カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  【カピバラ】【市原】フラワーさんのボワッとゴロン 

DSC_8450.jpg
『こんにちわ、フラワーです』 ふがっとしています。

さて、市川が挟まりましたがちょっと巻き戻って市原のぞうの国の思い出とか。
こちらは、山の上のカピバラ舎にいるご一家のお母さんである、フラワーさんです。
ちなみに、この山の上のカピバラ舎ではフラワーさんの身体サイズが最大です。
ご主人であるクレオさんよりも大きいです。

DSC_8327.jpg
フラワーさんは、いつもにこやかに首を伸ばして左右に振り、「ごはんくださいませんか」 とおっしゃっている、優しげで素敵なカピバラです。この首振りアピールは、なんとなく娘さんたちにも引き継がれているような気がします。

この日、フラワーさんをなでなでしてみました。exif 情報の時間記録とともにお伝えします。


>11時44分13秒 なで始め


114413DSC_8319.jpg

ふもー・・・


>11時44分23秒 ボワッ

114423DSC_8320.jpg

ぼわぼわぼわ・・・ 毛がどんどん逆立ちます。


>11時44分33秒 ごろん

114433DSC_8321.jpg腕がふといお orz)


なで始めからゴロンまで、その間、20秒くらい。

かなりあっという間にゴロンとねっころがってくれるフラワーさんです。
わたくしナデナデがあまり上手ではないのですが、それでもすぐにというか、条件反射?みたいな感じでゴロンとしてくれるフラワーさんに感動です。ありがとうフラワーさん。

でもあまりにも条件反射っぽいので、女子たるもの、もうちょっと出し惜しみしてもいいと思うよ<何の話なんだ。

DSC_8640.jpg 

何か考えているらしきフラワーさん、あるいはおトイレ中かも。


picDSC_8641.jpg

帰り際のフラワーさんを遠目で。加工しすぎました。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★テーマパークもできる?「名古屋めし」東京でも不況知らず
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090812011.html

ってニュースがありまして、手羽先の山ちゃん・味噌カツの矢場トンなどが紹介されていますが名古屋生まれ22年間名古屋育ちとしてひとことコメントしたい。

山ちゃんも安くておいしいけど、やっぱり風来坊の方が好きであります。ですので、できれば風来坊も関東に来てくれると嬉しいです。風来坊のHP見たらロサンゼルスとかに3店舗もあるのに東京にはないようす(´・ω・)

進出してください。

あと、できれば蓬莱軒にも東京に来て欲しいです。希望。
 2009/08/12 22:07 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【市原】カピバラさんとアヒルさん 

DSC_8469.jpg
『暑いときにはやっぱり池の中がいちばんカピー』

市原ぞうの国のアヒルがいる池のカピバラさんちです。
あんまりにも暑かったので、カピ新さんが池につかって涼んでいます。

そんなとき、カピバラさんちに侵入者が・・・!

20090730-002.jpg                            よっ

20090730-005.jpg                            こら

20090730-009.jpg                           しょっと・・・


カピさん、セコム、してますか? (`・ω・´)


カピ新さんがのんびり水に浸かっている間に、おうちにアヒルさんが入っていきましたよ!

カピ緒さんはどこですか~~~?
と、思ってみていると、

20090730-006.jpg
                    『呼びましたか?カピ緒です』 


あ、カピ緒さんこんにちわ。

あれ?お家にいたのですか?( ・ω・) ??
てっきりアヒルさんはカピがいないうちに入ったのかと思ってました。
空き巣じゃなくて(ヒドイ)、カピバラさんちのお客さんだったのですね( ´∀`)

20090730-008.jpg
カピ緒さんも出てきてくれたことだし、またここでバケツを買いに行きました。

20090730-004.jpg                                 『バケツだバケツだ』

バケツを見つけたらしきカピ新さん。
ここらへんであげている様子は動画で(そのうち)

