カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  上野動物園で今年のカピ納め。 

上野カピバラ 
寂しい。

先週の日曜日、上野動物園に今年のカピ納めに行ってきました!
上野動物園に到着したのは午後2時頃と遅く、カピバラのタンさんは特に動かずずっと壁の横に座って
ふもっとなさってました。
そこはかとなく物悲しく感じるのは、奥様のソクさんが外に出ておらず、1頭だけの展示だったからです。
治療なさっていて外に出てなかったけど最近また出てきていたと各ブログで見ていたので、
ソクさんいるかなあと思って向かったのですが、日曜日はおらずに残念でした。

上野カピバラ 
物陰に隠れるタンさん

ソクさんがいない日のタンさんにありがちな、隅っこのほうでじっとしている時間が長かったです。
ほとんど動かず、お客さんもカピー!動けー!などと叫ぶ始末。でものんびりとしてらっしゃいました。

上野カピバラ 
スリーショット

カピバラがあまり動かず、たまたまリャマさんとバクさんが近寄ってきた瞬間に、久々のスリーショットを撮影できました。
広角で写せばなんてことなく撮影できるのですが、70-300mm望遠レンズだけで上野に行くと、
この3種のスリーショットを写すのはなかなか困難なのです。

上野カピバラ 
イケメン・・・かもしれない。

とりあえず、タンさんに良いお年をとご挨拶してきました。
ロゼちゃんとペエー君のいる市川市動植物園と迷ったのですが、若い彼らはまた年始にでも見たいなと、
年の瀬の挨拶はやっぱりタンさんに言いたいなと思ったのです。

上野カピバラ 
年内最後のふもふも後ろ姿

この後ろ姿こそタンさんそのもの。

上野カピバラ 
黒目がち。

遠くをみているタンさん。

上野カピバラ 
※置き物です。

上と下の2枚の写真は、ホワイトバランスを「曇天」にして撮影したもので、オートで撮るよりもだいぶ茶色味がかっています。
実際に目で見た色とはかけ離れてしまうのですが、茶色が強くなるとカピバラがかわいく見える効果があります。

上野カピバラ 

かわいい。実際にはタワシのような毛が柔らかく見えます。ふもふもしたい。ぎゅってしたい。

来年もよろしくお願いしますよ、タンさん。

★つい先程、宇宙にいる宇宙飛行士の野口さんからtwitter で「メリークリスマス」とメッセージが。
クリスマスもう終わったけど飛んでると遅くなるのかな。はて。
しかし宇宙からtwitter でなんだか感激しました。

野口さんのtwitter
http://twitter.com/Astro_Soichi
関連記事
 2009/12/29 00:28 上野動物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2009/12/29 15:18 [ 編集 ]
こんにちは
うちは 26日 市川行きました。
心配いらないぐらい ペエー&ロゼちゃん 仲良しですよ

ペエーは 沢山触らせてくれました( ´艸`)
 Commented by at 2009/12/30 13:47 [ 編集 ]
>>くららんさんこんにちわ~

くららんさんのカピ納めは市川ですか?
市川の門番となってますね、くららんさんご夫妻!
ロゼちゃんとペえー君が仲良しで安心しました。
年始こそはなでなでしに行きます!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


