カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ露天風呂のようすいろいろ 

カピバラ露天風呂
番頭カピバラです。はい、おひとりさま100えんでーす。 @Fisheye

今日も長崎バイオパークの温泉写真のつづきです。

カピバラ露天風呂
左の、やや段差気味カピバラの背中が異様にかわいい。
ちょっとメタボ気味のその背中まわりがたまりません。はぁはぁ。

長崎カピバラはなでなでしていると、たまにメタボさんがいまして、永遠に撫でていたい気持ちになります。
気持ちよくて。
カピバラ露天風呂 
なに見てるんだお。

カピバラ露天風呂
                ・・・ねえちょっと、

カピバラ露天風呂
わたしにお湯があたらないのはちょっとおかしいんじゃないですか?

って言ってるように見えるカピバラw 
うしろのカピバラが気持ちよさそうなだけに、自分の位置に疑問を感じてらっしゃるようです。
ひとつ上の写真を見るとわかりますが、まったくお湯があたってないw
むしろ寒いのではないかと思えるくらいw

カピバラ露天風呂
露天風呂でのカピバラのまなざしは超真剣です。

カピバラ露天風呂 
段差を利用し、野生のカピバラのように耳目鼻を水上にしているカピバラ。

カピバラ露天風呂 
並んでるんよ。かん太はお湯のおこぼれをもらおうとしているようです。

カピバラ露天風呂  

もっふり背中。

触りたい。なでなでしたい。抱きつきたい。
ダンナのマイレージを奪って長崎に行きたい。
はっ!そういえばもうすぐわたし誕生日だ・・・!
誕生日プレゼントがマイレージとかありだよな、うん、ありあり。


★ところで、いろんな話題を取り上げる日本のニュースサイトGIGAZINE に、いよいよアメリカカピバラのCaplinさんの記事が!
愛嬌のある顔ですねって紹介されています。本当に味わい深い表情!!
なんかふもーんてしてるんですよね。ふもーん。
ちなみに、Caplin Rous というのがこちらのカピバラの本名です。
キャプリンローズと読みます(ラウズじゃなくて) <ですよね?識者のみなさん(ちがったら教えてくだしあ)
※この記事書いたときは カプリン て書いてたけど、キャプリン だよねたぶん
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100209_giant_capybara_caplin_rous/


わたしがいつかカピバラを飼うなら、名前は「ふものすけ」にするんだー
それでこのブログは、「カピバラカメラ セカンドシーズン ふものすけの毎日」になるのだ。


★ツイッターを初めてちょっと経った所感
けっこうたのしい。

今日はスクエニの社長さんが新たにツイッターを始めたようでフォローしてみました。
ドラクエ大好き30代としてはフォローしないわけにいかない。
今はドラクエ6を毎日ダンナとりあいながらやってますし。

社長は和田さんといいますが、なんと愛知県の千種高校出身!
愛知県で高校生をやっていたわたしからすると憧れの高校です。
今のランクはわからないけれど、10数年前の千種高校はおおお!ってイメージでした。
そして東大へ・・・
関連記事
 2010/02/09 21:12 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(5)
 Commented by at 2010/02/10 01:07 [ 編集 ]
こんにちは。
カピバラにこれほど近寄って撮れる所はいいですね。
アクア・トトぎふでは、かなり近寄れるみたいだけど・・・。

>愛知県で高校生をやっていたわたしからすると
自分も愛知県で高校生をやってました。

>今のランクはわからないけれど、10数年前の千種高校はおおお!ってイメージでした。
自分もイマイチわからないですが、高校生の子供がいる姉によると、たぶん10数年前より千種高校のレベルは上がっていると思います。
10数年前だと千種高校は、群がなくなった頃なのかな?
 Commented by at 2010/02/10 23:38 [ 編集 ]
>>mi84taさんこんばんわ~

長崎バイオは一定の範囲で放し飼いなので、寄り添えますよ~~
アクアトトも楽しそうですよね。一度行きたいです。
名古屋に帰省した時行きたいと思いつつも
車の運転とかできないのでなかなか腰が重くて・・・

愛知県で高校生なさってましたか!同じですね~
あの頃より更に千種高校のレベルが上がってるとはさすが千種高校。
私の行っていた高校はどんどん転落したと噂に聞き悲しい感じです。
 Commented by at 2010/02/11 00:01 [ 編集 ]
Caplinさん、発音を聞き取るとキャァプリ(レ)ンみたいな
響きですよね。"capybara"も”キャピバラ”と言っている
ようですが、「カ」に近い発声をするヒトもいれば
メラニーさんのように特に「キャァピバラ」と言う人もいますし。
rousは、ロサンゼルスタイムの記事では
「roseと発音する」と銘記されておりましたね。
こんどからウチもローズにしよう…
 Commented by at 2010/02/11 23:54 [ 編集 ]
ワタクシがいつかヤマアラシを飼うときは
名前をジレンマちゃんにします。
 Commented by at 2010/02/12 11:33 [ 編集 ]
>>capybaraengineトバリさんこんばんわ~

モータースさんのエントリ読みました!
カピバラも、きゃぴばら、って感じとのことで、
カプリンじゃなくてきゃぁぷりん、て感じですね。
それよりRousに深い意味があったと知ってびっくりです。
なんだろうとは思っていましたが。

>ワタクシがいつかヤマアラシを飼うときは名前をジレンマちゃんにします。

・・・。
ヤマアラシには実際にはジレンマがないと教えてくれたのはモータースさんだったのに・・・!

せっかくなのでペンギン(名前はペンペン)も飼って、家庭内エヴァ環境になることを祈ります。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