ひとしきりあげおわると、カピ緒さんはまたおうちへ・・・

20090730-010.jpg                             じゃ、帰りますよ・・・

あれ、お家の中に白い影が・・・

20090730-011.jpg
「カピバラさんち」の看板に偽りあり。

20090730-001.jpg

よ~く見ると、カピの背中とアヒルさんのお顔が写っています。
カピバラさんちにアヒルさんはちょこちょこお邪魔しているもよう。

仲良しなのか、実はカピ緒さん的にちょっと迷惑なのか、それは謎であります。

全体的に、カピ緒さんとカピ新(仮称)さんを逆に呼んでいたらスミマセン。


★薬のおかげもあり、だいぶ具合は良くなってきました。
ていうか、クーラー消して過ごしていたら普通に平気とかなんだそれ・・・orz
超暑がりですぐクーラーつけてしまう生活を改善すべきですな・・・
(ちなみに、冬はほとんど暖房器具を使いません。寒さに強いのですが、暑さにめっぽう弱いのです。
 カピと反対だorz)

うん、良くなった良くなった。
元気元気。

市川行きたい・・・ボソッ


★9月中旬から、また一番くじでカピバラさんグッズが登場するようです!
http://news.walkerplus.com/2009/0730/26/

ちょっと、今までにない新しい感じの商品です。これは・・・
A賞はチョコフォンデュ鍋・・・( ・`д・´)

どれが当たっても便利に使えそうな商品ばかり!
楽しみです。
 2009/07/31 20:13 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(8)

  【カピバラ】【市原】カピ緒さんとカピ新(仮)さん、お久しぶり! 

DSC_8376.jpg 『青空の下のカピバラさんち』

市原ぞうの国写真の続きです。こちらは、山の上のカピバラ舎ではなく、下のほうのカピバラさんち+アヒルさんのいる池。ああ本当にいい天気だったとわかる写真です。

こちらにお住まいのカピ緒さん、カピ新(仮)さんの写真をとりあえず。

DSC_8484.jpg


( ゚д゚) 歯



ちょっと、歯医者に連れて行きたくなる前歯ですが・・・。
もうちょっと状況がわかりやすいのがこちら。

DSC_8371.jpg 『ふがふが』

正しいふがふが中です。これぞふがふが。まさにふがふが。
なぜこんなアップになっちゃったかといえば、ええそれはもちろん、「ご飯ください」中だからです。

DSC_8372.jpg

アヒルの池のフェンスに並んで、ご飯ください中のカピ緒さん右と、カピ新さん(仮)左です。
この日は、通常の出入り口+レストランのエレファントハウスが改装中?だったので、車やバスを降りた人は、みな、奥の方の出入り口(山の上のカピ舎のほう)から入ってきていました。

DSC_8374.jpg                               『きゅっ』

そのため、いつもなら出入り口すぐで、結構エサがもらえるアヒルさんたちのゾーンですが、この日はそうでもなく。
カピ緒さんたちは、人が通るのを見るとがんばって「くださいな」アピールをされていました。
そしてアヒルさんたちも同様にがんばっており、そこらへんは動画に収めました。
カピバラとアヒルさんの地味な争いです。
そのうち、アップすると思います・・・たぶん・・・。

カピバラとアヒルさんに関しては、もうちょっと気になることもあったので書きたいと思っています。

DSC_8358.jpg

カピ緒さんたちの前の道を子象のゆめ花ちゃんが通りすがっていくようす。
後ろが大人象さんですので、小柄な感じがわかるかと。

DSC_8500.jpg
おまけ画像:シマウマさん

シマウマさんの猛烈アピールは結構すごいですよ。
かわいく見えて実は結構恐ろしいシマウマさん。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★下の記事の「暑中見舞い」に使った市原ぞうの国のカピバラ写真を、会社のPCの壁紙にしてるんですが、自分のPCなのに自分で起動して毎度ビックリします。22インチのモニタなんですが、でかすぎる、カピが。

