カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  市原ぞうの国カピバラたちの変化 

2010-0321-001.jpg 

昨日更新したくてしたくて仕方がなかったのですが、今日になってしまいました!
昨日、市原ぞうの国に行ってまいりました!久々に。

こちら、小湊鐵道@五井駅です。
「懐石料理列車」というイベントが開催されており、テレビカメラが車両に入ってました!
一部の車両が料亭風になり、ご飯が出るっぽいです。楽しそう。
三連休の初日ということで、今まで乗った中で最も混んでいた小湊鐵道でした。
(座れなくて立っているお客さんもいました。)

2010-0321-007.jpg 

そして到着した市原ぞうの国です。

こちら、アヒル池のほうのカピバラさんおふたり。
ちびっこにご飯などをおねだりしています。いつもの光景。

2010-0321-003.jpg 

続きましてこちらは、山の上にあるカピバラ舎の風景です。
いつもの風景です。お昼ごろ着いたので、予想通りみなさん寝ています。

でもいつもと違うところが・・・

2010-0321-002.jpg 

こちら、1頭が小部屋にいました。
3頭は外にいるのに、フラワーさんだけお部屋の中にいる・・・!
なんでだろう・・・気になる・・・。


えーっと、ここまで書きまして、みなさん「あれ?」と思った方いらっしゃいますかね?
正直に言いますと、わたしはボケーッとしていてあんまりピンと来てませんでしたが・・・(泣)


飼育員さんが近くにいらっしゃったので、「フラワーさんはなんでお部屋の中にいるんですか?」とお聞きしました。

すると、「あれはフラワーじゃなくて、カピ子です」 とのお返事。


えっ?

なんとですね、お部屋に入っているのは最近までアヒル池にいらっしゃったカピ子さんなのです!
わたしてっきりフラワーさんだと思いこんでましたorz

飼育員さんによりますと、そろそろクレオ&フラワーさんご夫婦にまたアサコロに続く子供を・・・とのことで、
二人をアヒル池に移動させ、代わりにカピオさんとカピ子さんを山の上のカピ舎に移動させたとのことでした。
で、カピオさんは男子ということで若いアサコロとすぐ馴染んだようですが、
カピ子さんはまだちょっとお部屋にいるみたいでした(まあ女子同士ということでいろいろあるのでしょう・・・)

お忙しい中お話してくださりありがとうございました。

そんなわけでですね、この写真を改めて見ると・・・

2010-0321-004.jpg 

この超ぐーたらオヤジwみたいな姿勢でかわい~~く寝ているのがカピオさんです。かわいすぎるw
(一部で以前カピ新さんと呼ばれていたあの方です)

2010-0321-007.jpg 

それで、こちらの池でちびっこにご飯くださいをしているのが、クレオさんとフラワーさんなのです!

いやービックリしました。
でもでも、ご夫婦水入らずで過ごして、アサコロの兄弟が誕生すると嬉しいですねえ。
気長に待ちたいなあと思います。


★ところで、昨日の市原では、ズームイン朝の撮影部隊がいらっしゃいました。笑
ズームインで、ちびっこたちがカメラに向かって「ズームイン!」ってCM前に叫ぶ一瞬の場面、ありますよね。
あの撮影が(おそらく)市原のいろんな場所でされていたようですが、なんとカピバラ舎でもなされてました!
近くでマジマジと見ましたww

ズームインを見ている方は、来週くらいかと思いますので、ぜひ注目してみてくださいね。
超一瞬だと思いますけど。
あの辛坊さんのパネルとカピバラが共演してましたよ・・・(ネタバレになりますがこれくらいいいですよね、きっとw)

万が一にもわたしの足だけとか、手だけとかが写っているかもしれませんので、
そこらへんもご注目ください<誰もそこは見ないだろうよ・・・カピバラに注目する。


以下、ちびっこ厳禁写真につきご注意。








モリージョもりもりのカピオさんがアサコロと同居するとはつまり、こんな瞬間を目撃することもある・・・という写真です。
ソフト加工しておりますので若干湯けむり風ですが・・・
もっとモザイクとかにすべきだったかもしれません・・・

2010-0321-005.jpg 

ふがふがふがふが・・・ 

2010-0321-008.jpg 
(たぶん前にいるのがアサちゃんです)


男子カピオが若いアサコロと同居なので、当然っちゃ当然なのですが、
なんかこう、生まれた頃から知っているアサちゃんなので、なんていうんですか!!!
見てると照れるっていうか、でも見ちゃうっていうか!!!
あああ・・・

ドキドキ・・・
関連記事
 2010/03/21 23:32 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2010/03/22 00:33 [ 編集 ]
カピバラリさん、こんばんは~。naoです。
土曜日は有難うございました(__)
とても楽しい一時を過ごさせて頂きました(^^)v
ズームインSuperの辛坊さんのフリップには笑いましたね。アサコロの妹か弟…是非期待したいです~♪♪
またぞうの国だけでなくどこかでお会いしたら、お話させて下さいね。
 Commented by at 2010/03/22 21:21 [ 編集 ]
>>naoさんこんばんわ~~

コメントありがとうございますー!
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです!
辛坊さんのフリップ最高でしたね。笑
なぜ羽鳥さんじゃないんだ・・・って感じで。
私たちもちょっとだけ写ってるといいですね~・・ふふ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!
 Commented by at 2010/03/23 18:46 [ 編集 ]
やはり市原に行ってらっしゃったんですね!
何となくそんな気がしておりましたよ~。

市原のカピバラ、入れ替えがあったんですね。
クレオさんとフラワーさんに次の子供を!!と思うところですが、最後の写真なんかを見ていると、アサコロのどちらかが先に妊婦さんになりそうな気がしないでもないといいますか…(汗)
 Commented by at 2010/03/23 20:42 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~

はいー!市原に行ってました!
入れ替えられててちょっとびっくりしました。
でも雰囲気は、いつもの市原ののんび~りした感じでしたよ!

>アサコロのどちらかが先に妊婦さん

た、確かにその可能性あるかもです・・・。
ドキドキしてきました。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


