カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  あたらしい授乳姿勢 


たくさん脱線していましたが、長崎の続きの写真に戻ります。
今日は授乳について。

まずは、カピバラによく見られる授乳風景をご覧ください。

blog20081204_008.jpg

ある日の埼玉での授乳風景ですが、基本的におかあさんが立ち姿勢で、ちびちゃんたちがお乳吸ってるって感じです。

おそらくこれが一般的な姿勢だと思います。見る度に、お母さんは大変だな、おつかれさまですという気持ちになります。
しかし、長崎バイオパークでわたしが見たのは別の授乳風景でした。
こちらです。

2010-01-09-D80-351.jpg  

( ゚д゚) これは・・・名づけてお母さんらくちん授乳とでも言いましょうか。
お乳を飲んでいるのがかん太で、座っているのがお母さんのあきちゃんです。

あきちゃんはこのベンチによく座っていたので、おそらくたまたま座っていたところにかん太が登場して授乳が始まっただけかと思います。それにしてもなんだか新しいし、そしてかわいい。

2010-01-09-D80-349.jpg

おかあさんはラクちんですが、かん太はちょっと大変かな?
背をのばして首をベンチに乗っけてがんばるかん太。

2010-01-09-D80-345.jpg

左手がかわいい。ごくごく。

2010-01-09-D80-356.jpg

あきちゃんが立ち座りではなく、べたっと座ったところで終わりになりました。
あきちゃんは、他のカピバラに私がカリカリをあげたりしていると、「えいっ」と横入りというか押し出しすることがたまにある強気なメスカピバラですが、かん太にあげてる時だけはそういうことしてきませんでした。
当たり前なんだけど、おかあさんだなあと思いました。

aaa2010-01-10-D80-027.jpg

「カリカリ出てこないかなーふもー」 とカリカリ自販機を眺めるかん太。

p2010-01-10-D80-026.jpg

その隙間からはたぶん出てこないよー
だから買ってあげるよー(という流れで人はどんどん100円を貢ぐのであった)

★ところで、アメリカカピバラのCaplinさんがCNNに出演したみたいですよ!
すごーい!そしてかわええ。
http://twitpic.com/112o0o


ちなみに、私はこないだ日テレの某番組で3秒くらい映りました・・・なのに録画を忘れていて泣きますた。


2010-01-10-D80-220.jpg
ダンナH氏懇親の力作写真 タイトルは 「ハイキー風葉っぱ」

★徐々に野望がかなっているお知らせ

KAT-TUNの赤西くんを、MYOJOっぽいアイドル写真ばかりでなく、現在ご活躍中のカメラマンさんに撮影して欲しい!というわたしの野望が、赤西くんの映画出願をきっかけに徐々に叶い初めていることをお知らせいたします。

・蜷川実花さんが漫画雑誌コーラスにて撮影。
・HIROMIXさんが雑誌FreeCellにて撮影。

このHIROMIXさんの撮影された写真がちょうちょうちょおおおおおおお素敵でした。
感動です。そう、こんな雰囲気の写真が見たかった!と膝をうつ感じ。

つづく野望:
・梅佳代さん ご本人が嵐の大野くんファンである点が一見ハードルだけど嵐を沢山撮影してるから可能性がありそう!
・アラーキーさん 雑誌の特集とかでならやってくれそう!見たい!
・篠山紀信さん 難しそう!でももし屋外で裸で撮影して家宅捜索されそうになったらわたしが身代わりになります!
・森山大道さん 超難しそう!がんばって歌舞伎町を100往復くらいします!
・アニー・リーボヴィッツさん スーパー無理!

有名どころばかりあげましたが、他にも沢山の素敵カメラマンのみなさまよろしくおねがいします。


★ドラクエ6は伝説の武器、防具を探しているところ。
あまりにうろうろ探しすぎてレベルあげすぎました。
関連記事
 2010/02/03 17:57 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2010/02/03 23:20 [ 編集 ]
長崎バイオパークの授乳の様子を見て、思わず笑ってしまいました(笑)
さすが、マイペースなカピバラ達ですね!
そして、カリカリの自販機の前で、かん太くんにそんなに切なく佇まれると、思わず貢いでしまいます。。。
 Commented by at 2010/02/04 20:55 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~

ちょっと面白い感じの授乳風景ですよね。笑
カピバラののんびり感が伝わってくるような。

カリカリの自販機を見つめるカピバラは本当に罪づくりというか。
そんな目で見つめられると誰もがポケットから100円を出してしまう魔法の佇まいです。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


