カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  憧れの秋篠宮様邸 

ある日、なにかの用事で、青山一丁目あたりを歩いていた。
ふと目の前にある大きな森のような、それでいて、
しっかりした塀のある場所が何か気になった。
とりあえず、その塀につたう緑を1枚写真に撮った。

RIMG2280.jpg

天気が良い日で、こんな都心でも森の中なら、キレイな緑の写真が撮れるのではないかと、
カメラを持ち歩いていた私は思い、交差点にあった地図を見てみた。

赤坂御用地

・・・

!!!
この緑の森があの有名な赤坂御用地ですか!!

それはもしや、全国カピファンの憧れの秋篠宮様邸がある場所ですかーー!!

なぜ憧れか、それはウィキペディアのカピバラページを見るとわかります。
一部を引用します。

カピバラ:日本で飼育されている場所の欄

・・・
また、秋篠宮文仁親王が自宅でマーラやワニガメなどと一緒に飼育されている。
・・・


カピファンになって最初に見たウィキペディアで、私が1番感動した箇所です。
ナマズなどを研究されているのは存じておりましたが、なんとカピにマーラも!!!

さすがです・・・
(歌手の)ゆずのファンである私は、新宮様のお名前がゆずと一緒の漢字だったことにも
相当驚きましたが、お家にカピがいることは更なる驚きでしたよ・・・


・・・ということで、余計なことに、その様子を想像して画像にしてみました・・・。

bimyooo.jpg
・・・

_| ̄|○

この画像から読み取れることは、私がいかに画像編集が下手かということのみ・・・。

初めてGimpとかいう割りと高度なフリー画像ソフトを使ってみたんですが、
なんせ初めてなのでもうどうしようもない・・・

す、すいません・・・

ちなみに、各画像の元写真は、
お庭=東武動物公園、
カピバラ=伊豆バイオのカピ、
マーラ=さいたまのマーラ、
亀=上野のゾウガメ(ワニガメじゃないし・・・)

しかし、どうも昨年のスポーツ新聞の記事などによると、現在はカピはもういないようです。
でも、今はいなくても、東京、都心の真ん中に、カピとマーラがいたなんて想像するだけで
素敵です。なんだか夢がありますよ。

あ、こういうの、もしNGだったら言って下さい>宮内庁の皆さん・・・
と一応書くものの、こんなブログを宮内庁の方々が読むことは万に一つもないだろう・・・
関連記事
 2007/09/29 19:00 カピバラネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


