カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  打たせ湯でがんばるカピバラのかん太! 

カピバラのかん太

長崎バイオパークのカピバラの池には、2009年11月4日生まれ、生後約2ヵ月のかん太がいます。
かん太は、NHKで以前お昼に放送された番組で石倉三郎さんが命名した赤ちゃんカピバラです。
12月生まれの三つ子ちゃんはまだ奥の柵の中におり、お客と直接触れ合うことはありませんが、かん太は普通にうろちょろしており、大きいカピバラがちょっと怖いチビッコなんかと沢山遊んでいて人気者です。

そのかん太、生後2ヶ月ながら打たせ湯が大好きなようす。こんな感じでお湯の近くにいます。

カピバラのかん太

手前がかん太で、奥がちょっと大人のカピバラです。

・・・。


かん太はある大事なことに気づいた。





「お湯があたらない・・・」



そうなのです、打たせ湯は2本の口からお湯が出ています。 こんなふうに。

2010-01-08-D80-097.jpg

でもこの2本から直接打たせ湯の恩恵を得ることができるカピバラはごくわずか。
そして大人のカピバラが来てしまうと、座っていても座高が高いので、かん太の背中にお湯など当たらないのです。

打たせ湯カピバラのかん太   
かん太 「あれだ・・・」

かん太は気づいた。どうもあの口のところから出てくる水が暖かくて気持ちいいらしい。
あれにあたりたい。
そしてかん太はがんばった。

打たせ湯カピバラのかん太  
そーっとのる

打たせ湯カピバラのかん太  
えいっ お湯だ!

打たせ湯カピバラのかん太   
お湯に直接あたるかん太!!超あったかい。
しかし、下の大人カピバラ異変に気づき起き上がる

打たせ湯カピバラのかん太    
振り落とされそうになる!

2010-01-08-D80-206.jpg
でもなんとか落ちずにがんばる!

こんなような感じで、2泊3日の間、がんばってがんばって大人カピバラのうえに乗って、お湯にかかろうとするかん太の姿を何度も見たのでした。飼育員さんも手を伸ばして、お湯の流れる方向をかん太の方に変えてあげたりしてました。笑。みんなかん太にお湯にあたって欲しくなるのですよねー見てると。

そして我々の旅行最終日、午後の3時を過ぎ他のカピバラたちが温泉を出たあとの打たせ湯で我々は見た・・・!

打たせ湯カピバラのかん太  

打たせ湯独り占めのかん太!
やったね! ( ´∀`)


★ところで、先日ツイッターで外国の方がリンク張ってた、LAタイムズかなんかのカピバラの写真がとてもかわいいです。
http://latimesblogs.latimes.com/photos/uncategorized/2009/02/13/capybara.jpg

「すたっ」って言いたくなる。すたっ


★ところで小沢健二(オザケン)が13年振りにツアーやるそうで。
ツイッターが大騒ぎになってました。つまりそんな世代の呟きを私はたくさんフォローしているということか。
東京だと中野サンプラザです。
それにしてもこの横スクロールはなんかすごいですね。酔う感じ。
http://hihumiyo.net/index.html#home

中のコメント読みますと、LIFE当時の曲を歌いそうで、そして最も好きな曲である流れ星ビバップを歌ってくれるっぽいのでぜひ行きたいなー
現在のオザケンの顔らしき写真があり、それが(予想より)素敵で良かった!
なにより、無事に生きていてこうして活動を再開してくれる日が来るなんてことに感動しました。
関連記事
 2010/01/19 23:01 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2010/01/20 01:03 [ 編集 ]
こんばんはv-237
いつも(いや毎日)ニヤニヤしながら読んでます。
かん太がアダルトカピに「にょろり」と乗っかる
ナイスショットv-212に吹き出しました…

只今、会社で「カピ聖地ツアー」を計画しており
メンバーを募っているのですが、幅広い年齢層に
隠れカピマニアがいるのに驚いている今日この頃ですv-266
 Commented by at 2010/01/20 07:58 [ 編集 ]
カ・カン太
言いようがないぐらい 可愛い仔カピですね(^-^)
子供らしいというか…早く生カン太 見たいよー!
 Commented by at 2010/01/21 07:40 [ 編集 ]
かん太くんの必死な姿がかわいすぎます!
よほど打たせ湯がお好きなようで…。
ここまでくると執念ですね(笑)
最後は独り占めできてよかったです。
いつまで独り占めしていたのか気になります(笑)
お風呂が終わる時間までいたのかなぁ…。
 Commented by at 2010/01/21 15:05 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんにちは!
かん太くんの可愛らしさ・けなげさに、私も娘もメロメロです(☆v☆)
打たせ湯終了の後も、「またお湯出てこないかなぁ~」と、一人(一匹)打たせ湯の下でたたずみ、じっと待つかん太くんの姿を目撃した我々・・(#^^#) かん太くん、どこまで温泉好きなんでしょうか!?(^^;)
温泉始まる前の午前中も、露天風呂をかん太くんだけウロウロしていました~♪
今度バイオパークに行く頃には、すっかり大きくなってしまってるんだろうなぁ・・・(;。;)
オザケン! 昨日ちょうどオザケン好きの友人と話題にしてて、最近?のお顔もこちらで拝見できてよかったです(^^) 

 Commented by at 2010/01/21 22:46 [ 編集 ]
>>かよさんこんばんわ~

ニヤニヤしていただき嬉しいですw

ところで会社の皆様でカピ聖地ツアー・・・!
すごい、なんて素敵な計画なんですか!
ファンの方が多いのでしょうか。うらやましいです。
私は最近やっと仲良し同僚以外の上司などにカピバラファンをカミングアウトしたところです。。。
 Commented by at 2010/01/21 22:51 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

かん太、めちゃめちゃかわいいですよね~。
こんなかわいいちびカピと触れ合えるなんて、
もう本当に今思い出しても夢の世界みたいな感じです。
今頃どうしてるかな、かん太・・・
 Commented by at 2010/01/21 22:55 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~

本当に打たせ湯好きみたいでした~!
全体的に、大人カピバラより子供カピバラの方が温泉好きみたいですが、まさかこんなチビカピちゃんまでとはびっくりでした。

実は最後の写真を撮った時間は公式には温泉が終わった後なのですよ~でも粘っていたかん太ですw
この様子を見たら、なかなかお湯を止めれませんよね。
 Commented by at 2010/01/21 23:00 [ 編集 ]
>>カピバラホリックさんこんばんわ~

メロメロになりますよねえ!
ていうか、温泉終了後も佇んでいたのですかー
くーっ。かわいすぎます!
始まる前なのに打たせ湯の下でスタンバってるとは、よほど好きなんですな温泉が。たまにそういうカピいましたよね!

オザケン、最近と思われる写真がいい感じで良かったです。
がんばってコンサートに行きたいです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