でもあまりにもかわいくて、メーラーとかその他仕事のソフトとか起動する気がおきないです。

ああ、ずっとカピを見ていたい。
カピ~


★今日はもやしもんとオトメンを買いました。
もやしもんは三十路らしい買い物としても、オトメンはどうなのだろうか。。。

今もやしもんを読み終わりましたが、風邪が治ったらビール飲みたいと思います。
夏にビールがテーマの巻が出て良かったですね。
 2009/07/27 22:12 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  【カピバラ】【市原】カピバラとわたしとバケツ、最終回 

前回のあらすじ:

カピバラリは最後のバケツを買いにでかけ、暑さでへとへとになりながらカピバラ舎に戻った。そのとき、音でバケツの気配に気づいたカピバラは扉の前でがしがしとバケツをねだる。バラリは、にんじんでカピを釣り、頑張って中に入ったのだった。

と書くとなんだかおおげさなのですが、とりあえず中に入りまして、体力の限界でしたので 「ベンチ~ベンチ~」 と思いながら、バケツを持ってベンチに向かいました。

ベンチに向かいながらふと、後ろを振り返ると・・・

DSC_8528.jpg

                   どっどっどっど・・・・・・


DSC_8529.jpg                                                              
                                                       ちょっと笑顔w 


          どっどっどっど・・・・・・



カピバラが4とうあらわれた!

バラリはにげだした!

しかし、まわりこまれてしまった!



<ドラクエ風に言うとこんな感じでカピバラ家族に追われるわたし。でも実際には逃げてはいませんよ。


そして人はなぜか、カピバラに追い込まれると、うれしそうな顔になるのであった。

1人だったし、誰にも見られていないはずですが、嬉しそうに、そしてなぜか照れながらベンチに座るわたし。

DSC_8540.jpg

カピバラのみなさん 『おいついたよーごはんくださいなー』


あ、はい、すぐにお渡ししますよ。

DSC_8541.jpg

  クレオさん 『わーい。ペロ』



クレオさんかわいい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



こんな表情のクレオさんを見れたし、最後のバケツを買ってきた甲斐があったというものです。( ´∀`)
しかしクレオさんはお年はおいくつくらいかわかりませんが、お父さんだしそれなりに中年かと思われます。
しかし可愛すぎる。顔立ちがチョイ悪期を過ぎ、かわいい顔にお戻りになられており、それはもうかわいい。
クレオさんをお持ち帰りしたい。クレオラブです。

そうしてやっと落ち着いて、ベンチでカピたちにこの日最後のエサバケツから食べ物をあげましたとさ。
市原は楽しいなぁ( ´∀`)

DSC_8542.jpg
正しくもらう姿勢。ふもーん。



★毎日「市川市動植物園」のホームページで「動物園みどころ情報」を見ては、ロゼちゃんの公開が始まらないかなと心待ちにしています。まだ検疫中ですね。そして今日もF5を押すのさ。いつ頃からかな~~わくわく。



★東京で私には日蝕は見られませんでしたが、昨日のNHKの夜の特番は感動しました。100歳の先生が素敵でした。
しかし昨日の昼までは会社の誰も仕事してなかった気がする。みなのPCに日蝕リアルタイム中継ページが開かれていたような。そしてNHKのHPで硫黄島の皆既日食を必死に見てました。いい会社です・・・<働け



★ドラクエ9は数日前にクリアし、今はいろんなところへ行って主に宝の地図で遊んでいます。魔王系の宝の地図は最初のバラモスで何度も全滅していて、もうちょっとレベルやスキルを上げないと無理そう。
強いなぁ( ´・ω・) 

主人公パラディン、じんバトルマスター、かずや僧侶、ゆっち魔法使いのままクリアしましたが、賢者とか組み込んだ方がいいのだろうか。うーむ。しかしパラディンはスクルトと応援以外何もしていないという、主人公が一番役に立たない感じで。

ところで今回のドラクエは、正確にはドラクエではないような気がする。なんというか、多分これはときめきトゥナイトですね。ときめきトゥナイトの蘭世編。

蘭世 『真壁君、お父さん、お母さん、鈴世、わたし・・・○○になります・・・!』


とか言ってメビウスのところに行ったシーンを今回のドラクエで思い出した人は、全国に5人くらいいると思います。5人くらいは。



完全に風邪引きましたorz

 2009/07/23 21:15 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【市原】カピバラとわたしとバケツ 

