カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  2010年1月22日の日記:BANDAGE2回目を見てきた!そしてわたしはカピバラを撫でたくなった。 

コピー ~ 2010-01-10-GX-001 

2010年1月22日の日記:
(本当に日記でして、カピバラはあまり関係ないです)

朝ごはん:昨日の夜作った肉じゃがのあまりを食べた。

朝9:00: TBSのはなまるマーケットの1コーナー、はなまるカフェに赤西君が出演するので、生まれて初めてはなまるマーケットを録画予約した。テレビはもちろんテレビデオなので録画はビデオ。はなまるカフェ録画バージンを喪失した。

10:00~18:00:普通に仕事を頑張った。ツイッターが公式RTの話題でいっぱいになるが、正直意味がよくわからなかった。

12:00:同僚Aさんと和食ランチ。

19:00:映画BANDAGEをひとりで新宿バルト9で鑑賞する。2回目。

21:20:BANDAGEを2回見てわかったこと。ナツとアサコの関係は、最初に見たときは 1.付き合ってないのにじつはやりまくっている(言葉が悪くてスミマセン)、もしくは 2.付き合っているのにプラトニック、の両極端などちらかではないのか、と考えていた。しかし2回目を見たら、これは交換日記なのだということがわかった。劇中交換日記の場面が出てくるが、これは劇中で月日が流れてはいるけれど、その月日が流れてもあくまでも二人の関係は交換日記だったのだと確信した。

21:30:交換日記なんだと、もっと素直に映画の内容を受け止めるべきだとわかって以降、なぜか猛烈にカピバラを撫でたくなった。今週はBANDAGEと他にもう一つ映画を見ました。もうひとつの映画は、よく練られた緻密なストーリー、味のある役者さん、素敵な音楽で彩られた映画だったのがどうしても「ぐわっ」という気持ちにならなかった。だからこそもう一度BANDAGEを見たのですが、その結果興奮してカピバラを撫でたくなった。BANDAGEはアイドルが主役で、演技が素晴らしい人は僅かかもしれないし、ストーリーもあってないようなもなのですが、ものすごくぐわっとくる。ぐわっとくるものと来ないものの差は何なのかがわからないけど、そこには大きな違いがあるみたいだ。この気持ちをいつか説明したい。
そして何かに感動したり大きく気持ちが揺すぶられて興奮すると、人は何かしたくなると思うのですが、私にとってそれはカピバラを撫でたくなることらしいです。猛烈に撫でたい。

22:00:「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー?」と飛行機の中で叫ぶ人のように、電車の中で「お客様の中にリアルカピバラはいませんかー?」と叫びたくなったけどなんとか我慢した。

23:00:いつもは氷結だけど今日はワインを買った。

0:00:旦那爆睡につき、ひとりでツイッター。ツイッターで嘘ハーレクイン#fakeharlequinというハッシュタグが勃発していて、それをたどって読むと泣ける展開に。今現在KAT-TUNのファンなのに、こんなに「帰ってきた渋谷系」の歌詞を読むとぐっとくるなんて!オザケンは私にとって今も神様だった。KAT-TUNのファンであってもオザケンのコンサート行ってもいいかなとかつまらん葛藤をしつつ、嘘ハーレクインに参加する。twitterより2chの方が遥かに面白いと思ってきたけど、ツイッターのこんな楽しみ方があるなんて!とツイッター初心者として感動しつつ、ワインが終わったので梅酒飲みながらブログ更新です。

2010-01-09-GX-039.jpg 

酔っぱらいが興奮しながら書いたブログでスミマセン。こういうのは後日きっと後悔する。
関連記事
 2010/01/22 23:59 映画の感想 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2010/01/23 16:42 [ 編集 ]
はじめまして!
職場の先輩にカピバラのすばらしさを
教えていただき、同時にこちらのブログも教えて
いただきました!
今、カピバラに興味深々です!!

そこで質問なのですが、
カピバラってどんなニオイがするんですか?
鹿とかウサギとか、動物園の触れ合い広場みたいな
ニオイですか?それとも、
太陽の香ばしいニオイですか??
今、それがものすごーーーく気になっています。
教えていただけると嬉しいです(^^)
よろしくお願い致します。
 Commented by at 2010/01/23 23:31 [ 編集 ]
>>まゆさんこんばんわ~

初めまして、コメントありがとうございます。
カピバラの匂いですが、私はあまり匂いがする!とか、臭い~!とか思った覚えがありません~
どちらかというと、例えばホームセンターの小動物展示の部屋とか(うさぎとか沢山いるとこ)の方が「うっ」とくるのですが、そういうのはないです。
牛などの家畜系の匂いもないですよ。
ただ、屋外で飼育されているので余り匂いが充満する場所がないので気にならないだけかもしれませんが・・・
参考になりますかどうか。。。

今後ともどうぞよろしくです~
ところで職場の先輩さまもありがとうございます!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


