カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  埼玉は熱い、熱すぎる!!(興奮ぎみ) 

今日はある場所に行ってきました。 こんなみなさんがいらっしゃいました。 DSCF1811.jpg
ぎゃあああああ 沢山いるー そう、これは埼玉県こども自然動物園です。
埼玉は凄い凄いと噂には聞いていたのですが、本当に凄かったです。
何が凄いって、カピバラの数が凄い。
こんなに沢山のカピは初体験です。
しかし今日は雨の予報だったので、人が少なかった・・・ 特に朝方。
下の写真は、やっとこさ動き出したカピたちですが、
上の皆さんがお部屋で寝ている写真から、 下の写真に至るまでの約40分間
私とカピだけのものすごく静かな時間でした。
(その後、カップルの方がいらっしゃいました)
余りの動かなさに切なくなり、「うっちゃん・・・」などと、カピの名前を弱く呼んでみるものの、
特に誰も反応せず
。(´・ω・`)
なんとも切ない。
 RIMG2493.jpg
しかもこの、やっと動き出した理由が全員つらなってのトイレって・・・(´・ω・`)
ちょっと毛が白っぽい親玉カピを先頭に、皆さんトイレをなさっていました。
この後は、ご飯の時間になり、活発に動きだしましたよ。
またおいおい、いろいろな写真をご紹介したいと思いますが、
とりあえずマーラの写真を1枚。
 RIMG2852.jpg
こちらはカピと同じげっし目のマーラです。
一見うさぎの親戚のようですが、ねずみの親戚です。
カピの従兄弟くらいでしょうか。
自然動物園では、マーラが放し飼いにされているので、 その辺を走り回っており、
ちびっこが追っかけています。 私は一応大人なので、そーっと近づく。
ちびっ子よ、動物にはそーっと近づこうね。
しかしカピよりマーラの方が一般的なかわいさでは格段に上ですかね・・・目がパッチリ
それに、細い前足をちょこんと置いているからか、
正直カピよりお利口さんに見えるのは気のせいではない。(´ω`)
 reRIMG2852.jpg
おめめのアップ。

埼玉はカピの数の凄さもさることながら、動物園の見せ方自体に非常に
特徴があるところに とても感動しました。 旭山の行動展示も素晴らしいと、
今年旭山に行った際に思いましたが(ちなみに、そこでカピぬいぐるみを買ったことが
カピ好きになったきっかけです)、埼玉はまた違ったやりかただと思います。

なんていうか、「動物のお部屋に人間が入れて頂く」という精神が
全体的にあるような気がします。
カピの部屋も鳥たちの部屋もカンガルーの場所も、大きな扉を開いて、
チェーンなどくぐって、普段動物たちが住む場所に、
人が入っていく、というつくりになっていました。
外から見るのではなく、中に入るという感覚。

これは凄い。 関東に住んで何年かたちますが、恥ずかしながら初めて行きました。
これは絶対にまた行きたいです。
とか熱くなってしまった。

あ、そういえば今日こんな本を買いました。
読み終わったら感想など書きたいと思います。

 20070923203907.jpg
関連記事
 Commented by at 2007/09/30 22:22 [ 編集 ]
こども動物自然公園、いいですよねー。
カピはもちろんなのですが、他の動物園にもいるから、ちょっと覗くだけにしとこうかと思ったミーアキャットとプレーリードッグの展示に思いがけずハマって思わぬ時間を取ってしまったりしてしまいました。
さりげにハダカデバネズミやマヌルネコという国内飼育数の少ない動物もいますし。

そしてムツゴロウさんの本。ここを読んでソッコー買いに走りましたよ。読んで悶絶!萌えとはこういうことをいうのか!!とのたうちまわっております。
紹介していただいてありがとうございます。しかしムツゴロウさんは盲点だったー…
 Commented by at 2007/10/01 12:24 [ 編集 ]
ほんと、こども動物園いいですよね~
あれで入場料500円は安い!!という感じ。

ムツゴロウさんの本、そういえば感想書きますとか言ってすっかり忘れてました。。。(;・∀・)

しかし萌えますよね~~
一緒にカルピンチョとムツゴロウさんが夜寝たりしてるとこ想像するともうぎゃああああって感じですよねー。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


