カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  月刊カピオさん 2010年3月号その2 

カピバラ 

月刊カピオさんの続きです。

市原ぞうの国では、カピバラにバケツに入ったご飯をあげることができます。
(バケツは1つ500円です)

真冬とか真夏とか、お客さんが全然いない日、あるいは朝一番であれば、
カピバラは 「なんかくれ~~ください~~(from bandage)」 とカピバラ自身からどんどん寄ってきてくれます。
寄ってきてくれて凄く嬉しいし、「もしかしたらわたしはカピバラに好かれる特別な性質があるのかもしれない」
なんていう錯覚に陥ります(もちろんエサだけが目当てです)
まあその結果、オニのようにバケツを購入する事態に陥るのですが・・・w

しかし、お客さんの多い日の、しかも午後にもなると、カピバラは全くエサに興味を示してくれません。
お腹いっぱいになってしまうので。
上の写真のように、バナナも適当に食べてあとはほかってしまいました(ほかるは名古屋弁かな)。

お客さんもみな、「あーもうお腹いっぱいなのねえ」「全然エサに興味ないのねえ」などと、
バケツを持ってきたけどなんだか寂しい感じ。

だがしかし、バナナやニンジンにに興味を示さなかった午後のカピオさんの目が光る・・・!

カピバラ 

       キタッ・・・!




カピバラ 

おもむろに歩き出すカピオさん。
池のほうからカピバラ舎のちょっと奥のほうに向かいます。

カピオさん何するんだろうなあ・・・と見ていると・・・






カピバラ 


( ゚Д゚) (鳥の)エサを・・・喰ってる・・・!(エヴァ風に)


カピバラ 

カピオさん「はむはむ・・・うまー」 鳥さん「これ俺らのなんだが・・・」


結論としましては、カピオさんは結構鳥のエサがお好みらしい、ということです。
これおいしいのでしょうか?
目に入ったらサササッとエサの方に向かったので、このエサのことを知っているようでした。
アヒル池に行く前も食べていて、覚えていたのか、あるいはアヒル池で味をしめたのかも・・・

月刊カピオさん3月号終わりです。
次号もご期待ください。



★引越後の掃除を延々としているのですが、今日は「カピバラグッズ」を片付けました。
あまりにも多くて泣いた・・・カピバラさんグッズはちょっとくらいなのですが、
各地の動物園のチラシ、パンフ、イベントのグッズなど、なんだか続々出てきました。
それでその後はKAT-TUNグッズも片付けたのですが、こちらもどしどしポスターが・・・

KAT-TUNにもカピバラにも共通して言えることはただひとつ、


クリアファイルはもう買わない (`・ω・´)


であります。
ほんと、挟むものないのになんでこんなにクリアファイルがあるんじゃーーーー!!!

でもかわいいとかかっこいいとかだと、買っちゃうんだよなぁ。。。

関連記事
 2010/03/27 17:59 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)
 Commented by at 2010/03/29 08:24 [ 編集 ]
鳥さん達の中にカピがひとり混じって御飯を食べる様子が面白いですね(笑)
カピオさんかわいい~!

クリアファイル、ついつい買ってしまいますよね(汗)
値段が安いのでつい買ってしまうのですが、もったいなくて使えません(> <)
 Commented by at 2010/03/29 08:47 [ 編集 ]
バラリさん、お早うございますnaoです。
カピオさんが、鳥の餌をモシャモシャ食べる姿には『えぇ~、それ鳥さんのご飯やでっ』とツッコミましたが、カピオさんは餌箱に頭を突っ込んだままでした…(爆)
何でもツッコミを入れる関西人の性…。
もうすぐ、4月だと言うのにとんでも寒気が入って来て連日の寒さ。どうぞ風邪ひかない様にして下さいね(^^)
 Commented by at 2010/03/29 21:22 [ 編集 ]
>>ゆきさんこんばんわ~~

かわいいですよねー!カピオさん。
明らかに鳥ゾーンなのにかなりマイペースに、鳥さんの様子を気にせず
どっしりといるカピオさんw
市原は男子カピバラの味わいが深すぎてたまりません(クレオさんといいカピオさんといい)

ところでゆきさんもクリアファイル買っちゃう派ですか!!
いろんなグッズが販売されてる中でも比較的安いんですよねークリアファイル。
それでだいたいカラーで綺麗な印刷されてるので買ってしまい、
そして使わないと言う・・・ううう・・・
 Commented by at 2010/03/29 21:26 [ 編集 ]
>>naoさんこんばんわ~~

いやーこれは突っ込まずにはいられませんよw
鳥さんのエサですもん!!カピオさん!!
naoさんたちがツッコミを入れているようすは横で聞いてて面白かったですw

naoさんもどうぞ風邪引かないようにお気をつけください~~
わたしのほうは引っ越したばっかで暖房が何もないので、
寝る時にはんてん着てニット帽被って寝てましてもうそのうち凍えます・・・
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。