カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラもみんなも寝てる、昼下がり 

2010-0221-999011.jpg 
晴れの土曜日の市川市動植物園


さて土曜日の市川のようすです。超天気が良くってこんな青空のもとのペエー君です。
ちょこんと座っています。

2010-0221-999001.jpg 

わたしが到着したのが昼過ぎだったのですが、まあ見事に寝てらっしゃいました。
恐ろしく動かないふたり。それも無理もないくらいのぽかぽか陽気でしかもこのカピバラたちのいる家畜舎は非常に日当たりが良いのです。そのためカピバラ含め、家畜舎のみなさんが壮大に寝てらっしゃいました。

以下、みんな寝ているようすなど。

2010-0221-999010.jpg 

カピバラの左のお部屋にいるミニブタのダイスケさん。

2010-0221-999003.jpg 

反対側のふたつ隣にいる豚さん。行き倒れたようだ。

2010-0221-999005.jpg 

うまさん。一応起きてはいるのですが、うごきません。

2010-0221-999006.jpg 

市川のアイドルレッサーパンダさんも、1頭(左)寝てました。右のレッサーさんがちょっかいをだしていましたが起きず。

とまあ、こんな感じのようすが3時近くくらいまで続くわけです。本当に気持ちの良い昼下がり。
だがしかし、動物園に来たお客の立場からするとちょっと切ない昼下がり。
みんな、もうちょっと活動して!

と思っていると、それまでも多少の動きはあったのですが、3時近くでしょうか、やっと本格的に活動しはじめた彼ら。

2010-0221-999009.jpg 
なんだか幸せそうな笑顔のロゼちゃん。
上野のソクさんは亡くなってしまったけれど、こうして娘のロゼちゃんが楽しそうに生活しているのを見てほっとしました。

2010-0221-999008.jpg 
そしてロゼちゃんの相棒のペエーくん。
ペエー君の写真はなぜこのような何か不思議なものばかりなのか・・・

ちなみに土曜日ですが、実はペエー君のお腹がゆるそうな気配を感じました。
(要するにうこを見て気になったのですが)

それで、近くに飼育員さんが来た際にちらりとお聞きできたのですが、超寒い日なんかは、たまにそういうことがあるそうです。
もともと暖かいアマゾン近辺で生活しているはずのカピバラですので、やはり寒さは苦手。
そのため、動物園の管理として腸内細菌を整えるお薬的なものを与えたりしているそうですが、ロゼちゃんはちゃんと全部飲むようですが時折ペエー君は半分だけとかになっちゃうらしくw 
ちゃんと飲もうよペエーくんw
(心配するようなことではないようです)

私は胃腸が弱くて毎日百草丸を持ち歩いているので、なんだか妙にペエー君に親近感が湧いてしまいました。。。

ところで、下の写真を見て欲しいです。

2010-0221-999013.jpg 

ロゼちゃんの寝姿ですが、足が長くないですかね?
ピンク色の綺麗なおみ足が長いなーと思って写した1枚です。

2010-0221-999007.jpg 
こちらはペエー君ですが・・・
足を上手にしまって寝るバージョン。
広いスペースがあるのになぜか柱の間で寝ているペエー君・・・
その気持ちわかるよ・・・

2010-0221-999012.jpg 

春はもうすぐそこです。


 

★もやしもんの実写化キャスト★

美里が笑い飯の西田で良かった~~~~!!!
他の人をキャスティングしてきたらもうフジテレビに向かってかめはめ波しようかと思いましたが、良かったです。


 

★ジョニーに首ったけ★

織田くんのアクシデント、小塚さんの4回転、そして何より高橋君の銅メダルで湧いたフィギュアスケート男子ですが、ジョニー・ウィアー選手も見逃せませんでした。あれだけ素晴らしい演技をしてメダルに届かなかったのは残念ですが、それでも彼にはどんな色のメダルより、バラ色の冠が似合ってる・・・と思いました。


 

★誰にも聞かれてないけどわたしのドラクエ6メンバーを公開★

67958068.jpg

わたし、赤西君、福山くん、上様の4人のパーティです。

あれ、赤西君以外が人間じゃない・・・(><;)
しかも堺雅人氏だけなぜか名前・・・他は苗字・・・
福山くんがドランゴとかどうなのだろうか。ドランゴ強いから重宝するのですが。

この4人で旅に出ても誰も探さないでください。
<あんた以外をみんなが探しにくるだろうよ。
大河の主役と主役目白押しの上様とソロコンサートの仁ちゃんでみんな忙しいよ!

関連記事
 2010/02/21 22:34 市川市動植物園 | TB(0) | CM(2)
 Commented by at 2010/02/22 00:44 [ 編集 ]
ペエーのお腹の調子を聞いた時 旦那心配してました

薬…ちゃんと飲んで(_□_;)!!(゜д゜;)なんか ペエーらしいですよね
飲みきらないとか…
お腹の調子悪くても パンは食べてるのかなぁ
 Commented by at 2010/02/22 20:12 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

ペエーくん、きっと心配ないと思います!
たまにあるだけって感じでしたので…
しかし飲みきらないエピソードがなんだかペエーくんらしいかなと思ってしまいました。
ロゼちゃんはなんだかしっかりこなしてそうですよね…笑
でもそんなペエーくんがかわいいですね!!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


