カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  長崎バイオパークの白鳥さん 

白鳥
ちょっと通りますよ・・・ Swan at Nagasaki Bio Park

今日は長崎バイオパークのカピバラの池の近くにいる白鳥さんです。
近くというか、カピバラの池で暮らしています。
たまに「ば~っさば~っさば~っさ」とすごい音を出して池中をおよぎまわってらっしゃいます。

白鳥
気まずいふたり

基本的には池にいらっしゃるのですが、割りと上陸なさっている姿も見かけます。
するとこのように、人間と白鳥さんがかなり近距離になる場合があります。
なんせカピバラの池にいる白鳥さんですので、完全に人馴れしてらっしゃいますが、
それでも白鳥とこれだけの距離で対峙するとなんとなく緊張感が走ります。
近寄りすぎますともちろん警戒されて突っつかれたりしますので、ほどほどがいいと思います。

上の写真のダンナH氏はやけに身体に力が入っていますね。
しかも実は目線を向かって左に向けて、白鳥さんから目を逸らしています。
白鳥さん「カピバラにはカリカリそれだけ買うのにわたしには何もないんですか?」
おっしゃるとおりです。ごめんなさい。

白鳥
足はこんなふう

白鳥さんはカモ目カモ科です。
白鳥はこちらの池では1羽だけ(ですよね?)ですが、かなり存在感があります。

鴨南蛮が食べたくなってきました。

白鳥
カピバラの池での同居風景です。
左からカピバラ、ガンさん、白鳥さんが並んでいます。
このように、特に喧嘩するでもなく別種の動物が同居しています。
あ、たまに白鳥さんがカピバラをつっついてご飯くれってやってますが、大喧嘩って感じではありません。
つかず離れずのんびりしてらっしゃるようです。

白鳥
魚眼で撮影した白鳥さん「こっちみんな」


白鳥
ちょっとかっこいい感じで。『 「白鳥の踊り」の衣装を持ってきてちょうだい。 BYアンナ・パブロワ』



★ところで上野動物園にパンダが来ますねー!
2011年、来年みたいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000568-san-soci
関連記事
 2010/02/12 18:33 長崎バイオパーク | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2010/02/12 22:03 [ 編集 ]
こんにちは。
>ところで上野動物園にパンダが来ますねー!
パンダを喜ぶ人に聞きたいんですが、税金を年間8600万円支払って、その上飼育費何千万円必要でも、パンダの訪問を喜びますか?
東京都民は多いから、費用対効果は大きいと思いますが・・・。

ちなみに、東山動物園のコアラ数頭の年間の食費は8400万円だそうです。
東海地区の人口は東京ほど多くないから、費用対効果はどうなんでしょうね。
だから、コアラの食費の募金を始めたんでしょうね。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/topics/index.php?g_no=EVE00148
 Commented by at 2010/02/13 00:46 [ 編集 ]
>>mi84taさんこんばんわ~

私個人はパンダに興味があるので、上野に来てくれると嬉しいです!
ただ都民のみなさんの中にはパンダなんか興味がなく、その場合本当に税金の無駄遣いとしか思えない!という意見もよくわかります。

しかしパンダを呼ぶ以上、これまでの上野の展示方法ではなく、神戸の王子動物園のパンダような素晴らしい展示に近づけてくれないかなーという要望はあります。
できればああいう雰囲気で見たいものです。

しかしコアラさんも結構お金かかりますねえ。。
パンダもコアラも食べ物に結構こだわりがあるのが大変ですよね。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


