カピバラカメラ capybara camera

カピバラが大好きです。

  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 --/--/-- --:-- スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

  月刊カピオさん 2010年3月号その1~素敵なカピオさん 

20100324-006.jpg
この姿勢がいいんよ

本日は、月刊カピオさん創刊です。 特典は特にないです<なぜ
2010年3月号なのですが、カピオさんはちょっとボリュームが大きいので今回はその1です。
先日わたしが着いたころには、こうして顎を大きな石の上に置いて寝ていたカピオさん。

以前丘の上のカピバラ舎にいて、一度アヒル池に移動して、そしてさらに移動してまた丘の上に戻ってきました。
以前はそんなに思わなかったのですが、今回近くで見て気づいたことがあります。

それは、カピオさんは、かなりのイケカピだ、ということです。

カピバラ

イケカピというか、カピバラなのに顔がとてもすらっとしているんですよね、カピオさんて。

この写真の右側がカピオさんです。
ひだりのアサちゃんの感じが一般的なカピバラかと思いますが、
カピオさんはモリージョから顎のラインがとてもシャープです。

⊂ このラインが、カピオさんは ∠ こんな感じ。

ふもっ、っていうより、キリッ、が似合います。

カピバラ

こちらは見返りカピオさんです。キリッとしています。

カピバラ

こちらもイケカピ写真です。
この流し目と長いまつげにセクシーな視線。
完全にブロマイドです。

カピバラ

泳いでいるカピオさん。
とにかくまつげが長いのがカピオさんです。

カピバラ

水上がりカピオさんのニンジン食べかけ画像。

・・・。

なんかこれは不思議な感じです。カピバラなような、カピバラではないような・・・
こちらの画像を今日ツイッターで一度UPしたところ、先代の円楽師匠に似ている・・・
とお返事くださった方がいました。
つまり顔が長くてちょっと馬系・・・ってことだと思いますが、確かに似ている気も・・・!

クレオさんが平和だったように、カピオさんも平和に過ごされていました。
アサコロちゃんたちとも仲良しそうでした、いろんな意味で。

それにしても今日はあまりにも寒かったのでそろそろ布団に入ります。
暖房器具が何もないので、寒いと布団に入るしかないのであります。。。
がくぶる・・・
関連記事
 2010/03/24 21:27 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(2)

  月刊クレオさん 2010年3月号(創刊号) 

カピバラ
市原ぞうの国、アヒル池でアヒルを前にし、のんびりするクレオさん。視線の先には寝ているおおきなカバさん。

月刊クレオさん、創刊です。創刊号にはエサバケツがついて800円!

というわけではないのですが、カピバラモータースさんが毎週王子動物園のカピバラ週刊仲良し母娘を書かれていて、
素敵だなあと思い、つい <スミマセン、パクリでございます。

(でも、なるべく月刊にできるくらい市原に行きたいなあーとは思っているのですが。。。)

カピバラ

葉っぱを食べているクレオさんです。
以前来たときより、明らかにモリージョがモリモリな気がしますが、どうでしょうか?

先日もお伝えしたように、ただいまアヒルの池でクレオさんとフラワーさん、
カピバラ夫婦水入らずで暮らしてらっしゃいます。
そのため、モリージョがモリモリなのかなあと、推察。こう、男子パワー炸裂!みたいな。

カピバラ

暖かい日の午後、クレオさんは、ふもーんとしておりました。
この写真で見るとちょっとわかりますが、モリージョの一部がややピンク色になってますね。
傷でないといいですけれど。

カピバラ

たまに横を向いたりとか。
ぼへー

かわいいなあ、クレオさん。

カピバラ

             ぬおおおん

クレオさんを撮影してたら立ちはだかるジュディ・オングさんじゃなくて鳥さん。
鳥さんこんにちわ。

カピバラ

お部屋に入ったクレオさん。

平和でのんびりしている、3月のクレオさんでした。

今後、「月刊カピオさん」「月刊カピ子さん」「月刊フラワーさん」
「月刊アサコロ」「月刊ゾウさん」「月刊キリンさん」「月刊柴犬など」が刊行予定です。
関連記事
 2010/03/23 20:49 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  DVD 『カピバラ日和』最高!&カピバラ大人気(東国原知事と南海山ちゃんとハーレクイン) 

カピバラ日和 [DVD]

カピバラ日和 [DVD]
(2010/03/19)
長崎バイオパークのカピバラたち

アマゾンで
商品詳細を見る


★カピバラDVDの件

引越し前の住所に届いてしまっていてちょっと遅くなりましたが、DVD 『カピバラ日和』 をいよいよゲット!!
そして見ましたー!!!

