カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  DVD 『カピバラ日和』最高!&カピバラ大人気(東国原知事と南海山ちゃんとハーレクイン) 

カピバラ日和 [DVD]

カピバラ日和 [DVD]
(2010/03/19)
長崎バイオパークのカピバラたち

アマゾンで
商品詳細を見る


★カピバラDVDの件

引越し前の住所に届いてしまっていてちょっと遅くなりましたが、DVD 『カピバラ日和』 をいよいよゲット!!
そして見ましたー!!!

すごい、すごすぎる。


もうずっとカピバラ。



特にナレーションもなく、ひたすら無心にカピバラを堪能できる作りで、感極まりました。
制作にご参加された渡辺さんのお名前も確認!大変素敵なお仕事乙であります!!

こちらの監督さんはどうやらグラビアアイドルさんなどのDVDを手がけてらっしゃる方のようで、
見る前は、なんでグラビアの監督さんがカピバラなんだろう・・・と、ちょっと不思議に思っていました。

でも見て分かりました。
これはグラビアそのものなんだ!
カピバラをお尻の方から徐々に寄って行き、全体をくまなく映すそのカメラ・・・
そして魅惑の入浴シーン・・・これぞグラビア!
カピバラの毛のひとつひとつまで、じっくり堪能できました。

本当に素晴らしいですよ・・・
長崎バイオパークのカピバラがず~っと写ってるのですが、長崎に行った気分になります。
でも行った気分になると同時に、ものすごく長崎に行きたくなるというアンビバレンス・・・
ああああ、行きたいよう。。。

そんなカピバラDVDを堪能していたらこんな方々が興味を示したようです。

2010-0322-003.jpg 
みなさん 『うわーカピバラだーふもふもー俺たちと一緒だぜーかわいいねーいよいよDVDデビューきたこれ』

等身大カピバラと旭山カピバラズもDVDを楽しんでいました。

ちなみに、長らく使っていたテレビデオを卒業し、なんと我が家に東芝レグザ大先生が登場しました!
21インチテレビデオから大ジャンプでこんな大画面で見ると、カピバラもかわいいし龍馬伝の福山はかっこいいし、
KAT-TUN DVDは臨場感たっぷりだし結構エンジョイしております。でもテレビ台がないんだよ。。。

2010-0322-004.jpg 

等身大 『ねえねえ、露天風呂の打たせ湯って気持ちよさそうだねえ。』
旭山L 『どうしてバラりの家には露天風呂ないんだろうね。』
旭山S 『カピバラ格差社会だね。』
全員  『ひどいよねー』

うえええんごめんよ。


それにしても、オープニングのこのあたりの画像は、見ながら「エヴァか!!」と突っ込まずにはいられませんでしたww

aaCA391078.jpg   

使徒が来たかと思いました!!www

「鬼天竺鼠、襲来」
「鳴らない、前歯」
「ふもに至る病」
「カピ、カリカリの向こうに」
「最後のふも」

よくある改変・・・



★著名人に人気のカピバラ、という話題

最近時々ツイッターネタが登場しますがまたです・・・

ある方が、宮崎県の東国原知事に「好きな動物はなんですか?」と聞かれました。
それに対する知事のお返事。

higashikokubaru.png 


なんとカピバラ!!!


えええええー
知事、カピバラがお好きなようです。ビックリです。
フェニックス動物園でご覧になったのでしょうか?

お次は南海キャンディーズの山ちゃん。

yamachan.png 


山ちゃん、アクアトトぎふのカピバラをすきだって言ってくれました!
スッキリのコーナーでたしか山ちゃんご本人がアクアトトのカピバラ「山ちゃんとしずちゃん」を
取り上げられましたよね。嬉しいお返事!

yamachan2.png 

そして山ちゃん、アクアトトぎふさんの公式ツイッターアカウントに山ちゃんの具合を心配するコメントをされていました。
足の具合が昨年悪かったとみなさまのブログなどで拝見しておりましたが、
山ちゃん、気にして心配してらしたようです。なんていい人なんだ・・・ううう

そしてお次はこちら、ハーレクイン。
以前、勝手にハーレクインの内容をカピバラ風にして遊びました、なんてエントリを書きました。
ところがですよ!なんと!本家本元のハーレクインロマンス小説に、カピバラが登場してるようです!!!


capybaraINharlequin.png 


3月20日に刊行された 『悪魔のような求婚者』 に、


「カピバラは見たかい?」 

というセリフが登場しているもよう!!!


