カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  カピバラハーレクインロマンスの流行らなさ&カピ切れのわたし 

※数日更新していなかった反動で、こちら今日3つめの記事です・・・


6002capybarahalequin.jpg
何かをフラワーさんにささやくクレオさん@市原ぞうの国。仲良しの二人!

ツイッターで、恋愛小説を大量に出版しているハーレクインロマンスのBOT(定期的にポストされるロボット)があります。
沢山発行されているハーレクインロマンスの小説から、140字以内に収まる文章が定期的にPOSTされます。
たとえばこんなような文章がたまに飛んできます。

「 五年前、君はほんの味見だけさせてくれた。あれ以来、
僕はずっと君を求め続けてきた。その飢えを、どうしても満たしたい
『指輪はささやく』ハーレクイン2/5刊 #pi」


味見って・・・


「来年の今頃には僕らの子どもも生まれて、同じ月にまた祝日が増えるかもしれないよ。
四季ごとに一人ずつ子どもを作るのはどう?君のレプリカがたくさんほしいよ
『シェヘラザードの嘘』ハーレクイン9/5刊 #pi」

レプリカって・・・

「その小切手にサインすれば、向かいの銀行で現金化してきてあげるよ
『春を待ちわびて』ハーレクイン3/5刊」


現金化って・・・


普段、恋愛小説を読んでいればもしかしたら当たり前なのかもしれませんが、あまり恋愛に特化した小説を
読んでいないので、もう突っ込みどころが多すぎて最高に面白いです。すごいセリフなんですよ!!

そのあまりにロマンティックかつたまにホラーなセリフの数々にぐっときているのと、
以前「偽ハーレクイン」を渋谷系の歌詞でやっているかたがおり、そこにヒントを得て、


「カピバラハーレクイン」  を先日刊行(?)してみました。


そしてもう終わりました。
あまりに流行らなくてw

わたし含めて参加者が2名だったwww
でもその2名は異様に盛り上がりましたよ・・・ええ・・・
そしてなかなかの傑作ができましたので転載しておきます(自画自賛)。


★わたしの作品:

「きみが露天風呂で待ってるって言うから張り切って行ったのに・・・
露天風呂は昨日で終わりじゃないか!騙したのか!」

カピバラハーレクイン 『露天風呂の誘惑』

「わたしだけを愛してくれるっていうから長崎から来たのに・・・
もう奥さんも子供もいるだなんて聞いてないわ!騙したのね!」

カピバラハーレクイン 『6番目の妻』

「きみは誰に撫でられても3秒で毛を逆立て5秒でゴロンと
寝転んでしまうんだな・・・!淫乱な女め・・・」 

カピバラハーレクイン 『嫉妬するねずみ』



★唯一ノッてくださった Capies さんの作品:

「君も新鮮な芝生は好きだろう?この柵を押して、僕と一緒に坂を下るんだ。
ちょっとしたスリルを楽しもうじゃないか。」

カピバラハーレクイン 『キーパーに見つかる前に』


長崎の脱走カピバラの裏には実はロマンスがあったのですね・・・!これいい(・∀・)!!

「結婚なんて考えたこともなかったのに、君をひと目見たときから
僕はすっかり変わってしまった。
ハナッチ、君は本当にセクシーで魅力的だ。」 
カピバラハーレクイン 『仕組まれた結婚』


東武!東武!

「意気地なし!なにを怖れているの?私の方が大きいから?それとも―― 」
カピバラハーレクイン  『花婿は半人前』


ロゼちゃんの心の叫び・・・泣


こうして並べると私の作品は騙されてばっかりなのはなぜだ・・・orz
まあ、こんな楽しみ方もあります、ってことで・・・

2010-01-09-D80-202.jpg
『嫉妬するねずみ』 の挿絵



★なお、わたくしただいまカピ切れ中です(カピバラに会いに行けてなくてカピバラが身体から切れるの略)。
実は先日引越しをしまして(サーバの引越しとかじゃなくて物理的な引越し)、
どこに何があるかわからない現象の真っ只中でございます。
それに前のお部屋の掃除もあるし・・・
そんなわけでこの週末もカピバラには会えなさそうでして、みなさまのブログを楽しみに拝見しております。

熊本の赤ちゃんカピバラ誕生おめでとう!
今日のスーパーニュースで取り上げられたらしいよ!
関連記事
 2010/03/15 17:55 カピバラネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


