかな。

★昨日のNHK9時のニュースの最後にカピバラが映った気がしました。

★円高ですね、そして日銀もっとがんばろうぜ!

★のだめが終わってしまい寂しいです。ジャンプだったらあと10年は続いただろうに。

★KAT-TUNの赤西君主演の映画BANDAGEのシングル2種(1100円or500円)で、
無料ライブ応募券がついているのが1100円のほうだけだと思っていたら、
なんと500円のほうにも応募券がついていた。かなりショックです。

★Wiiのスーパーマリオやりたいです。あのCMの二宮君を見るとすごくマリオしたくなります。

★走っているからか、毎日爆睡で、でも爆睡もするけどたまに夢もるようになりました。
(夢って熟睡していないと言いますが、たぶん熟睡の合間です。)
で、走ったあとは高確率で嵐の櫻井君と仲良くしているという夢を度々見ます。
なんでだ。嵐では二宮君が素敵だと思っていたはずなのに、深層心理では櫻井君のファンなのか。
ランニングと嵐に関する夢診断とか受けたいです(なんだそれは)。
ていうか、そもそもKAT-TUNのファンなのに・・・

★ランニングシューズが欲しいです。
そして、右足首がたまに危険なムードがあるので、それに対応するには何をすべきか、
サポーターを巻くとかインソールにこだわるとか、ぐきっといかないように何か対策があればしたいと思っています。
こういうのって誰に相談するといいのでしょうか。アシックスのお店の人とかかな。
昔むかしに捻挫した名残りが右足にあります。

★いまさら1Q84 を読んでるんですが、とても面白いです。今1巻の終わりのほう。

★世界は広く、自分の知らないことが沢山あり、みなそれぞれ頑張っているという当たり前のことを知りました。
なので、何事も謙虚に。そして何より、人の気持ちを大切に。 


ではまた~
関連記事
 2009/12/02 22:50 その他 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/12/03 14:29 [ 編集 ]
お久し振りです
元気かな。って気になってました。

ランニング 始めたなんてスゴいですね。
昔は…マラソンとか得意だったけど 今は走れる気がしない(>_<)

ウォーキングでも 十分に体にいいみたいですよね(^-^)

1Q84 私も売り切れで本屋になかった頃 必死で探して 読みました(笑)


 Commented by at 2009/12/04 17:35 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ

>昔マラソンとか得意だった

すごいです!得意!!
わたしは全然得意じゃなくて、というか学生の頃、
持久走大会とかの朝にお腹が痛くなって休むタイプだったので、
なぜ始めたのか不明ですが、やってみると楽しいですねえ。

1Q84は中古でたくさん売られていたので買いました。
面白いですねえ。これから2巻ですが、終わるのが悲しいから少しづつ読みたいくらいです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