主人公がブラジル帰り、などの設定なのだろうか・・・
なぜこんなセリフが登場するのかは読んでみないとわかりませんが、ビックリしました!!

少し前からハーレクインにちらっと興味あるし、カピバラは見たかい?なんていわれちゃうし、
なんと1冊でも送料無料やってるみたいだし・・・やや心が動き気味です・・・ポチりそう・・・

以上、カピバラの話題いろいろでした~

 

関連記事
 2010/03/22 21:15 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(8)
 Commented by at 2010/03/23 08:06 [ 編集 ]
カピバラリさん~、お早うございます。
ビックリしました。。。
な、なんと今朝のズームインSuperのCM前の例のコーナー、あたし…写ってました(爆)
女の子が二人で撮影していた夕方のショット。
あ~ビックリした。
もちろんカピバラ達もしっかり(^^)v
 Commented by at 2010/03/23 20:34 [ 編集 ]
>>naoさんこんばんわ~

えええええ!
映ってたんですか!!
おめでとうございます!超おめです。笑!!

あのやや「やらされてる感」がありつつ、頑張っていた女の子二人のバージョンですね。笑

そしてめでたくわたしは見逃しました・・・orz
カピバラ見たかったです~!
 Commented by at 2010/03/26 12:41 [ 編集 ]
はじめまして、こんにちわ。
『カピバラ日和』を制作した竹書房の柴田といいます。DVD見ていただきありがとうございます。
一人でも多くのカピバラ好きの方々に知ってもらえたらと思っていますのでこのように紹介していただきホントにありがとうございました。
 Commented by at 2010/03/26 22:56 [ 編集 ]
>>シバタさんこんばんわ~

初めまして!
竹書房の方からコメント頂き嬉しいですー!

こちらこそお礼をお伝えしたい素敵なDVDを
発売していただき超超ありがとうございます。

個人的な感想ですが、特にレポーターさん的な人が出てこないところがすごく嬉しくて(NHK的な感じというか)、あくまでも自分が長崎でカピバラと触れ合っているんだ、という気持ちになれます。

この度は本当にどうもありがとうございましたー!
一カピバラファンとして感激しています。
 Commented by at 2010/03/27 22:17 [ 編集 ]
カピバラ日和、わたしも買いました( ̄▽ ̄)
グラビアの監督さんが撮られたと聞いてなんだか納得です。おしりのローアングルがけっこうセクシーでしたし、カピバラ版グラビアなんて、ちょっと面白いですね。

タイトルの「鬼天竺鼠」もインパクトありました。これだけみたらいったいどんな怪獣がでてくるのかと思いますね。

 Commented by at 2010/03/29 02:03 [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました。
カピバラ好きさんにどう評価していただけるかドキドキだったんですが良かったと言ってもらえて一安心です。
たくさんのカピバラたちと3日ずっと触れ合えて、それが仕事だったなんて皆さんにホント申し訳ないくらいでしたw
 Commented by at 2010/03/29 21:13 [ 編集 ]
>>日月さんこんばんわ~~

買われましたか!楽しいですよねーカピバラ日和!
お尻のアングル、かなりセクシーですよね。笑
なんかこう舐め回すような写し方というか・・・w

タイトル字幕はかなりインパクトありましたね。
まさか鬼天竺鼠漢字で書いてくるとは・・
 Commented by at 2010/03/29 21:18 [ 編集 ]
>>シバタさんこんばんわ~~

>たくさんのカピバラたちと3日ずっと触れ合えて、それが仕事だった

ぬおおおおおお!
なんて最高なお仕事なんですか・・・
いますぐ代わりたいです。笑

カピバラオタクもカピバラライトオタのみなさん(という分野があるのか)も、
キャラクターのカピバラさん好きのみなさんもきっとみんな楽しめるDVDだと思いますよー!
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。