カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉のカピバラ温泉~温泉が始まる時間 

20100218-001.jpg
日曜日の埼玉こども動物自然公園の写真のつづきです。
埼玉のカピバラ舎は昨年のリニューアルにてカピバラ・ワラビー舎となりカピとワラビーさんが一緒に暮らしています。

20100218-004.jpg
そんなカピバラ舎で2時をまわったころ、飼育員さんが箱にやまほど白菜を入れて登場しました。
色めき立つカピバラたち。

一方その頃、同居中のワラビーさんは・・・
20100218-002.jpg
なんとなく疲れたおじさんみたいなポーズでカピバラたちを眺めていた。

20100218-005.jpg
白菜を道のように置いていく飼育員さん。白菜キタ━(゚∀゚)━!と群がるカピバラ。

20100218-006.jpg
はむはむ。白菜おいしいお。はむはむ。

白菜を一通り食べ終わるといよいよカピバラの温泉タイム!

20100218-007.jpg
まず1カピ目・・・

20100218-008.jpg
次に2カピ目・・・

20100218-009.jpg
3カピ目・・・

20100218-010.jpg
4カピ目・・・

20100218-011.jpg
5カピ目・・・

20100218-003.jpg
続々と温泉に入るカピバラを眺めるワラビーさんたち

20100218-014.jpg
少し時間が経ち、なかなか温泉に来なかったマリリンかあさん(マリリン・マンソンじゃないですよ)もきて、
みんなで仲良くお風呂タイム。

20100218-012.jpg
ちなみにその温泉の様子はこれだけ沢山のお客さんに見守られています。
すごい人気!場所取り的な感じでまだカピバラが1頭もお風呂に入ってない時間からみている方もいた。
カピバラすごい!

一方その頃ワラビーさんは・・・
20100218-013.jpg
みんなで沢山のお客と温泉を見ていた。

つまり結論としては、今度行ったらもっとちゃんとワラビーさんを観察しよう!ということです。

撮影:Nikon D80+VR70-300mm
VR70-300mmで写すとどの写真もキレイ。素敵なレンズ!


★ツイッターで気になること:

わたしが気になる有名人Aさんという人がいる、するとそのAさんの呟きをフォローするだけでなく、Aさんがフォローしている人のつぶやきも見たくなってくる、そのためわたしはAさんがフォローしているBさんやCさんもフォローする。そうするとAさんがBさんに向けてだけ@で話しかけている呟きもわたしのTL上で見れるようになる。

たとえばそのAさんが1000人も2000人もフォローしてたりとか、たまたま有名な方ばかりをフォローしていたら何も思わないのです。ですが、AさんがフォローしているのがそのAさんのお仕事繋がりとか、本当にふつうの友達っぽい人とかで、しかもフォロワーさんが20人くらいだと、わたしがその人をフォローするのがちょっとドキドキしてしまいます。お前は21番目になる勇気があるのかと。もちろんツイッターですので誰でも自由にフォロー&リムーブできるのが良いところではありますが、なんとなく、気持ちとして軽いストーカーをしているような気分になります。でもストーカーじゃないんよ。。。

それにもしBさんがわたしのことを「ちょっとこの人嫌だなー」と思った場合は、どうやらブロックっていう機能があるようだ。自分では使ったことがないけれど、実はわたし誰かにブロックとかされてたりしてるのかな・・・:(;゙゚'ω゚'):
関連記事
 Commented by at 2010/02/19 08:26 [ 編集 ]
「場所取り的な感じでまだカピバラが1頭もお風呂に入ってない時間からみている方もいた。」
それ、まさしく私でございます(爆)
カピバラって見ているだけでも全然退屈しなくて、ついつい見入ってしまうのです。。。
お客さんたちの中にカピバラリさんもいるんだろうと思ったのですが、かっこいいカメラを持った若い女性の方が何人もいらっしゃって、どの方がカピバラリさんかわかりませんでした(泣)
 Commented by at 2010/02/20 22:48 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~

おおおお!あのみなさんの中にゆきさんもいらっしゃったのですか!!
ほんと、カピバラはいつまで見てても飽きないのでず~~っと見ていたくなりますよね!

そしてこないだは確かに大きなカメラ抱えた人沢山いました!
はだかさんなどみなさん望遠なので、誰が私かとかわからないですよね・・・。

おそらく、カピバラに齧られたダウンジャケット着てカピバラに乗られてちょっと汚いジーパン履いてる人がいたら私です!(わかりにくいw)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


