カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  ファーとソラ、東京都の各地へ 

2010-0316-001.jpg 
ある日のファー君

みなさまもうご存知だと思いますが、埼玉こども動物自然公園のカピバラ、ファーとソラが
別の動物園に移動になることが発表されました。

ファーは吉祥寺の井の頭公園へ、ソラは大島動物園です。

2010-0316-002.jpg 
ファー君

いやあ~あの井の頭公園ですよ!井の頭!!
吉祥寺カピバラ!!!いつでも住みたい街ナンバーワンのあの吉祥寺!オサレタウン!!

東京都下と神奈川県にはカピバラがいませんでした。
人口も多いし、間違いなくカピバラファンも多そうなのにいなかった地域にカピバラが登場する。
これは嬉しい出来事です。
きっと、お近くのみなさんも嬉しいに違いない!
みなさんどしどし遊びに行きましょう!
(残すは神奈川県ですね)


しかも、埼玉の公式発表文書で一番気になるのが「お婿に行きました」という文言。

これは・・・お嫁さん来ますかね・・・ドキドキ。

2010-0316-005.jpg 

そして、もう一人、移動になるのがソラ。
しかしですね、わたくしあんまし埼玉にカピバラ詣でに行っておりませんので、正直いいまして上の写真の中でどれが
ソラかがわかりません・・・左から3、4のどちらかが、ソラだと思います(ゴメンナサイです)。

ソラが移動になるのは、東京都の大島動物園です。

大島?

三原山で有名な大島ですね?大島!

上野動物園の情報を見るさいの「東京ZOOネット」というHPで、大島動物園はちらりと見たことがありましたが、
わたくし正直申しまして大島がどこにあるのかなどほとんど何も知識がありませんでした・・・スミマセン。

今日ちょっとだけ見てみたのですが、東京都大島町にあるけど伊豆大島、と呼ばれている場所ですよね?

で、先程きちんと大島動物園の案内を見てみると、羽田から飛行機で30分、
浜松町から東海汽船の超高速水中翼船「ジェットホイル」で1時間45分と書いてある。

★東海汽船のホームページのジェット船のところ
http://www.tokaikisen.co.jp/shipinfo/jetship/


なんだかやけにカラフルな船が出てきました。
これに乗って行けるようです。

それで、伊豆大島についてちらりと検索していたところ、どうやらシュノーケリングとかする場所があるらしい。


カピバラを見に行って、

そして綺麗な海で

シュノーケリング・・・




こ、こ、こ、こ、これだ!<何が

モルディブでやって以来のシュノーケリングしたいっすよね!!!
シュノーケリンググッズ一式うちにあるよね!!!

(ダンナH氏に言っています・・・w)


そんなわけで、移動するファーとソラ。
新しい場所に行っても、元気で楽しく過ごしてほしいものです。
そしてお近くのみなさまがカピバラを見て、カピバラの魅力に気づいてくれたりしたらなおさら嬉しいです。


埼玉の大家族から移動になるので、大家族的にはやや寂しい感じもあるかもしれません。
でも彦馬というお婿さんもいることだし、さらなる大家族としてみんなふもふもと暮らしてゆくことでしょう。


そんな大家族のヒトコマ
2010-0316-003.jpg 

2010-0316-004.jpg 
にゅいーん

胴体長いよ胴体

関連記事
 Commented by at 2010/03/16 22:30 [ 編集 ]
ついに!
ようやく!
とうとう!
井の頭公園にカピバラが来るんですね~~~!

この日を待っておりましたよ。うっうっ…。(感涙)
あーもー絶対会いに行きます。
 Commented by at 2010/03/17 08:22 [ 編集 ]
ファーくん、婿入りということで、お嫁さんがどんなカピバラなのか気になりますよね。
聖地から来るのかしら…とか北の国から来るのかしら…とか、色々想像しております。
(多分予想は外れる…。)
ファーくんもソラくんも、新しい地でのびのびと元気に過ごして欲しいです!
 Commented by at 2010/03/18 10:30 [ 編集 ]
>>かぴどんさんこんにちわ~

いよいよ!井の頭ですよー!!
感涙なさってますね・・・(つД`)
ぜひぜひ会いに行きましょう!
わたしも行きます!!

 Commented by at 2010/03/18 10:32 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんにちわ~

お嫁さん、気になりますよね。
聖地には沢山女子カピがいそうだし、
近場ですと市原のアサ&コロちゃんあたりも
そろそろお年頃かな・・・なんて思ったり。

新しい場所でファーもソラも楽しく過ごしてくれるといいですねー!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