★先ほどフジテレビの史上最大の動物園で、カピバラ赤ちゃんのVTRが流れました。
超一瞬でしたw


DSC_8508.jpg カピバラ 『ふがふがふが。。。次のバケツはまだでございますか。』  ぬふーん          ↑ 空きバケツ・・・

さて、市原ぞうの国です。前回のバケツの時間からちょっと経った時間のようすです。
だいたい午後2時過ぎくらいでしょうか。

そろそろ猛暑と突風でお客が途絶えまして、私も帰りのバスまで残り1時間強となりましたので、『次が最後のバケツかな・・・』 と思いながら、エサバケツを買いに行きました。 ラストバケツインイチハラです。

市原ぞうの国の山の上のカピバラ舎に行かれた方がわかるかと思いますが、入り口の柵が2ヶ所あります。
柵その1を入って5メートル後くらいに、柵その2があり、動物の脱走防止になっているのです。

まず、手前側の柵その1をガチャっと開いて私がバケツ片手に帰っていくと、遠目にのんびりしているカピバラたちの姿が見えました。

DSC_8520.jpg 『のんびりしているよ』

さっきまで「ふがふがバケツ~」と言っていたのになんだかのんびりしているので、かわいくて、柵その2の手前側から写真を撮ってみました。パチリ。


・・・なぜそこでシャッターを押したのだ、わたしよ。


そのカメラのシャッター音で、カピバラが気づいてしまったのだ!

わたしに、というかわたしのバケツの存在に!!

次の瞬間・・・

DSC_8521.jpg カピバラ 『その手に持ってるの、バケツでしょう・・・ふっふっふ』

バレたよ~~~(><;)

あさちゃんところもちゃんが柵のすぐ内側に来ちゃいました。めざとい。

カピ舎の中でばれたところで特に問題はないのですが、私はまだ柵その1と柵その2の間なのでして、ここにカピが来ちゃうと柵が開けられない!!

DSC_8522.jpg
『はやくちょうだいよ~』  後ろの大人カピバラ、フラワーさんとクレオさんはまだのんびりしている。

DSC_8523.jpg
カピ 『はやくバケツ配っちゃいないYO!』  後ろのほうのクレオさん、気づいた?

悪代官みたいな表情のカピ。

いや、あげたいのは山々なんだけど、そこに立ってると柵が開けられないんだよ~~~
カピどいてよ~ 

困るわたし。

ここでえいっと柵を開けるとカピバラが出てきてしまう可能性もあるし、いくら柵その1が後ろにはあるからといって、万一「脱走カピバラ!」とかいってニュースになるのもあれだし・・・と悶々と。

しかしそうこうしているうちに、後ろのほうにいた大人カピバラのクレオさんもなにやら気づいてこっちに向かってきました。

DSC_8526.jpg
あさちゃんころもちゃんで 『ごはんください』

最終形態はこんな感じにw

手前の2頭が子供のあさちゃんところもちゃんです。
その後ろに控えめに迫っているのが父カピのクレオさん。
クレオさんかわいい・・・(*´Д`)  

とりあえずわたくし考えまして、バケツの中のにんじんをカピに見せてそれを後ろにちょっと投げる、というなんとも古典的な釣り方をしてみましたよ・・・。1人で行っていたしお客さんもいないし、それが精一杯でして・・・。

でもそのにんじんにとりあえず釣られてくれたので、最低限の隙間をあけて中に滑り込みました。
脱走カピバラにならずに済みました。 ホッ。
ここらへん、1人で必死にやっていたので特に写真とかがないですw

そして中に入ったわたしは、買いに行くのと入るのに疲れたので、とりあえずベンチに座ってのんびりにんじんなどをあげようと、ベンチに向かったその時・・・

つづく。
 2009/07/21 20:21 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【市原】無限エサバケツ 

