カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラ温泉の熱さをぜひお伝えしたい。 

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

アマゾンで商品詳細を見る



昨年発売されたこちらのマンガ「テルマエロマエ」を先日やっと読みました!
みんなが面白いと言っているのはすぐに読むべきだなー読むのおそかった。

超おもしろかったです。


ウィキペディアに書かれているあら筋はこちら:

舞台はハドリアヌス帝時代の古代ローマ。風呂の設計技師のルシウスは新たな風呂の設計に悩んでいた。ある日テルマエ(ローマの公衆浴場)で構想に浸っていたところ、浴槽の一角に見つけた穴に吸い込まれ、日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。これ以降ルシウスは現代日本の風呂へのみタイムスリップできるようになり、そこで得たアイディアをローマでの風呂設計に活かしていく。


ということでお風呂がテーマのマンガです。
こちらの作者様はポルトガル在住らしいので、ぜひとも伝えたい、日本で一番熱いお風呂はカピバラ温泉ですよと。

2010-0307-999002.jpg 
熱い温泉の例その1

2010-0307-999003.jpg 
熱い温泉の例その2


ああ、2巻にカピバラ温泉でないかな・・・出たらいいなあ・・・と夢見ております。
関連記事
 2010/03/07 22:29 カピバラネタ | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2010/03/07 23:27 [ 編集 ]
カピバラ温泉熱いですよね

今日も 雨の中 埼玉のカピバラ温泉にお邪魔しました。
みんな濡れながら カピバラ ナデナデ
コマリさんの足 ニギニギもしてきました。
体の芯から冷えて 寒かった(>_<)
 Commented by at 2010/03/08 22:46 [ 編集 ]
>>くららんさんこんばんわ~

カピバラ温泉熱いですよね!!!
お風呂マンガにはぜひ出て欲しいです。

昨日も行かれたのですね~!
寒い中おつです&なでなでおつです。
コマリさんの足ニギニギってことはもしやコマリさん
温泉の中でゴロンですかね。。笑

寒い時にあの温泉に近寄ると暖かくて嬉しいですよね・・w
 Commented by at 2010/03/13 00:50 [ 編集 ]
カピバラリさん こんばんは❤
さっそく この本読みました!
マンガだとは思わず手に取ると、引き込まれ(笑)
フルーツ牛乳に吹き出しました…
第二巻 待ち遠しいですねぇ
 Commented by at 2010/03/14 00:11 [ 編集 ]
>>かよさんこんばんわ~

おお!読まれましたか!!
フルーツ牛乳のところも面白いですよねー
あとあの露天のところなんかはページめくって吹きましたw

ちなみに、これが連載されている雑誌は今出てる号を買うと付録でテルマエ風呂敷がもらえますよ・・・
つい買ってしまいました・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