すごい、すごすぎる。


もうずっとカピバラ。



特にナレーションもなく、ひたすら無心にカピバラを堪能できる作りで、感極まりました。
制作にご参加された渡辺さんのお名前も確認!大変素敵なお仕事乙であります!!

こちらの監督さんはどうやらグラビアアイドルさんなどのDVDを手がけてらっしゃる方のようで、
見る前は、なんでグラビアの監督さんがカピバラなんだろう・・・と、ちょっと不思議に思っていました。

でも見て分かりました。
これはグラビアそのものなんだ!
カピバラをお尻の方から徐々に寄って行き、全体をくまなく映すそのカメラ・・・
そして魅惑の入浴シーン・・・これぞグラビア!
カピバラの毛のひとつひとつまで、じっくり堪能できました。

本当に素晴らしいですよ・・・
長崎バイオパークのカピバラがず~っと写ってるのですが、長崎に行った気分になります。
でも行った気分になると同時に、ものすごく長崎に行きたくなるというアンビバレンス・・・
ああああ、行きたいよう。。。

そんなカピバラDVDを堪能していたらこんな方々が興味を示したようです。

2010-0322-003.jpg 
みなさん 『うわーカピバラだーふもふもー俺たちと一緒だぜーかわいいねーいよいよDVDデビューきたこれ』

等身大カピバラと旭山カピバラズもDVDを楽しんでいました。

ちなみに、長らく使っていたテレビデオを卒業し、なんと我が家に東芝レグザ大先生が登場しました!
21インチテレビデオから大ジャンプでこんな大画面で見ると、カピバラもかわいいし龍馬伝の福山はかっこいいし、
KAT-TUN DVDは臨場感たっぷりだし結構エンジョイしております。でもテレビ台がないんだよ。。。

2010-0322-004.jpg 

等身大 『ねえねえ、露天風呂の打たせ湯って気持ちよさそうだねえ。』
旭山L 『どうしてバラりの家には露天風呂ないんだろうね。』
旭山S 『カピバラ格差社会だね。』
全員  『ひどいよねー』

うえええんごめんよ。


それにしても、オープニングのこのあたりの画像は、見ながら「エヴァか!!」と突っ込まずにはいられませんでしたww

aaCA391078.jpg   

使徒が来たかと思いました!!www

「鬼天竺鼠、襲来」
「鳴らない、前歯」
「ふもに至る病」
「カピ、カリカリの向こうに」
「最後のふも」

よくある改変・・・



★著名人に人気のカピバラ、という話題

最近時々ツイッターネタが登場しますがまたです・・・

ある方が、宮崎県の東国原知事に「好きな動物はなんですか?」と聞かれました。
それに対する知事のお返事。

higashikokubaru.png 


なんとカピバラ!!!


えええええー
知事、カピバラがお好きなようです。ビックリです。
フェニックス動物園でご覧になったのでしょうか?

お次は南海キャンディーズの山ちゃん。

yamachan.png 


山ちゃん、アクアトトぎふのカピバラをすきだって言ってくれました!
スッキリのコーナーでたしか山ちゃんご本人がアクアトトのカピバラ「山ちゃんとしずちゃん」を
取り上げられましたよね。嬉しいお返事!

yamachan2.png 

そして山ちゃん、アクアトトぎふさんの公式ツイッターアカウントに山ちゃんの具合を心配するコメントをされていました。
足の具合が昨年悪かったとみなさまのブログなどで拝見しておりましたが、
山ちゃん、気にして心配してらしたようです。なんていい人なんだ・・・ううう

そしてお次はこちら、ハーレクイン。
以前、勝手にハーレクインの内容をカピバラ風にして遊びました、なんてエントリを書きました。
ところがですよ!なんと!本家本元のハーレクインロマンス小説に、カピバラが登場してるようです!!!


capybaraINharlequin.png 


3月20日に刊行された 『悪魔のような求婚者』 に、


「カピバラは見たかい?」 

というセリフが登場しているもよう!!!


