カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  おでかけカピバラ 

本日も長崎バイオパークの写真です。

昨日の写真は、長崎バイオパークのカピバラの池以外の場所でカピバラを見かけた際の写真です。
それぞれの写真のどこにカピバラがいるかわかりましたでしょうか・・・ふふふ。
3枚目は結構難しいかなと。むふー

そのように、時折カピバラは自分のお家からお出かけしています。
それを飼育員さんに見つかると慌てておうちに帰ります。
わたしなんかが「戻らないと怒られるよ」って話しかけても気にしません。カピバラはちゃんと人を見分けています。

お出かけすると言っても、もちろん園外に出たりするわけではなく、
ちょっとそこまで・・・って感じですのでご安心くださいませ。

今日の写真は、ちょっとそこまで来たカピバラとある男が出会ったときのようすです。



ある~日~芝のうえ~

2010-01-09-D80-219.jpg


カピさんに~出会った~

p2010-01-09-D80-221.jpg

近づく男

p2010-01-09-D80-222.jpg

(セリフ) 

男 『カピさんカピさん、そんなにあわててどこいくの?』

カピさん 『ちょっとそこまではっぱをたべにいくんですよ』

男 『まあまあ、そうあわてずにベンチでひとやすみしませんか』

カピさん 『それもいいですね』



p2010-01-09-D80-224.jpg

そして二人はベンチに向かい、男がなぜかポケットに忍ばせていたカリカリをあげたのでした。

おわり。


★ちなみに昨日のブログの最後のラマさんたちは、ラマレーダーを発していますよ。
お出かけカピバラを見つけると、警報を発してくれる賢いラマさんたち!
関連記事
 2010/02/05 19:04 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2010/02/06 11:57 [ 編集 ]
「普通の」と何度も重ねて書いている時点で、何かいるんだろうなって思いましたが、やはりいましたか(笑)
よくよく見たら、いました。見つけました!
 Commented by at 2010/02/07 00:14 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~

はい、いましたw
遠目に写したものばかりなので、景色に馴染んでる感じでわかりにくかったかと思いますが、見つけてもらえて嬉しいです~。
 Commented by at 2010/02/07 11:54 [ 編集 ]
はじめまして。
私もちょくちょくバイオパークにはお邪魔して、脱走カピも見ているのですが、
2月の寒い平日にキリンのところまで出張しているグループに出くわしたことが
あります。お客さん少なくてカリカリがもらえないからか、すごい行動力だと
思いました。
 Commented by at 2010/02/08 21:29 [ 編集 ]
>>クロネコさんこんばんわ~

初めまして、コメントありカピでございます。

ていうか、キリンのところまで脱走!
キリンてぐるっと回った園の終りのほうにいますよね。。
坂道とかいろいろ抜けたあとの・・・
すごい、そこまで行って葉っぱをツマミに行くカピバラの行動力!
しかもグループっていうのが面白いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします~!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


