カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  東京ディズニーランド、クリスマスファンタジー 

クマのプーさん
      「こまったなあ・・・」            「あ、ひらめいた!」             「おどればいいんだね!」


先日東京ディズニーランドへ行ってきました。クリスマス前の休日にディズニーに行ったのは初めてでしたが、
完全になめており、ここで深く詫びたい。あそこまで混んでいるとは思いもよらなかった。
のんびりとお昼ごろ行ったのですが、ビッグサンダーマウンテンのファストパスが19:20 でした。遅い・・・うぐっ。

上の写真は、入り口をはいってすぐのところでサービス中のクマのプーさんです。
写真撮影の人々に次々とサービスを繰り出すプーさん。
ありとあらゆる方法でお客をもてなしていて、見ていて飽きません。

20091215-006.jpg

こちらはジャングルクルーズの船上から見える景色です。ライオン一家がシマウマをおいしそうに食べています。
ちびライオンの遊ぶ様子なんかはかなり凝っています。
ほかにもゾウやらワニやらも写したものの、手振れがひどくて載せられません。

この日入れたアトラクションは、ファストパスでビッグサンダーに1回、
ファストパスなしでビッグサンダー1回(待ち100分)、同じくパスなしでスプラッシュマウンテン1回(待ち120分)、
カリブの海賊1回(待ち30分)、ジャングルクルーズ1回です。
今までのディズニー体験でもっとも少ないアトラクション回数になりました。恐るべしクリスマス前。
そして毎回思うことは、冬の夜のビッグサンダーマウンテンは最高だ、ということです(全身ヒートテック必須)。

20091215-003.jpg

The kingdom of dreams and magic. 夢と魔法の王国。このキャッチコピーは素晴らしいなあ。

先日たまたま銀行の待ち時間に、週刊東洋経済のディズニー特集を読んだため、
プーさんの動きひとつでさえも割りに感動してしまいました。すごいよディズニー。夢と魔法は伊達じゃないです。
東京ディズニーランドでは年齢によるマーケティングをあまり重要視していないという記事があり、
その理由は、40代でも50代でも、ランドの中では10代20代となんらかわりない行動をとるということが
経験的にわかっているからだそうです。まさにそのとおり!年なんか忘れてしまう喜びがそこにはあり、
何歳になっても間違いなくなんらかの帽子をかぶってしまうだろう。

あの様々な種類の帽子を人はなぜかぶってしまうのか。
熱は頭から逃げていくというので冬の寒さを和らげるという実際的な効果もありますが、
「耳がついてる」というあの形態が人を帽子に走らせる気がする。 耳が大事。
わたしは三十路ながら1日中ミニーもこもこ帽子をかぶっていました。

1-20091215-005.jpg

ISO1600でも手振れしてしまい、ニコンに詫びたい気持ちです。
しかし手振れだけでなく、最も気になるのは、どうしても斜めに写ってしまう点。
上の写真は、PICASA の斜め補正を使ってなんとかまっすぐに補正したものですが、すごくぼやけている。
冬の夜に青白く浮かび上がるシンデレラ城です。写真はすべてNikon D80+SIGMA17-70mm で撮影しました。

エレクトリカルパレードの写真はたくさんあるのでまた別途載せます。

20091215-001.jpg 

ミッキー「またおいでYO!」

いくよー!

カピバラカメラというブログタイトルなのにここ最近カピバラの話題があまり出てませんが、
おそらく週末くらいにカピバラの道に復帰するかなと思います(予告)。
今日の最後の写真は、世界でもっとも有名なげっし目の個体であるのである意味カピバラ的です(無理があるな)
関連記事
 2009/12/16 23:59 東京ディズニーランド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