DSC_8294.jpg  ① カピバラ 『あ、エサバケツが置いてある・・・』

先日の市原ぞうの国の続きです。
市原では、カピバラ含め、多くの草食動物に与えることができる「エサバケツ」が販売されています。
1バケツ=500円です。先日の中身は、にんじんとバナナでした。以前はキャベツがあった気がしますが、なくなっていてにんじんが増えてました。

上の写真は、着いてすぐに2バケツのエサをカピたちにあげて、バケツをベンチにおいてその横で一息ついていたとき、その「空の」バケツを見つけたカピが寄ってきたところ。 もう空いてるエサバケツなのに、頑張って中身を食べようと顔をバケツに突っ込んでいます。

わたし『もう終わったよ~さっきあげたやつだよ』

DSC_8295.jpg 
② カピバラ 『・・・あれ、中身が・・・』

DSC_8299.jpg  ③ カピバラ 『気のせいかな、もう一回・・・』

DSC_8296.jpg  ④ カピバラ 『・・・ない、中身がない・・・』

カピ・・・そんな呆然とした顔しないで・・・(´Д⊂ヽ

ついさっきあげたじゃないですか・・・またお腹すいたのですか?

DSC_8307.jpg  ⑤ カピバラのみなさん(歌うように) 『お腹すきました~~~~♪ バケツ買ってきてください~~~♪』

DSC_8305.jpg  ⑥ わたし 『はい、買いに行きますよ・・・(左手にくしゃっと千円持って)』

(買ってくる)

DSC_8306.jpg  ⑦ カピたちにあげる。  カピバラ 『にんじんうまー』

ひとしきりエサをあげる。

あげ終わってベンチで休憩する。

DSC_8309.jpg  ⑧ カピバラ (ベンチに置いたバケツを発見する) 『あの・・・』   デジャヴのようですが、バケツの色が違うので違う時間です・・・

DSC_8312.jpg 
⑨ カピバラ 『・・・このバケツですが・・・』

DSC_8311.jpg  ⑩ カピバラ 『もう中身がないのですが、新しいの買ってきてはいただけませんでしょうか?』


⑤に戻る

⑩まですすむ

⑤に戻る

⑩まですすむ

以下エンドレス・・・



こうしてエサバケツのお布施は無限に続くのであった・・・orz


自分のお昼ご飯は700円くらいのカレーです。

DSC_8505.jpg  『バナナめちゃうまー』

でもまあ、こんなおいしそうな顔してご飯食べてくれるのを見ると、どうしてもまたエサバケツ買いたくなるのも仕方ないですよね・・・(弱   

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm



★みんなドラクエをやりすぎな予感!
先日、友達Sさんと銀座でカラオケしに行ったのですが、その前に軽く蕎麦屋で蕎麦とビールを飲んだのですが、銀座でドラクエ9のすれ違い通信を何人も捕獲しました。
蕎麦屋でも1人増えたw
あれは誰だったのでしょうか・・・笑。
おじさん&綺麗なお姉さんの組み合わせが多いお蕎麦屋さんでもドラクエプレイヤーがいたようです。
 2009/07/19 23:54 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  【カピバラ】【市原】 カピバラ一家、家族の肖像 

DSC_8239.jpg
『ここは千葉県』  小湊鉄道の車窓から。ちゃらっちゃっちゃちゃ~らら~ちゃ~ら~

さて、ず~っとのびのびになっていた「有給カピバラ」に昨日やっと行ってきましたよ。
まさかよりによって、有給の日がこんなに青空なんてわたしの時代キタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!

