カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

長崎のいろいろ

さて長崎バイオパークのカピバラ写真が続いていますが、ちょっと気を抜いて旅の流れなど。
カピバラ以外の写真です。長いですよー

「あ、ベンチに座ろう~」と思ったらカステラだった件。

初日、実は朝5:45の羽田行きのバスに乗るつもりだったのですが、わたしも旦那H氏も完全な勘違いをしていて、5:45に起きてしまったのでした。いやーあれは焦ったなあ。元の予定でもある程度余裕を見ていたので、バスは諦めて歩くところはスーパー猛ダッシュ&タクシーでなんとか、乗る予定の飛行機の最終搭乗案内に間に合いました。乗ったタクシーの運転手さんが最高にうまい車線変更などしてくださり感謝感激雨嵐です。 もし乗れなかったらマイレージの特典航空券だったので、諦める感じになってしまうところでした。良かった・・・

「ちゃんぽんのオブジェ」

そんなわけで初日の朝の羽田の記憶がない。
早朝に特有のぼんやりしたとても綺麗な空気の羽田だったのに、写真が撮れませんでした。
そして相変わらず旦那H氏は離陸の前に寝て着陸後に起きました。公共交通機関で3秒で眠れるのがサラリーマンだ、という家訓らしいです。もったいないよー

今回、行きの飛行機はプロペラ機で低空飛行だったため、爆睡の旦那を横目にわたしはずっと景色を眺めてました。送電線とかすごい。正確には、送電線をつなぐ鉄塔がすごくて、あんな山の中を点々と永遠に続けて建てたのですよ日本人は。すごいなーという感じで飛行機で一睡もせず。富士山も琵琶湖も完璧に見た!送電線も鉄塔も沢山見た!二子玉川ライズも(多分)武蔵小杉のタワマンも全部見えたよ!視力1.5!

そんなわけで、朝からバタバタとしていたわけですが長崎空港に到着。長崎は龍馬ムード。そこら中にポスターあり。

バイオパークまでレンタカーで行きました。
昨年と同じ場所でナビがおかしくなるの図。別名長崎のバミューダ海峡です。
そしてバイオパークに到着。

バイオパークで見かけたバナナボート。こちら志村どうぶつ園で嵐の相葉くんが操縦していたやつ。記念に撮影。

ピラルクさんにご挨拶。こんにちわー

今年もワンパターンにタバコで大きさの比較。ピラルクでかいよピラルク。
昨年と違うのはこの写真にカピバラがいるところ!ピラルクやその他みなさんと一緒に暮らしています。
でも見るといつもご飯を食べていて、泳いでる姿をチェックできず・・・

オオハシさんもこんにちわ。オオハシさんはかわいいですね。オオハシファンです。

次に、3日間の長崎バイオパークでのご飯を振り返ります。

今回ランチは毎日ケーナで食べました。左上の青地に白いカピバラの絵がかわいいです。

初日のお昼ごはんは、わたしがカレーうどんでH氏が肉うどん。

二日目のお昼ごはんは思い切って麻婆丼、H氏はなんだったか記憶にない。

おやつに角煮まん。
角煮まんは長崎名物らしく、空港にも売っているので2年連続で長崎空港で買いました。そして飛行機で食べました。

三日目のお昼ごはん。カレーと、

豚汁。食べ過ぎなふたり。豚汁が予想外に大きい!しかし寒いので豚汁は温まってありがたかったのです。
お昼ごはん時以外にも、ケーナにはコーヒー飲んで温まりに何度もお邪魔しました。ケーナのみなさまありがとうございます。カピバラの池とケーナの無限往復でした。

そして夜ご飯ですが、初日は朝から猛ダッシュなどをした結果、夜にはぐったりしてしまっていたので、宿泊したホテルで軽めに食べました。

二日目の夜ご飯はこちら。

昨年も行きましたが、今年も「Woody Life」で食べました!今年もおいしい。
カレーもおいしいしサラダもおいしいしデザートもおいしい。そのうえお皿とかスプーンとかすべて凝ってる。素敵なお店ぜよ。

セットのメニューにしたのでデザートもいただきました。おいしかったです!

なぜ魚眼で撮影したのか不明ですが、今回泊まったホテル「ホテル日航ハウステンボス」です。じゃらんや楽天で見ると様々なプランがありますが、なんと、休前日でも5000円で泊まれるプランがあるのです! うれしい。中はもちろんきちんとしていてお風呂も大浴場だしお部屋はいい感じだし超満足。マイレージがANAだから全日空ホテルにしようかとも思いましたがあっちは高すぎるのだ。 ありがとうJAL。応援するのがこんなときだけでごめんよ。

日が暮れたあとの海です。

今回も前回も、長崎に2泊3日しているのに長崎の有名な観光地には一切行かず仕舞いでした。本当は、カートゥンKAT-TUNで赤西くんが行っためがね橋とかカステラ屋さんとか、福山くんが紅白で歌ったグラバー邸とか、行ってみたいところはいろいろとあったのですが、2泊3日の1分1秒でもカピバラの近くにいたいという気持ちには逆らえず、ほとんどの時間をカピバラの近くで過ごしました。長崎の観光地巡りは、いつか、夢の7泊8日の時に取っておこう(渡辺さんが7泊されてるのをブログで読んでうらやましくて・・・)。でも7泊で長崎に行っても結局カピバラの近くから離れるのが寂しくて観光に行かなさそうな気もしますけど。

ところで長崎のファミマでもBANDAGEのポスターが。
ファミマだから全国共通なので当たり前ですが、なんとなく嬉しくて撮影。