カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉のお婿カピバラの彦馬さんを見て、ふと気になったこと。 

20100301-009.jpg
左が彦馬、右がまおちゃん


昨日は、午前中だけですが埼玉こども動物自然公園に行きました。
明日から旧カピバラ舎が改修工事に入るため、思い出いっぱいの旧カピバラ舎に感謝しつつ写真撮影などしました。

それで、旧カピバラ舎とファー君の写真を載せようかと思ったのですが、
あまりに彦馬さんで気になることがあるので本日は彦馬さんメインです。

20100301-001.jpg

彦馬さんは、長崎バイオパークから埼玉こども動物自然公園に婿入りしてきたオスカピバラです。
まおちゃんのお婿さんとしていらっしゃいました。
現在は、まおちゃんと柵越しにお見合い中です。

20100301-004.jpg
柵越しのお見合い風景

こうして見ると一見仲良しっぽいですが、さあまおちゃんを正面から見てみましょう。

20100301-006.jpg
あ、この写真を見ると一見普通そうですね。

ではもう1枚・・・

20100301-007.jpg


歯・・・(((( ;゚д゚)))

まおちゃんは彦馬さんにとても興味があるようですが、ラブというよりは歯でガチガチ威嚇している感じでした。
まおちゃん、優しくしてあげて・・・
でもこれって、そういえばペエー君に対する一時のロゼちゃんの様子と似ている気がして、
きっと時間が経てば仲良しになるんだろうな、とも思えます。彦馬さんがんばれー!

それで、気になるのは実は 彦馬さんのお顔 です。

数週間前に一度見たとき、なんとなく気持ちに引っかかるところがあったのですが、
昨日見て「あっ!」と思いました。すごく似てるんですよ、あの、パーティタイムのじゅんちゃんに。

20100301-003.jpg

とりわけこの写真を家で見ていて ( ゚д゚)ハッ! と思ったのですが、

カピバラモータースさんのこちらの記事の一番下の写真とすごく似ている・・・気がしませんかね?

どうでしょう・・・

じゅんちゃん(正式にはかぴぞうくん?)は京都にいるようなので、同一カピ物ではないでしょうが、
なんとなく兄弟あるいは親戚ではないか?というくらい雰囲気が似ている気がしました。

どちらも「むふも系」カピバラですよね<何
単にその「むふも感」が似ているだけかもしれませんが、なんだか「あっ!」と思ったという、エントリでした。

モータースさんのその後のエントリによれば、じゅんちゃんのいる場所が火事に見舞われたとのこと。。。


20100301-008.jpg
昨日のワラビーさん ちょっと目線が色っぽいです。

★ところで先日、出火騒ぎがあったアクアトト岐阜ですが、スタッフのみなさまにも生物にも何も被害はなく、
28日から無事営業を再開されたようです。みんな無事で安心しました。
アクアトト岐阜 http://aquatotto.com/index.php
関連記事
 Commented by at 2010/03/01 19:00 [ 編集 ]
アンコールまで お疲れ様でした(* ̄m ̄)
に・似てるかも
どこかで 繋がるかもしれないですよね。
あの火事…カピバラは大丈夫だったのかなぁ

マオちゃん 歯をガチガチしてるけど ロゼちゃんと同じだし そのうち ペエー&ロゼちゃん夫婦のように 仲良くなると思いますよね
 Commented by at 2010/03/02 00:54 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

似てますよね!?
気づいてビックリしました!
京都の火事はかなり大変なものだったようでかなり心配ですよね。。。

ところでまおちゃんのあれ、やっぱりロゼちゃんと同じですよね。
ロゼちゃんと同じように進むのであれば、きっとそのうち
自然に仲良くなって、まおちゃんから彦馬さんに寄り添う
姿が見れるかもしれず、楽しみですね~!
 Commented by at 2010/03/03 12:57 [ 編集 ]
彦馬とかぴぞう君、確かに写真で見るとよく似てますね。
ふたりともちょっと珍しい顔立ちなので、どっかで繋がってそうな気がします。かぴぞう君は長崎バイオ出身なのかなー…

というか彦馬の両親はだれなのか?が、まず気になるところです。誕生日情報待ちですな(きっと埼玉なら誕生日を掲示してくれると信じて)。
 Commented by at 2010/03/03 21:33 [ 編集 ]
>>カワセさんこんばんわ~

似てますよねー!むふも。むふも。
他のカピバラと違う独特の顔立ちをしていますよね。
かぴぞう君がバイオ出身だとするとなんだかいろいろスッキリ、という感じ。。

埼玉ならきっとそのうち新看板を設置してくれますよね。
期待して待ちましょう。
 Commented by at 2010/03/04 01:01 [ 編集 ]
あ、横からコメントすいません!
彦馬はですね、2007年8月22日長崎バイオパーク生まれの2才で、マオちゃんと同い年だそうですよ~。
「両親は?」というツッこんだ質問はまだしたことないのですが…。
http://www.biopark.co.jp/staff/2007/09/post_138.html
↑Como esta!2007年9月のコチラの記事から、お母さんはこぶこサンと判明。
お父さんは…時期からして武サンでないことは確かですが、誰なんでしょ…。そのうち飼育員さんに質問してみますね。
 Commented by at 2010/03/04 23:42 [ 編集 ]
>>はだかでばねずみさんこんばんわ~!

彦馬に関して教えて頂き超ありカピです!
ふむふむ、2歳で8月生まれでしかもこぶこさんがお母さんですね?
武さんの前のボスさんがお父さんでしょうか・・・。

マオちゃんと同い年なら、きっといつかお似合いカップルに・・・
なってくれることを強く祈ります。
全てはマオちゃん次第、な気もしますがw
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