主人公がブラジル帰り、などの設定なのだろうか・・・
なぜこんなセリフが登場するのかは読んでみないとわかりませんが、ビックリしました!!

少し前からハーレクインにちらっと興味あるし、カピバラは見たかい?なんていわれちゃうし、
なんと1冊でも送料無料やってるみたいだし・・・やや心が動き気味です・・・ポチりそう・・・

以上、カピバラの話題いろいろでした~

 

関連記事
 2010/03/22 21:15 カピバラCD・DVD | TB(0) | CM(8)

  市原ぞうの国カピバラたちの変化 

2010-0321-001.jpg 

昨日更新したくてしたくて仕方がなかったのですが、今日になってしまいました!
昨日、市原ぞうの国に行ってまいりました!久々に。

こちら、小湊鐵道@五井駅です。
「懐石料理列車」というイベントが開催されており、テレビカメラが車両に入ってました!
一部の車両が料亭風になり、ご飯が出るっぽいです。楽しそう。
三連休の初日ということで、今まで乗った中で最も混んでいた小湊鐵道でした。
(座れなくて立っているお客さんもいました。)

2010-0321-007.jpg 

そして到着した市原ぞうの国です。

こちら、アヒル池のほうのカピバラさんおふたり。
ちびっこにご飯などをおねだりしています。いつもの光景。

2010-0321-003.jpg 

続きましてこちらは、山の上にあるカピバラ舎の風景です。
いつもの風景です。お昼ごろ着いたので、予想通りみなさん寝ています。

でもいつもと違うところが・・・

2010-0321-002.jpg 

こちら、1頭が小部屋にいました。
3頭は外にいるのに、フラワーさんだけお部屋の中にいる・・・!
なんでだろう・・・気になる・・・。


えーっと、ここまで書きまして、みなさん「あれ?」と思った方いらっしゃいますかね?
正直に言いますと、わたしはボケーッとしていてあんまりピンと来てませんでしたが・・・(泣)


飼育員さんが近くにいらっしゃったので、「フラワーさんはなんでお部屋の中にいるんですか?」とお聞きしました。

すると、「あれはフラワーじゃなくて、カピ子です」 とのお返事。


えっ?

なんとですね、お部屋に入っているのは最近までアヒル池にいらっしゃったカピ子さんなのです!
わたしてっきりフラワーさんだと思いこんでましたorz

飼育員さんによりますと、そろそろクレオ&フラワーさんご夫婦にまたアサコロに続く子供を・・・とのことで、
二人をアヒル池に移動させ、代わりにカピオさんとカピ子さんを山の上のカピ舎に移動させたとのことでした。
で、カピオさんは男子ということで若いアサコロとすぐ馴染んだようですが、
カピ子さんはまだちょっとお部屋にいるみたいでした(まあ女子同士ということでいろいろあるのでしょう・・・)

お忙しい中お話してくださりありがとうございました。

そんなわけでですね、この写真を改めて見ると・・・

2010-0321-004.jpg 

この超ぐーたらオヤジwみたいな姿勢でかわい~~く寝ているのがカピオさんです。かわいすぎるw
(一部で以前カピ新さんと呼ばれていたあの方です)

2010-0321-007.jpg 

それで、こちらの池でちびっこにご飯くださいをしているのが、クレオさんとフラワーさんなのです!

いやービックリしました。
でもでも、ご夫婦水入らずで過ごして、アサコロの兄弟が誕生すると嬉しいですねえ。
気長に待ちたいなあと思います。


★ところで、昨日の市原では、ズームイン朝の撮影部隊がいらっしゃいました。笑
ズームインで、ちびっこたちがカメラに向かって「ズームイン!」ってCM前に叫ぶ一瞬の場面、ありますよね。
あの撮影が(おそらく)市原のいろんな場所でされていたようですが、なんとカピバラ舎でもなされてました!
近くでマジマジと見ましたww

ズームインを見ている方は、来週くらいかと思いますので、ぜひ注目してみてくださいね。
超一瞬だと思いますけど。
あの辛坊さんのパネルとカピバラが共演してましたよ・・・(ネタバレになりますがこれくらいいいですよね、きっとw)

