カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

 

 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  見つめるフクロウさん 

RIMG2805.jpg
Ricoh Caplio GX100

本日より10月です。
早いですねー。
有閑倶楽部の初回放送まで約2週間ですか。ふふふ。
どうやら渋谷の東急の壁に、大きな日テレの新ドラマ主役たち(もちろん赤西君も)の
ポスターがあるようです。
それに汐留の日テレにもポスターが・・・
用事全くないけど、そのうち行ってみるかと思案中。

RIMG2807.jpg

Ricoh Caplio GX100

土日は友達の結婚式で地方に行ってましたが、その土地にあったビッグカメラに寄りました。
なんとなく、NIKONの一眼レフの話を聞こうと店員さんに声をかけ、数分ニコンのお話を
聞けたのですが、その店員さんは実はキヤノンの販促の人と判明。
そのため、その後30分くらいキヤノンのお話を聞きました。
いやあ~30分キヤノンのいいところを聞くと、なんとなくキヤノンがいい気がしてくるから
人間とはどんだけ単純なのかと。
でもまあ、私クラスが買うのはキヤノンだとKISS以外の選択肢はないと思われ、
もしキヤノンにするなら特に迷うこともないって気も。
NIKONだとD40xとかD80とか微妙にいろいろあるようですが。
でも使えるレンズ使えないレンズどうこう、とかいろいろあるらしく悩むところ。
しかし最初にNIKON買うかCANON買うかでなんとなく人生は変わる気もする。

それより、一眼レフとは本体よりどちらかと言えばレンズ選びの方が大切らしい、
というようなことを日々学びつつあります。

しかしビッグカメラの人に、どんな写真を撮りたいか聞かれ、
「えっと・・・動物とか」と答えてしまい、カピバラとは言えなかった私はカピファン失格です
その後店員さんが「ネイチャーフォト」とか言っていたが、
そんなに凄いものでは全くないので心の中では相当気まずい。
ネイチャーフォトってきっと山奥などで、何時間も待って、
鳥のドアップとかを撮ってる写真ですよね。。。(私の中のイメージでは)

動物園で静止したカピを撮るのは、
どう考えてもネイチャーフォトじゃないよな・・・


そうだよな・・・

RIMG2804.jpg
Ricoh Caplio GX100

写真は埼玉のフクロウさんです。
最大のポイントは名前で、なんと「キタロウ」です。
なんできたろうにしたんだろ・・・(;・∀・)
しかも、上のフクロウの説明で、鳴き声は「ゴロスケホッホ」ときこえます。
って・・・
ゴロスケホッホってなんだろ・・・
関連記事
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