というよりですよ、よりによってNHKのトップニュースが「暑さ」になるような日に有給だなんてありえない・・・・
゚・(つД`)・゚・

もちろん雨よりいいんですけど、それにしても暑かったorz
夏の日の動物園対策に関しては、また別エントリで載せようと思いますが、暑いってどころではありませんでした。
皆様が行かれる際もお体にお気をつけください。 熱中症と日焼け対策は万全に。

DSC_8240.jpg 

いつもの小湊鉄道です。2時間くらいかけて市原に到着。上総牛久からの送迎バス(前日までに要予約)もお客はわたしひとり・・・これぞまさに平日!!送迎バスの運転手さんが男前な方でした(何その豆知識

DSC_8270.jpg
さて、着いたのが11時くらいでしょうか、着いてすぐにお兄さんが葉っぱを持ってきてカピ舎の中に置いていったので、葉っぱをはむはむと食べるご一家。こちら父カピバラのクレオさん。3月頃はチョイ悪オヤジ風だった顔が、また優しげな顔に戻っていました。あれは一体なんだったのだろうか。

DSC_8271.jpg
『エサバケツ』 池に浮いてるものは気になさらず・・・

葉っぱがあるので、これ見よがしに置いてみた私のエサバケツにはまだ気づきません。

ひとしきり葉っぱを食べ終わったところで、ようやく私に、というか、私の置いたバケツの存在に気づいたようで・・・

DSC_8279.jpg

そ、それはもしや・・・エサバケツですか・・・・!カピーン☆


エサバケツに気づいたカピたちが、池を泳いでこっちに向かってきます。


みんなが池沿いまできたところで、はい、ご家族そろって、

DSC_8284.jpg

    ご は ん く だ さ い 。




( ´∀`)  


4頭揃っててかわいい!!フラワーさん(右から2番目)はお鼻と口しか見えませんがw

市原カピの家族写真は、いつ撮ってもかわいくて嬉しいです。
この写真は今年のカピバラ写真トップスリーに入れたいです。

DSC_8282.jpg 
『ちょっと立ち上がりバージョン』 ↑一番左のクレオさんのお手手がかわええ

ちなみに、昨日は11時~11:30くらいまでのカピ舎はお客がわたし1人。その後途中でお客さんが来るものの、カップル一組とかせいぜい二組くらいでして、特 に午後の1時半~3時半くらいまでは完全なる独占状態でした。これぞ平日のなせる技!というか、平日+暑さのなせる技かな。

そんな感じでしたので、土日は午後になってくると「もうバケツとか別にいらないよ、ふふん」てな感じでエサにつれない態度のカピバラですが、昨日は違います。お客がいないので基本的にお腹が空いてる状態で、ずっとエサバケツめがけて突進。先日のリス園同様の「ごはん~ごはん~」状態で、本当にかわいかったです。

「わたしって、なんてカピバラに好かれてるんだろう~」 という超勘違いができるような感じでした。

実際にカピバラに好かれているのは私ではなくバケツです。

DSC_8369.jpg 『晴れの日と水曜日は』   この写真、加工とかしてないですがこの青空!

しかしあまりに天気がよく青空なもので、写真を見返すと「カピバラ+青空」ばっかりでした。
似たようなのいっぱいですが、おいおい載せます。
動画も沢山あります。

次回は、熱中症と日焼けに気をつけて!とかについて書きたい。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm


★市原の往復もドラクエ9をDSでやってましたが、レベル上げが楽しいのであまりストーリーはすすまず。
今トカゲさんのところが終わったところで、また船で旅立ちます。 楽しいのですが、ちょっとレベルを上げすぎて敵が弱く感じる。
全体的にドラクエのたびの途中は悲しいエピソードが多いですが、トカゲのところは微笑ましくて良かった。
 2009/07/16 21:56 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  迫られて押し倒される・・・・・・・・・・・・カピバラに。 

RIMG0082a.jpg   『ふもーん』

GRブログにまたトラバです。三回もしちゃって恐縮です。でもアニマルなのでトラバさせてください。そしてまたカピバラなのですが、1回目:長崎のカピバラ、2回目:神戸のカピバラときまして、今回の3回目は千葉県市原ぞうの国のカピバラです。これで最後です。

RIMG0065.jpg 
市原のカピバラは人懐っこく、ご飯バケツなんか持っていたら割と寄ってきてくれます。ちょっと離れた場所でGXを手にしていたはずなのに、寄ってきてくれた結果こういう写真になるという一例です。ちょっとしりもち風な角度です。

aRIMG0046.jpg   
これなんかはもう写真撮るとかどうとかしたつもりはなく、カピバラに迫られて押し倒されたと思われる瞬間を捉えています。一体何がどういう姿勢でこうなったのかは不明です。