万が一にもわたしの足だけとか、手だけとかが写っているかもしれませんので、
そこらへんもご注目ください<誰もそこは見ないだろうよ・・・カピバラに注目する。


以下、ちびっこ厳禁写真につきご注意。



関連記事
 2010/03/21 23:32 市原ぞうの国 | TB(0) | CM(4)

  世間は驚くほど狭かった、というお知らせ。 

2010-01-10-D80-074.jpg
歯磨してるよ@長崎バイオパーク


カピバラのファンになったことで、動物園でよくお会いしているうちにお話をするようになったりなど、
カピバラファンのかたとお話する機会が多くなりました。とても嬉しい出会いです。
そして先日、カピバラファンのK氏(男性)&M氏(女性)と飲む機会がありました!

基本的には「カピバラ好き」っていうことだけが共通点ですので、当然カピバラについて語り合うわけですが、
その前にこう、出身地とか、そういうお話しますよね、一般的に。
そこで衝撃事実が発覚したのでお知らせします。

K氏さんは三重県出身で、そういえばダンナH氏も三重県出身。
(K氏はこのブログも読んでくださっているので、ダンナH氏の存在はご存知です。)

そんなわけで三重トークになったときに、なぜだか三重県のどの高校出身か、の話になりました。


K氏 「○○高校です」

わたし 「えっ?それダンナH氏と同じ高校・・・!ぎゃー
      あれ、Kさんは何歳でしたっけ?」

K氏 「○○歳なので、H氏の2つ下ですね。」

わたし 「じゃあ学校ですれ違ってるかもですね!!」

K氏 「すれ違ってますね~きっと。・・・あれ?バラリさんの名字って・・・

わたし 「○○ですよ~」

K氏 「2年先輩で○○さん・・・僕バスケ部だったんですけど、
    もしかして、H氏、バスケ部でしたか?


わたし 「そういえば家に学生時代のバスケットボールが・・・」

K氏 「えっ、じゃあバスケ部の○○先輩がダンナH氏!!
    
くぁwせdrftgyふじこlp(←驚きの余り文字化け) 

わたし 「えっ?えっ?ええええええええええ?????
      くぁwせdrftgyふじこlp(←驚きの余り文字化け)」





つまりですね、たまたまカピバラを通じて私が知り合ったK氏が、
ダンナH氏と同じ高校出身で、学内ですれ違ったかも、なんていうレベルではなく、



一緒に部活でバスケしてた ( ゚д゚ )




ということがわかりました・・・


三重から程近い名古屋や大阪ならまだわかる気もしますが、花の都大東京でこんな出会いが。
しかもそのきっかけが、「ただカピバラが好き」 という・・・まあなんともミラクルで、嘘みたいな本当の話でした。
いやーびっくりした。あまりにミラクルすぎてカピバラの話とかどっかに吹っ飛んじゃいましたよ。

そしてM氏さんがあまりにもべっぴんさんで、わたしは完全に挙動不審気味になってスミマセンでした。。。
(美女と見つめ合うと素直におしゃべりできないんです・・・)
しかも楽しくなってなんか長居しちゃってスミマセン。
(あんたはいつも空気読まず長く飲みすぎ!と人生で友達に100回くらい注意されても治らない・・・)


今後ともよろしくお願いします、カピバラファンのみなさま!(まとめたつもり)


さて、昨日は夜9時くらいに寝てしまい元気があるので、3連休で唯一自由な本日、
ちょっと某所に行ってきますよ・・・ぬふふふふ
関連記事
 2010/03/20 08:30 カピバラネタ | TB(0) | CM(0)
  プロフィール

バラリ

Author:バラリ
カピバラが好きです。

このブログについて
プロフィールはこちら

  もうひとつのブログ
カピラーゾフの兄弟

カピラーゾフの兄弟、という読書ブログをやっています。
  私が出会ったカピバラ一覧


2011年1月更新
  ねずみの仲間一覧


ねずみの仲間について。 ※中途半端ですが公開。上の画像をクリック。
  いろいろやってます

ようつべへのリンク画像
youtubeに動画をアップしてます。

ふりっかあのリンク画像
ブログにない写真も多く載せてます。

ついったーへのリンク画像
ツイッターやってます。
  リンクについて
ブログはリンクフリーです。



  月別アーカイブ
  ブログ検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。