カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラひとりまとめと予定 



1ヶ月強のあいだカピバラまわりの出来事から離れていたのですが、
日本のカピバラ界ではいろいろな変化があったもよう。
カピバラ界の浦島太郎気分になりながら、皆様のブログやニュース&各地の動物園HPなどを読みつつ、
自分用の軽いまとめを作ってみました。久しぶりに行くのはどこにしようかと考えながら。

20091210-001.jpg

長崎バイオパークのいろいろ

・露天風呂がはじまっている。
・ちびカピがいる。
・わたしのANAの一部のマイレージの期限がもうすぐ来る(これは重要)
・取材をたくさん受けてお客さんも多そう。全国ネットカピバラ。

20091210-002.jpg

埼玉こども動物自然公園のいろいろ

・露天風呂や大きな展示場ができた(まだ見ていないけど見たいなー)。
・ウミさんとウチさんは大宮の動物園に移動なさった。
・あの期間に応募があったため、カピサミに申し込みそびれたので不参加・・・。
 またいつか開催されることを祈っています。
・ちびカピ大きくなったかな。
・コマリさん素敵な女性になったかな。

20091210-003.jpg
※割りと味わい深い写真

市原ぞうの国のいろいろ

・行かれたかたのブログを読むかぎりみな元気そう
・クレオさん元気かな。クレオさんに寄り添いたい。

20091210-005.jpg

市川市動植物園

・ロゼちゃんとペエーくんは同居を開始されたとのこと。(これは見たいなー!)

20091210-004.jpg

上野動物園のいろいろ

・ふたりとも多分お元気。
・そういえばもう上野にパンダは来ないんだっけ?


★費用と気合と距離の順序
長崎>>>越えられない壁>>>>埼玉=市原>市川>上野

12月もあと20日ですので、さすがに今から予約して今年中に長崎はさすがに無理そうですが、
年内でどこか、関東近郊の動物園に行き、久々のカピバラを堪能したいところです。

 



★今日は会社帰りに皇居一周してきました。
ぜえぜえしてしまうのは良いことではなく、スピードはどんなに遅くてもいいから楽に、人がいたら話しながら
走れるくらいの呼吸で走れれば、いつか距離が稼げます、ということを先日アシックスのお姉さんがおっしゃって
いたので、ひとり走りだから話すことはできないけれどiPod から流れる曲を軽く口ずさめるくらいの
超超超のんびりスピードで走りました。しかしレディオヘッドとか蒼氓とかが流れてくるとちょっと微妙ですけど。
しかもなぜかデキシーズミッドナイトランナーズのカモンアイリーンが入っていて焦りだしたりとか。
でも最後までぜえはあせず、気楽な感じで走れました。これはいい感じでした。

今日はたくさんのランナーのみなさんがサンタの帽子や赤いスウェットなど着て走っていてもう見てるだけで
楽しいし、その楽しむ気持ちがいいよなあ!と思いました。サンタさんに山ほど抜かれました。
サンタさんをしているような人たちはみなすごいランナーさんだった。

★少し前の記事:
小沢健二が釜ヶ崎アートシンポジウムにNYからネット出演
http://natalie.mu/news/show/id/24362

記事からわかることは、オザケンはニューヨークで41歳になった今も生きている、という事実である。
イベントにわたしは行かないですが、去年かおととしあたりにも映画か何かあったし、
こうして1年に1回くらいでいいから小沢くんの生存が確認できることがあると、
かつての大ファンとしてはそれだけで嬉しいものです。

と、ここまで書いてyoutube で好きな小沢くんの曲を続けざまで3曲、かなり久々に聞いてみたけどいい曲だなぁ。
流れ星ビバップ→愛し愛されて生きるのささよならなんて言えないよ、の順で聞いてみました。
歌は確かにド下手かもしれないし、だいたい「さよならなんて言えないよ」なんてタイトル聞いただけで微妙だ、
と思う方はかなり多いと思います。が、しかし、なかなかこんな歌詞を作る人はいないと今でも思います。

細かいところを忘れてしまいましたが、ヴァージニア・ウルフの「灯台へ」に出てくる、
ディナーの場面(だったと思う)を、ドアの外あたりの少し引いた場所から女主人が眺めるような場面がありましたが、
あの場面で表現されていたことを歌にするとこれらの曲の歌詞になるよね、
っていうことを大学時代に灯台へをゼミで読んだ時に思ったことを思い出しました。
関連記事
 2009/12/10 23:17 カピバラネタ | TB(0) | CM(6)
 Commented by at 2009/12/11 14:20 [ 編集 ]
こんにちは
頑張って走ってるんですね。

是非是非 近いうちに ペエー&ロゼちゃんに会いに行ってあげて下さい('-^*)/
2人の同居に興奮しますよ(* ̄m ̄)

コマリちゃんは お風呂が大好きな子になってますよ。
お風呂の中で ゴロンゴロンみたいな( ´艸`)ププ
 Commented by at 2009/12/11 23:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 Commented by at 2009/12/14 00:45 [ 編集 ]
こんばんは☆
お久しぶりですm(_ _)m

なんだかあっという間に、もう年末ですねぇ…
私本日カピバラサミットに参加して参りました!!
カピバラづくしで充実した1日でした♪
しかし最近の埼玉は、温泉のおかげかカピ舎に人がいっぱいです…

皇居ランナー、いいですね~♪
景色を見つつのんびり走れるなんて、素敵です☆
運動って意外と良いストレス発散になりますよね~(*´∀`*)


私の住んでいる所は街灯も少なく人もいないので、夜道のランニング等=変な人に遭遇する危険が…(笑)
皇居ランナーに憧れます(T_T)
 Commented by at 2009/12/14 11:02 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ~

ロゼちゃんとペエー君の同居、なんていうか、こう
見てる方がむずむずしそうな考えただけで「もぎゃあ」と
なるような・・・うずうず。ぜひ見に行きます。

コマリさん温泉カピになってるのですねえ・・・
お風呂が好きっていうとなんだか女子っぽいですね!
性格はどうなんだろう・・・w
 Commented by at 2009/12/14 11:11 [ 編集 ]
>>カピぷ~さんこんにちわ~

お久しぶりです!
カピバラサミット、大盛況だったようで!!
ああ、わたしも行きたかった・・・
また次回開催される際には必ずや参加で!
埼玉カピバラ、メディアにも沢山取り上げられて
大人気みたいですね~温泉カピはいい表情しますしね。

そうそう、皇居ランニングは明るいし皇宮警察の警官も
沢山いますし、夜遅くまで結構安全なのがいいです~!

ではでは、ふたたび宜しくおねがいしますです。
 Commented by at 2009/12/14 11:16 [ 編集 ]
>>鍵コメントさま

メールにてご返信しました~~
どうぞご確認ください!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