RIMG0083.jpg 
こちらは喉元をネコのようになでなでしている様子です。こうしてみると毛がほわほわして柔らかそうに見えますが気のせいです。

RIMG0089.jpg 
仲良し双子ちゃんです。
今日の写真はどれも昨年11月頃のでかなり前なのですが、全部初めてブログに載せるものです。いかに載せそびれている写真が多いのか自分でわかりました。ううう (´Д⊂ヽ

それではえいやっとトラックバック。撮影は、全てRicoh Caplio GX100です。
 
ああ、市原ぞうの国に行きたいです。カピバラがわたしを呼んでいる。きゅーるきゅる。
 2009/05/24 19:38 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  カピバラのクレオさんと多肉植物 

DSC_4765.jpg 
『ほよよ』 クレオです。

今日は天気が悪くても気合で動物園に行こうと思ってはいたのですが、
朝起きた時の目のかゆみが半端なものではなく、人類がかつて経験したことのないくらいの
目のかゆみのため全てのやる気がなくなって結局家でのんびりしています。

で、なんとなくクレオさんの写真を載せます。
こちら、先日の雨の日の市原ぞうの国のお父さんカピバラクレオさん。
上の写真はかわいいクレオさん。

DSC_4799.jpg 

こちらはしかめっ面のクレオさん。
しかしそれでもクレオさんは結構男前だと思いますけど。

DSC_4878.jpg 

こちらはちびっ子ににんじんをもらっているクレオさん。
お口にあげるつもりがなぜか鼻に。

★ところで、突然カピバラでない話題になりますが、ただいま我が家には多肉植物が4頭、じゃなく、
4鉢、でいいのか、とにかく4つあるのであります。

aDSC_4942.jpg  

まず一つ目が、ネットで注文して買ったちょっとしゃれた器に入っているこのお方。
相当むにっとしています。
名前はパキフィツム属の「星美人」です。
(私がつけた名前じゃないですよ、星美人ていう植物名なんですよ)

aDSC_4943.jpg  

お次はこちら。
こちらも同じネットショップで注文したものなので、容器が素敵です。
まあ専門ネットショップで買っただけあって、すごくどっしりとした感じです。
お名前は、エケベリア属の「プレリンゼ」です。

aDSC_4954.jpg 

で、これはかなり小さいですが、ホームセンターで100円で売っていたのをこれまた100均の容器に
適当に入れ替えたやつ。それはそれで風情があります。
名前は、エケベリア属の「静夜」です。なんかにゅいっと出てきています。2箇所くらい。

aDSC_4961.jpg 

こちらも100円だったものを適当に100均の容器に入れたやつ。
名前は多分セダム属の「乙女心」です。
しかし100円で十分素敵なのでネットで買ったのは高かったなーとちと思った。

生まれてこのかたあらゆる植物を枯らしてきたのですが、なんとなく見かけた多肉植物を買って
あまりにかわいいので今度こそは枯らさないようにがんばるぞ、と決意のブログ掲載です。
でも今まで枯れていた全ての原因が水やりわすれた、だと思われるので、水やりすぎの方が危険な
多肉植物はきっとがんばってくれるはず・・・

しかし多肉植物の名前はなんだかやけにホストとか源氏名っぽいような。
静夜とか普通にいそうです。

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm
 2009/03/14 18:06 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(0)

  20代最後の日~The Last Day of My Twenties (´・ω・`)/~~ 

blog_20090301_2.jpg 
『象さんカップ』

あと3時間くらいで今日が終わるわけですが、実は私の20代も同時に終わります。

20代でやりのことしたことはないか・・・
と考えて、やりのこしたわけではないけど、まだやりたりないことがあることを思い出しました。
最後の日はそのやりたりないことをしに行こうと決意。
行ってきました。

blog_20090301_8.jpg  
『カピ新(仮)さんににんじんをあげたの図』

カピバラをなでに市原に。

何人かの方に 『カピバラ触るのまだ足りてないんだ・・・』 などと言われましたが、ええ全然足りていませんとも。
ちなみにダンナH氏は見事に本日出張でしたので、わたくし一人で市原に行ってきました。

