カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  市原ぞうの国のカピバラ、クレオさんは元気にしてますか。 

カピバラ

今月カピになかなか会いに行く暇がなく載せそびれ写真を・・・と昨日書きましたが、
とりあえずかわいいクレオさんで載せていなかった写真がありましたのでいくつか。

こちらは、市原ぞうの国のカピバラ、クレオさん(オス)です。
かつて地球上にこれほどまでにかわいい姿勢でニンジンを食べる生き物がいたでしょうか、おそらくいません。
土の上にニンジンを置き、おもむろにはむっと齧りだすその姿はなにか厳かな儀式のようです。

20100106-003.jpg 
はむ。お顔のアップ。(ちょっと色合いがおかしい)

クレオさんのモリージョはそれなりにしっかりしたものですが、以前放送されたダーウィンが来た!の
野生カピバラのモリージョに比べるとやはりインパクトは少ないです。
やはり動物園という環境でライバルオスがいないため、そこまでモリモリ発達させる必要がないからでしょうか。
フラワーさんとラブラブですしね。

20100106-012.jpg

こちらは神々しい光のもとでトイレ中のクレオさん。
神々しいというより、実は黙ってましたがこの方が神です。

blog-20091223-005.jpg

ぬっくぬくだよ。左が娘さんで右がおとうさん。
(しかしなぜか娘がお父さんを守っているように見えるという写真)

20100106-01105.jpg

最近市原ぞうの国に行かれた方いますか?
わたくし昨年末に年賀状の写真をとりがてらいったのが最後で、みんな元気か気になっています。
今月中旬はドタバタしていますが、できれば月末には市原に行きたいと計画しているところです。
ふもー
関連記事
 2010/03/11 23:07 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2010/03/13 00:18 [ 編集 ]
カピバラリさん!こんカピは~!

ぞうの国、先月の20日に、約1年ぶりに行ってまいりました。
クレオさん一家、相変わらずの貪欲な食欲で、
皆さん、元気に過ごされておられましたが、
何よりもクレオさんが、小さく見えるぐらい、
あさころちゃんが巨大化していてそれがびっくりでしたよ!

ただ寒い季節のせいなのか、毛艶がちょっと悪く、
一部脱毛もあったりと、それがちょっと心配の種でした・・・。(涙)
市原へいかれたら、無限エサバケツのご奉仕、
期待しています!(笑)
 Commented by at 2010/03/14 00:09 [ 編集 ]
>>コッチさんさんこんばんわ~

あ、コッチさん先月行かれていたのですね!
レポ見逃していたのかな。。スミマセン><
(コッチさんは長崎の伝道師と思っていますw)

あさころちゃんの巨大化ビビりますよねー
クレオさんと並ぶとどっちが親なのかわからないっていうか・・・。

ところで、一部脱毛ですか・・
それはちょっと気になります。
なんとか今月行って様子を見たいです。
無限バケツにはならないように気をつけます!!
(と言いつつ、常に無限バケツの罠にはまる・・泣w)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