朝7時に家を出た私ですが、市原に近づくにつれてどんどん雲が濃くなっていき、
市原に着いた時はそれはもう土砂降りでしたよ・・・(涙

思えば私の30年間は雨との戦いでした・・・(遠い目)
小学校の入学式も大学の卒業式も結婚式も何もかも土砂降り・・・
だいたい結婚式なんて雨の少ない12月にしたのにピンポイントでその日だけ土砂降りとか意味不明・・・
次の日は超晴れて「ディズニーランド楽しかった~」などというご感想をいただいたりですとか・・・
10年くらい前にはたまたま遊びに行っていた知人マンションで洪水にあって3日くらいそこから出られなかったとか・・・

そんな超絶雨女にも関わらず今日傘を持っていかず(バカすぎる)市原でレインコート買ったものの、
カメラがぬれるのが気になってなかなか写真が撮れないという困った事態にもなりました。
カピバラが大好きな私もさすがに底冷えの中で一人雨に打たれていると、
『私はの人生はいったいどこへ向かっているのだろうか』 みたいな哲学的な方向に向かうほどです。

blog_20090301_3.jpg 
『チキンカレー』 またカレーか!

ほんと今日はそもそも超寒かったのですよ。
上下ユニクロのヒートテックでも寒かった。 ぶるぶる。

そのため、市原の入り口付近にある喫茶+レストランのところで珈琲飲んだり、
チキンカレー食べたり、また珈琲飲んだり、外が寒すぎるので何度も避難しては珈琲をいただきました。。。
お世話になりました。

blog_20090301_5.jpg 

そして、本日の市原ぞうの国の山の上のカピバラはこんな感じ。
人も冷えますが、もちろんカピバラも冷えております。

blog_20090301_4.jpg 

冷えているのでみんなでお団子になってました。

しかしですねぇ・・・

今日見ての一番の感想は、「あさちゃんところもちゃんが(やけに)でっかくなってる!!」です。
埼玉のコマリさんが2008年2月14日生まれ、あさちゃんたちは5月14日生まれですよね?
3ヶ月コマリさんの方がお姉ちゃんだとは思えないくらいのあさころの横にむくっとしてるっぷり。

blog_20090301_1.jpg

この写真見てくださいよ、左がクレオさん、中+右があさころです。
ひとつ前のフラワーさんとの写真だとさすがにフラワーさんがでかいですが、クレオさんだと
なんだかもうあさころが子供には見えない。むっくりしている。
あさちゃんころもちゃんも市原特有のエサバケツもらってどんどんでっかくなる感じが進んでいて、
うれしいようななんだかもう大人になったって感じがするような・・・
そして上の写真は明らかに一緒に住んでる鳥さんのエサを一家でつまんでいるような・・・

そんな本日の市原ぞうの国でした。

それで帰る頃になると雨脚が弱まってきてました。泣ける。
それはともかく、小湊鉄道の高滝駅から帰ったわけですが、本日も遭遇しましたこの方に。

blog_20090301_6.jpg 
『ふがぁぁぁぁぁっっっっっ』

ネコさんです。
以前もここでネコさん見ましたが、また見ました。
そして今日はなんだかすんごく怒ってました。

blog_20090301_7.jpg 
『味のある小湊鉄道』

ネコさんは怒ってましたが、お別れを言って帰りましたとさ。

は~ぁ 誰か誕生日プレゼントに30坪くらいの土地をくれませんかねぇ。
くれないか・・・

撮影:Nikon D80+SIGMA17-70mm

家に帰ってきたらD80の電源が入らなくて「水が入ったかああ」と思いましたが、
何度も電源のところをON-OFFって動かしているうちに動き出しました。
壊れてなくて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。
 2009/03/01 21:22 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(6)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。